(海外の反応)
1万国アノニマスさん
自分しか覚えてないだろってゲームを書き込んでみよう
2万国アノニマスさん
ラストレムナントはクソ難しくなかったらもっとプレイしたかったかも
3万国アノニマスさん
PC版だと非公式でレベリングシステムをいじって簡単に出来たりするよ
4万国アノニマスさん
インフィニットアンディスカバリー
ラストレムナントはPC版があるだけマシ
ラストレムナントはPC版があるだけマシ
↑ 万国アノニマスさん
インフィニットアンディスカバリーもマグナカルタも楽しめた
でもそれは大好きなFF12に近いからだな、XBOX360ならマグナカルタ2が近かった
でもそれは大好きなFF12に近いからだな、XBOX360ならマグナカルタ2が近かった
5万国アノニマスさん
FF13ライトニングリターンズ
6万国アノニマスさん
シャドウタワーアビス
女キャラがかわいい
シャドウタワーアビス
女キャラがかわいい
7万国アノニマスさん
シャドウオブローマ
何が何でもステルスを盛り込もうという2000年代の風潮のせいで
良いアクションゲームが台無しだった
何が何でもステルスを盛り込もうという2000年代の風潮のせいで
良いアクションゲームが台無しだった
8万国アノニマスさん
SIREN
SIREN
↑ 万国アノニマスさん
俺は覚えてるぞ
最も神経を尖らせてやったゲームの1つだ
最も神経を尖らせてやったゲームの1つだ
9万国アノニマスさん
スターオーシャン セカンドストーリー
スターオーシャン セカンドストーリー
10万国アノニマスさん
メタルサーガ
メタルサーガ
11万国アノニマスさん
アタリ2600のE.T.
アタリ2600のE.T.
13万国アノニマスさん
XIII サーティーン~大統領を殺した男~
XIII サーティーン~大統領を殺した男~
↑ 万国アノニマスさん
これは名作だった
ユービーアイソフトも昔は良いゲームを作ってたと考えると驚く
ユービーアイソフトも昔は良いゲームを作ってたと考えると驚く
↑ 万国アノニマスさん
マルチモードがほとんどBOTだと気づく前は自分が王様のような気分だったのは覚えてる
15万国アノニマスさん
Rugrats: Royal Ransom
Rugrats: Royal Ransom
16万国アノニマスさん
DIGITAL DEVIL SAGAアバタールチューナー
DIGITAL DEVIL SAGAアバタールチューナー
17万国アノニマスさん
デジモンワールド デジタルカードバトル
デジモンワールド デジタルカードバトル
18万国アノニマスさん
killer7
killer7
↑ 万国アノニマスさん
これ一度もクリア出来なかった
ある意味酷かったな
ある意味酷かったな
↑ 万国アノニマスさん
今でもいつかディレクターズカット版が出ることを願ってる
21万国アノニマスさん
ソロモン(モンスターファーム)
これモンスター育成シミュレーターだと思ってたのにパズルゲームだった
パワーアップの仕組みも理解できなくて地下で詰んでたよ
ソロモン(モンスターファーム)
これモンスター育成シミュレーターだと思ってたのにパズルゲームだった
パワーアップの仕組みも理解できなくて地下で詰んでたよ
22万国アノニマスさん
E.O.E ~崩壊の前夜~
↑ 万国アノニマスさん
オリハルコンの発音の仕方が凄くおかしかったのは覚えてる
23万国アノニマスさん
24万国アノニマスさん
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
やれる事はすべてやったがゲームクリアでいいのかどうかわからん
鬼武者シリーズはリメイク来そうだ
コンセプトデザインにはジブリ映画で原画を担当していた人を
ナレーションに三國連太郎を起用した雰囲気最高のゲームだった
知らんw
そろそろ秘密の扉の鍵が手に入れられそうだ
今思うとなんであんなつまんねーゲームが家にあったのか分からん
誰が買ってきたんだろう
サターンのサイバードールとかもオチはともかく結構面白かった
ネバーランドカンパニー万歳
VCにカオスシードがいつかきますように
俺もビジュアルに引かれて買ったけど、まあ良くも悪くも”雰囲気”ゲーだったな
ゲームプレイした感想は「三国連太郎のギャラが凄かったんやろなあ…」だった
ワゴンで買って操作の仕方分からなくて投げた
ブシドーブレードかな
結局2以降の続編出なくてがっかりした
俺がおっさんなだけかな。
メタルマックスシリーズ大好きだったし犬も個性的で四種いるし戦車20賞金首40いて飽きる要素なさそうなのにな。
サモンナイト本編に比べて知名度が…
もう一度あの路線やってくれないかなあ
なんかゲーム内アーカイブがやたら充実してるゲームだっけ?
