スレッド「どうして日本人以外はこれを発音出来ないの?」より。
1623722202484
引用:4chan


(海外の反応)


japan万国アノニマスさん 
どうして日本人以外はこれを発音出来ないの?


Georgia万国アノニマスさん
だって読めないし


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが日本人がLとRの発音に苦戦する理由じゃなかった?

Ads by Google
4 Bulgaria万国アノニマスさん 
馬鹿だな、これはタトゥー用の文字だ


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カメハメハヒトミタケシ寿司言語なんてみんな興味無いんだよ


 japan万国アノニマスさん 
カメハメハはハワイ語だぞ馬鹿アメリカ人


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
昔はそうだけどドラゴンボールで日本語になったんだよ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カメハメハは明らかにドラゴンボールのことだな


8 Argentina万国アノニマスさん 
ヒスパニックはこの文字を発音できるぞ
Rの発音が日本語と同じだから


 Mexico万国アノニマスさん 
その通り
日本語が上達しないのは英語圏の奴だ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
つまりヒスパニックはデフォで日本人なのか?
さすがですニッポンさま


10 Canada万国アノニマスさん 
日本人だって何故かGrassみたいな単語を発音できないだろ?


11 Germany万国アノニマスさん 
「ヒ」なら発音できる


12 japan万国アノニマスさん 
自分の英語教師のスコット先生によれば
ラの発音には少しDの音が入ってるから難しいらしい


13 Russian Federation万国アノニマスさん 
発音してみた



14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
多くの人にとっては馴染みのない特有の舌の動かし方だからだな
ほとんどの人はどうでもいいだろうが意識的に努力して習得しないといけない


15 japan万国アノニマスさん 
俺達だってBとVの発音が無理だから
1623735255783


16 Poland万国アノニマスさん 
日本人はą、ć、ci、ę、dź、dzi、ń、ś、ż、ź、ziの発音は出来るんだろうか


17 Malaysia万国アノニマスさん 
Wikiで発音を聞いてみたけどラはかなり簡単じゃないか


18 Spain万国アノニマスさん 
これどう発音するの?


 Australia万国アノニマスさん 
フランス語のlaと同じだな
そんな特別なものではない


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ラはアルファベットで表現するとLRAみたいな感じで発音してる 


20 Italy万国アノニマスさん
イタリア語だと舌を巻かないでRを発音することがあるから
俺はラリルレロを簡単に言えるよ