「醜い顔」 グリーズマンとデンベレ、日本人への差別的動画で炎上
バルセロナに所属するフランス代表アントワーヌ・グリーズマンとウスマヌ・デンベレが日本人を嘲笑するような映像がネット上で拡散され物議を醸している。2人は今夏のEURO2020に出場していたが、問題の映像はバルサが日本でのプレシーズンツアーを行った2019年夏の出来事とされている。滞在していたホテルの部屋で日本人スタッフたちがテレビの技術的な問題を解決しようとしていた。PES(海外版ウイニングイレブン)をプレイしようとしてた2人はスタッフたちが日本語で会話する様子を見ながら笑っている。その際、デンベレは「(日本人たちは)醜い顔」、「(日本語は)なんて後発的言語だ」などと発言していたようだ。一方、グリーズマンはそれを聞いて笑っているが、彼が何を言っていたのかは定かでない。2人はゲーム好きとして知られており、グリーズマンは「遊戯王」のアンバサダーになったばかり。そういったこともあり、彼らのやり取りは物議を醸している。(ライブドラニュース
griezmann-et-dembele
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
リークされた動画でアントワーヌ・グリーズマンとウスマヌ・デンベレが
技術的な問題を解決するために来たアジア人のスタッフを嘲笑していたようだ

2No infomation万国アノニマスさん
最低だな
こういう奴らは尊敬できない


3No infomation万国アノニマスさん 
デンベレがこんなクソみたいな奴だとは知らなかった


4No infomation万国アノニマスさん 
白人と黒人のサッカー選手が一緒になってアジア人差別か
成長してくれよ


5No infomation万国アノニマスさん 
でもグリーズマンは何と言ってるか動画では分からないよ


6No infomation万国アノニマスさん 
デンベレはスーパーモデルであらゆる言語が分かる学者なのかな


7No infomation万国アノニマスさん 
遊戯王カードを失うことになったな


↑ unknown万国アノニマスさん 
完全にそのことを忘れてた(笑)
ヤバいことになったな


 unknown万国アノニマスさん 
これは何のジョーク?
ググってもアニメが出てくるんだけど


 unknown万国アノニマスさん 
2週間前にコナミのカードゲームのアンバサダーになることで合意したんだよ
グリーズマンはそのアニメの大ファンだったからね


8No infomation万国アノニマスさん 
グリーズマンは堂々とFIFAではなくウイニングイレブンをプレイする数少ないプロの1人でもあるのに


9No infomation万国アノニマスさん 
こいつら試合前に必ず人種差別根絶のために膝をついてるのに(笑)
griezmann-et-dembele


 Unknown万国アノニマスさん 
こういう良いことしてるアピールは大体全て空っぽで中身が無い


10No infomation万国アノニマスさん 
グリーズマンも差別反対の広告によく出てなかった?
 

11No infomation万国アノニマスさん 
デンベレは世界で最も嫌われるサッカー選手の1人になるため一生懸命やってる印象を受ける(笑)
人間性がダメだし移籍選手としてはハズレだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
そこが残念だ
ファンのためにまだプレイしてた時は大ファンだったし
バルセロナに行く前はそんなに他人を傷つけるようなことはしてなかった
しかし今回のせいで彼に対するリスペクトが全て失われたよ


12No infomation万国アノニマスさん 
良い契約で甘やかされたロクでなしだからな


13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは見過ごすべきじゃない
アジア人でも黒人でもラテン系でも他のコミュニティでも差別は差別だ


14No infomation万国アノニマスさん 
残念ながら見過ごされるだろうな
アジア人に対する差別はいつも見て見ぬフリされるし
”そういう意図は無かった”とか”ただの悪ふざけ”という流れになる


No infomation万国アノニマスさん 
マイノリティがアジア人差別する場合は特にそうだね、ほとんど議論もされない


15No infomation万国アノニマスさん 
これは有耶無耶にされそうだな


16No infomation万国アノニマスさん 
棒人間みたいなデンベレが他人を醜いと言うのは大胆すぎる


17No infomation万国アノニマスさん 
デンベレは色んな意味で馬鹿すぎる


18No infomation万国アノニマスさん 
黒人をレイシストに出来ないから
グリーズマンだけニュースで名前を呼ばれるのが面白い(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
フランス代表はどうなってるんだ(笑)


20No infomation万国アノニマスさん 
バルセロナのスポンサーは日本企業だ
文字通りに彼らに金を払ってるわけだしそこが腹立たしいよ