RPGだがパーティを分割して別々に行動させられる。
同じ日時に同じ場所に移動すれば合流可能。
ローグアライアンス。
地味。これといって特徴が無い
ヤオ・フェイルンがお気に入りキャラだったなぁ。
その続編?の夢大陸アドベンチャーは名作(by MSX)
自分もコナミからあげとくか
スナッチャー、ポリスノーツ
この頃の育成ゲームにハマってたなぁ
プリンセスメーカーと違ってプレイヤーの性別も対象の性別も選べるとこが面白かった
サラトマ
タイムエンパイア
サイキックフォース
美麗グラフィックで、リメイク版出して欲しい。
ぼくと魔王
スカイガンナー
ダーククラウド
クロムハウンズ
ファントムクラッシュ
S.L.A.l
サンセットオーバードライブ
自分的に超大ヒットなんだけどどれもイマイチな知名度のゲーム達
友人知人の誰もこれ等を知らない
メジャーすぎるだろ。小島監督作品は。
似たようなタイトルのは複数あるがXP版なんてもう検索しても出てこない。
これクリアした人、本当に尊敬する。
こんなの元々知名度低いやつ挙げたら勝ちやん
家庭用ゲーム機なら「少女革命ウテナ」、十二国記のやつ、「ガンスリンガーガール」、「筋肉番付」、本スレに出てた「マグナカルタ」かな
ロード時間が超長いやつね……
ステータス見るだけで30秒待たされる苦行
レトロゲーマーなら知ってるっしょ
名作パズルやん
音楽がめちゃ良かった
ぜひ聞いてみて!
システムが面白かったなぁ
シナリオは不評だったっぽいけど...
途中で挫折したな。
やりたくなる時が数年置きにある。
ケイオスリングス
ダークファンタジー要素のあるストーリーが好きなんだが、
大体設定盛り込みすぎて説明不足で不評だったり
上層部(ソシャゲ化)と開発陣(コンシューマー)が大喧嘩して続編不可能状態が多い
あーバロック好きだったなあ!
サターン版でひたすら吸収の剣を鍛えてたっけ。
プレステ版はサターンと比べると画像が荒いのであまりやらなかったけど・・
ワームスアルマゲドン
友達にも評判だったけどPCゲームはやっぱコアだったな
もう似たようなゲーム作ろうか
「GB版 チキチキマシン猛レース」
小学生低学年の時は貰い物で説明書もなかったからルールが分からずに投げていたけれど
高学年になって自力でルールやアイテムの使い方を理解してからは遊びまくったわ、正直今の時代なら苦行ゲームと呼ばれる類だけど本当に好きだった…
エニグマ
なんか、すごいプレミアついてるらしい。
謎がわからんくて序盤から進めんかったが、志茂田景樹が祖父役で出て来て凄い印象に残ってるわ
あと時空探偵DDとか
オフはクソ(NPC)ゲー、オンは神ゲーの両極端なゲーム
サルゲッチュ懐かしいメタルギアとコラボしてたなあ
玉繭物語は当時は子供だったけど買ったなあ
ジブリ感あって好きだったがゲームは...うんw
これ以上にマイナーも書きたいが 誰もついていけそうにない
ただ古いだけで超メジャーなゲームあげるクソなんなん
国内外で今だにファンがいる作品で去年スクエニ公式がブリングアーツ
フィギュアだして再び少し話題になってた、フルリメイクして欲しい作品
ダンジョンキーパーは最高だった
2もやったが やっぱり初代の方が好きだった 懐かしいなぁ
Dの食卓
剣戟格ゲーなのにクリティカルだと1撃だったり、敵の銃で1発で殺されたり斬新だった
俺しか覚えてないっていうより、昔から俺しか知らないのではと錯覚するレベル
ネットで名前が挙がったのも見た事ない
旧ナムコ作品がレトロゲームグッズを展開するとかならずハブられる可哀そうな子
王子様が主人公。カエルやヘビに変身して冒険し、お姫様と国を救う王道RPG
それほどマイナーではないが、子供時代の懐かしい思い出の一つ
両方やると似た感想になるよね、俺も初代派
手下のためにねぐらを作れ!とかドヤされながらインプの尻をひっぱたくんだ……
BGMのスケーターワルツで
『〽パ~ンに~マリ~ナ~』のフレーズが脳裏にこびりついているのだが、当時そんなマーガリンあったっけ?
