『メイドインアビス』ハリウッドで映画化、製作にマシ・オカが就任
日本の人気ファンタジー・コミック『メイドインアビス』が、ハリウッドにて映画化されることがわかった。米Deadlineが報じている。つくしあきひと作『メイドインアビス』は、孤児の主人公・リコが、母に会うため、人類最後の秘境とされる大穴「アビス」の探検に繰り出す物語。アビスの中には奇怪な生物が生息し、かつての文明による遺産が残されていた。アビスの深部を目指して旅立つ人々は“探窟家”と呼ばれ、リコの母もまたその一員だったのだ。リコはロボットのレグとともに、アビスの深部を目指す。報道によると、『メイドインアビス』の映画化企画は初期段階にあり、A24配給の青春スリラー『Low Ride』を手がけたケヴィン・マクマリンが脚色を担当する。製作はコロンビア・ピクチャーズが務め、プロデューサーには『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』2部作や『ゴジラvsコング』(2021)のロイ・リー、「HEROES/ヒーローズ」(2006-2010)などの俳優マシ・オカが就任。(THE RIVER)
IMG_1528-2
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
つくしあきひと原作のメイドインアビスが
コロンビア・ピクチャーズによる映画化企画が初期段階にあるらしい
誰がこれを良いアイディアだと思ったんだろうか


2No infomation万国アノニマスさん
OH NO!


3No infomation万国アノニマスさん 
おいおいやめてくれよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
酷い作品になりそうだな


5No infomation万国アノニマスさん 
ディズニーがナナチのCGを作らない限り俺はこんなの見るつもりはないぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
実写化されたアニメは全般的にゴミ
しかも一線を越えるような規制もすることになるし


7No infomation万国アノニマスさん 
ミーティはトランスジェンダーとかになるのかな?


8No infomation万国アノニマスさん 
キャラクターの肌の色を推測してみようぜ!
リコ:褐色(ライザは白人だが父親が黒人)でジェンダーは流動的
レグ:黒人でバイセクシュアル
ナナチ:白人で同性愛者
マルルク:トランスジェンダー



No infomation万国アノニマスさん 
ボンドルドはジャンカルロ・エスポジートが演じる黒人になりそう


9No infomation万国アノニマスさん 
現実的には制作途中で頓挫して無かったことになりそう


10No infomation万国アノニマスさん 
水を差すようで悪いがこれは絶対実現しない
どのアニメ作品も欧米によるアニメ化に晒されるけどこれを制作するのは地獄だ


11No infomation万国アノニマスさん 
ハリウッドはアニメや漫画をアメコミのヒーロー物と同列にしないでほしい
欧米はしゃしゃり出てくるなよ


12No infomation万国アノニマスさん 
①リコが垢抜けた髪型の黒人少女
②リコがアニメのような金髪白人でレグが黒人またはインド人
さあどっちに賭ける?


 unknown万国アノニマスさん 
レグが黒人だな
アメリカ人は褐色と黒人の違いが分からないから


13No infomation万国アノニマスさん 
幼い女の子要素が無いメイドインアビスなら素晴らしいじゃないか


14No infomation万国アノニマスさん 
これは無理そう
エヴァンゲリオンとAKIRAも実写映画化するはずだったが実現しなかったし
漫画の原作者もきっとこれを許さないはずだ、訴訟のニオイがする 



15No infomation万国アノニマスさん 
実現はしなさそうだけどワンダと巨像みたいに脚本はリークされてほしい
実写化するよりはそのほうがいい


16No infomation万国アノニマスさん 
一体誰がこれを通そうと思ったんだろう
せめてつくしあきひとがしっかり監修して彼がアシスタントを雇いすぐに公開されることを願う


17No infomation万国アノニマスさん 
どうしてつくしあきひとはまだ何も発言しないんだろう?


18No infomation万国アノニマスさん 
これのせいで漫画版に遅れが出ないことだけを願う


19No infomation万国アノニマスさん
絶対に取り返しのつかない作品になりそうだ