今月からNetflixで全世界独占で配信されたアニメ『終末のワルキューレ』ですが、インドで配信が中止になってしまったことが話題を集めています。理由はインド系アメリカ人の活動家グループが配信停止を求めて活動したためで、シヴァ神が登場する予告動画までインド版からは削除されています。万国ヒンドゥー教協会の会長のラジャン・ゼッド氏も「ヒンドゥー教の神々を歪めて伝えている、伝統を軽視している」と声明を発表。「誤った表現は信者ではない人々に誤解を与える恐れがあり、信仰を無神経に扱うことで精神的教義や象徴が略奪される可能性もある。」と危惧しています。(Kotaku)
b118b02d174e23c769a9bc19f989e04b
引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
炎上の恐れがあるため終末のワルキューレがインド版のネットフリックスから削除された


2No infomation万国アノニマスさん
これって神vs人類みたいなアニメだっけ?


3No infomation万国アノニマスさん 
彼らは凄く保守的だし表現の自由を封殺するのが大好きだ
真・女神転生4のオーバーリアクションを見れば分かる


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺はインド人のオタクだけど声のデカい信心深い人達は宗教や神に過剰に激怒する傾向にある
残念ながら宗教がこの国を支配してるんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
これはそこまで的外れな内容じゃない
聖☆おにいさんって漫画読んでみろよ


6No infomation万国アノニマスさん 
このアニメって見る価値ある?


 unknown万国アノニマスさん 
緻密な絵のパワーポイントのプレゼンを見たいなら


7No infomation万国アノニマスさん 
むしろ「作画がアニメ化していいレベルに達してない」と言うべきだ


8No infomation万国アノニマスさん 
ガネーシャに似た破壊神がドラゴンボール超に出てきて同じように荒れたのを思い出した


9No infomation万国アノニマスさん 
無神論者の自分としてはただ眺めながら呆れるしかない 


10No infomation万国アノニマスさん 
これだとイタリア、ギリシャ、イギリスでも配信停止の可能性があるのか 


11No infomation万国アノニマスさん 
想像してみるとアニメキャラクターに激怒してるわけか


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ペルソナに怒る人がいないことに少し驚いてる
それとも自分が見逃してるだけで怒ってる人はいるのかな?


13No infomation万国アノニマスさん 
サウスパークでAK47を振り回すキリストにヴァチカンは激怒しなかったのに…
0f844a3e


14No infomation万国アノニマスさん 
どうしてみんな自分の宗教が作品に出てきてそんなに怒るんだろうな
シンプソンズでキリストが出てきても腹は立たなかったぞ


No infomation万国アノニマスさん 
怒りには中毒性があるし
宗教という口実があれば正義という名目も加わる


16No infomation万国アノニマスさん 
でもシヴァの性格を本当に上手く表現してるよ


17No infomation万国アノニマスさん 
今でも信仰されてる宗教は尊重したほうがいい
こういう宗教はまだ神話扱いされてない
ユダヤ教やキリスト教の神を使ったほうが安全だ


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
センシティブな人達だな


19No infomation万国アノニマスさん
漫画版のほうが良いよ、アメリカでは来年発売だけど


20No infomation万国アノニマスさん 
このアニメは酷すぎて面白い部類の作品だから個人的には構わない(笑)


21No infomation万国アノニマスさん 
この作品を見たい人は他の方法で見ると思う
配信停止したってほとんど意味無いよ