うちの息子(8)でよろしければ尊敬してください
ついでに『ソロモンの鍵』もクリアしやがりました
当時すげえやってた
ゲームに時間の概念があって自キャラが成長するのが面白くなくて、序盤で遭遇するイベント内で若返り薬飲む→イベントをキャンセルして再びトライ→また復活してる若返り薬…を繰り返して自分の分身には自分と同い年でラスボス倒してもらったわ
ブレイヴフェンサー 武蔵伝
キャプテンラヴ
ゲーセンでダウジング界の第一人者の堤さんがやってるのをたまたま見かけた事がある。
ああ、ダウザーはゲームでも振り子振り回したいものなのだな、と関心した思い出。
そういえば友達からムーンライトシンドローム借りてやったのを思い出した
悪い夢見てるみたいなゲームだった…
ゲーム内で定期的に表示される電話番号にかけると中山美穂の音声メッセージが聞けるという珍しいシステムのゲームだった
マグナカルタはストーリーはいいんだがシステムが酷かった意味のない無駄なアイテムも多かったし
ヴァンダルハーツ
サウザンドアームズ
みつめてナイト
サーカディア
スクウェアは「販売」だけだと気付いてたら期待は削いでおいたのに。
ボンバーマンとかぶってるからな
面白いんだけど
忘れてる言うより知らんか?www
ナイトアームズ、メタルサイト、ファランクス、魔神宮、トドメのザインソフトの全てのソフト💯㌫最強
壁を倒して敵を倒して進むゲーム、1番ハマったけど知らないよね
気球の素材が集められなくて詰んだ
もう一度やりたいな
憂鬱で単調なBGMがすげえ良かった
インフィニットよくやったよ
プラグ管理なんてあの頃知らんからお使いしかしてなかったわ
誰からも理解されないものを上げてこそw
日本マイコン学院の「怪獣大行進」とか
カシオ計算機の「熱戦甲子園」とか
ハドソンの「爆弾男(ボンバーマンの原型)」とか
フィッシュアイズ
※133
子供過ぎたのと取説なかったせいで
セーブや回復が出来ず最初の村で毎回戦闘不能になって終わってた
ラジアータストーリーズ
ネトゲならアサルトギア
とかどうだろう
メジャーすぎか?
自分以外にこれ挙げる人見たことない
ラストレムナントはいろんな意味で忘れようがない
神ゲーなのにXbox360とPC版しかないからほとんどの人は存在を知らないし、
2006年7月27日に発売されたゲームだから遊んだ人もほとんど忘れてるだろう。
結構な有名作品で、ネットで探せば話せる方もたまにいるけど、探さない限り居ないなあ…
ワイワイモンスターランド
知っている方を見たことがない!
PSPのゲーム
音楽もゲームも面白かったんだよ…
微妙に難しかった気がする
VRでやってみたいけど酔うだろうなぁ
GBで出てたポケットラブ
雰囲気が好きだったな。
あのセンスは好きだった
最初の所でかなり強い後半近くのモンスターが出現する場所があって、一回戦ってはセーブを繰り返したらレベルが異常に高くなり、ヒロインが中ボスに攫われるイベントで、中ボスが血をだらだら流しながら(絶対死なないので)主人公が負けるまで相当に時間がかかった記憶がある
今も実況上げてるくらい人気だろう
ばくばくアニマル
DSのタッチパネルの楽しみ方のアイデアがこれでもかと詰まった隠れた大傑作
DSだからこそ可能なゲームだし
サンドロットが地球防衛軍しか作らない会社になってしまったので
続編が絶望的なのが悲しい
ゴーストリコン2
ゴーストリコン2サミットストライク
アメリカズアーミートゥルーソルジャー
中古100円で買ったが面白かった。
古いps2が唸るような稼働音をたてていた。
シミュレーションゲーム
フライトシミュで飛行に慣れるまでが大変だったが
いままでやったフライトシミュのなかでは
めっちゃ面白かった
マジカルチェイス
子供のころ小児科に行ったとき医者からもらったエルファリア2(SFC)を挙げておく
その中でもTHE推理とかが好きだった
当時としてもある意味スゴすぎるポリゴンの一本道RPG
あの画面見て「でも割と面白いぞ」と主張して信じてもらえたことがない
続編()のバイトヘル2000もよろしく!
アニメ化して続編まで出たようなタイトルをマイナーとは無理がある
マイナーってんなら2の方やろ
貴様! DECO好きだな!?
ガンパレを今実況してる人いるの?
そりゃ知らなんだ。
さすがにもうやってる人ほとんどいないかと思った。
途中で終わっちゃったけど。今もあるかな。
グランヒストリアとか覚えてる人いるかな。
話がすごい好きだった。
初見は大体間に合わなくて王子を死なせちゃうんだよな。
PSのRTS風パズルゲーム
パブリッシャもそれ以外じゃ聞かないレベルのマイナー作品だと思う
後に海外のゲームのキャラクターを差し替えたものだと知った
FC版がBGMを3曲から選べてうち1つが甲子園球児みたいだったなぁ
スペランカー並みに自機がすぐタヒねるサン電子が後先考えずに作品を連発してた頃の一コマ
「あのGUNPEYが!」のやつね
GBとWSの開発者とか普通知らんからな
コメントする