「相当酷くないとあんな反応しない」 大谷翔平、“誤審疑惑”への不服顔にファン理解
エンゼルスの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、敵地でのマリナーズ戦に「2番・指名打者」で先発出場し、3打数無安打だった。連続安打は「5試合」でストップ。見逃し三振に倒れた6回の第3打席では、球審の判定に不満げな表情を見せる場面も。米メディアやファンからも「酷い判定だ」「際どくもない(笑)」などと批判の声が上がっている。明らかにボール球にも見える1球に対し、米紙「ロサンゼルス・タイムズ」でエンゼルス番を務めるジャック・ハリス記者は「うわっ」と反応を添えて動画を投稿。米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のエンゼルス番であるサム・ブラム記者も、投球分布図を示した上で「酷い判定だ」と綴った。これらの投稿にファンも反応し「これは恥ずかしい」「冗談だろ」「相当酷くないと、オオタニはあんな反応はしないよ」とのコメントを並べた。(Yahoo:Full-Count)
shohei-ohtani-kerwin-danley
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ストライクゾーンから外れた投球で三振となる大谷翔平

2No infomation万国アノニマスさん
大谷は基本的に審判に手を振ってふざけんなと伝えてる(笑)
しかしこれはどうなってるんだ!


3No infomation万国アノニマスさん 
大谷基準なら手を振るのは審判に怒鳴ってるのと同等くらいの行為だ


No infomation万国アノニマスさん 
礼儀正しいジェスチャーで逆に審判は馬鹿なことをしたと苦しんでるかもしれない


4No infomation万国アノニマスさん 
四角形のストライクゾーンが絶対ではないのは分かってるけどこれは酷いな


5No infomation万国アノニマスさん 
右打者の打席に球が入ってるレベルだしこれはダメだろ


6No infomation万国アノニマスさん 
ホームベースは変わらないんだから左右のゾーンは同じのはず
上下はある程度は変わるだろうけど


7No infomation万国アノニマスさん 
大谷は良い奴すぎるな、こんな判定酷すぎるよ
戻っていく時に日本語で捨て台詞でも吐いてほしいくらいだ



No infomation万国アノニマスさん 
大谷のことはよく知ってるけど多分彼ならベンチでこのことを笑ってそう(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
OMAE WA MOU SHINDERUとか言ってほしい


9No infomation万国アノニマスさん 
大谷は投手をやる時にストライクじゃない球を投げて
この審判に向かって
🤔こういう顔をしそう


10No infomation万国アノニマスさん 
この後のウォルシュも同じような球でストライク取られてたな… 


11No infomation万国アノニマスさん 
何だこれは、率直に怠慢じゃないか
この審判はロクでもないな



12No infomation万国アノニマスさん 
ワンバウンドか何かしても三振になってそう(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
これが大谷の援護になるのかは分からないが
彼がピッチャーの時にストライクゾーンが拡張されるような気がする
でも良い奴すぎて審判と口論なんてしないだろうな


14No infomation万国アノニマスさん 
頼むからロボット審判を導入してくれ


15No infomation万国アノニマスさん 
俺は大谷が昨夜ホームランを打った時と同じくらいの声量で叫んでしまった


16No infomation万国アノニマスさん 
これは審判をつまみ出してもいい、仕事をしてくれ


17No infomation万国アノニマスさん 
少なくともボール2つ分は外れてるな、ふざけんな審判


18No infomation万国アノニマスさん 
野球の一番悪い部分が出たね
審判もMLBの審判組合も嫌になる


19No infomation万国アノニマスさん
これは絶対におかしいね