スレッド「韓国が文化影響力ランキングで前回比13位上昇した」より。
1624760006905
引用:4chan


(海外の反応)


South Korea万国アノニマスさん 
韓国が文化影響力ランキングで前回比13位上昇した
ありがとう、ありがとう


Brazil万国アノニマスさん
おめでとう、それでもK-POPはゴミだけど


3Australia万国アノニマスさん 
何でイタリアが1位?

Ads by Google
japan万国アノニマスさん 
正確に韓国の文化って何?
具体的に挙げてみてくれ


↑ United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
K-POP、マンファ(漫画)、韓流ドラマ、韓国風焼き肉、キムチ、例の黒い帽子


5 Israel万国アノニマスさん 
イタリアが1位なのも大概だしスウェーデンが10位なのもおかしい(本来は50位だろ)


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうしてトルコよりスウェーデンのほうが影響力持ってるの? 


 Mexico万国アノニマスさん 
誰でもスウェーデンのものは複数挙げられる
IKEA、ABBA、Spotify、シュールストレミング、社会民主主義とかね
トルコで知られてるのはイスラム教だけだ


7 New Zealand万国アノニマスさん 
どうすればフランスやイタリアやアメリカより上になるんだろう
馬鹿げたランキングだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ローマや中世ヨーロッパが現代の欧米を定義づけたから


8 Israel万国アノニマスさん 
スイスが8位だけどスイス文化って何?
150位が妥当でしょ


 Switzerland万国アノニマスさん 
スイス人ですら分からない
スキーや高級な腕時計目当てに金持ちがたくさん訪れるせいかもしれない


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イタリアが世界で最も文化的に影響力があるとは思えない


 Ireland万国アノニマスさん 
イタリアは考えうる中で最も偉大な帝国の本家だろ


10 Australia万国アノニマスさん 
イタリアはピザがあるから1位だな
フランスは何があって2位なんだろう…?アホくさ


 Mexico万国アノニマスさん 
うーん、エッフェル塔とか?


 Canada万国アノニマスさん 
ちょっと例を挙げるだけでも民法、民主共和国、料理、ファッション、文学、映画


12 Belize万国アノニマスさん 
アメリカが1位じゃないのが理解できない
文化的に有名かどうかを決めるのはまさにアメリカのメディアじゃないか


13 Italy万国アノニマスさん 
えー、イタリア人の大半は韓国の存在すら知らないぞ


 South Korea万国アノニマスさん 
それはイタリア人の大半が無知なだけな気がする


14 Canada万国アノニマスさん 
韓国の最も誇れる輸出品はウェブトゥーン(Web漫画)とK-POPだけだ


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
韓国のランクインすべきじゃない 


16 France万国アノニマスさん 
これが歴史を考慮したランキングならフランスの高順位も納得だが
現代で俺達がアメリカを超えるものを生み出してるとは思えない


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん
ローマと料理のイタリア、西洋文化と料理のフランス、現代のアメリカ
これは正しい気がする


18 Australia万国アノニマスさん 
世界中にアメリカやイギリスの文化が広がってるのにどうして1位じゃないんだ



19Viet Nam万国アノニマスさん 
韓国の文化は嫌いじゃないけどK-POP関連は受け付けない(笑)


20 India万国アノニマスさん 
日本も韓国も大好きだけどK-POP、J-POP、日本ドラマは好きじゃないな
とはいえ選ばないといけないとしたら日本のほうが上だな
中国は嫌いだが10億人の途上国を発展させたところは尊敬する、インドのほうが好きだけど


21Mexico万国アノニマスさん 
シンプルにJ-POPもマンガもアニメもK-POPやマンファより上だな