スレッド「日本はこんなことが出来る」より。
1624437591987
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
日本はこんなことが出来る
でも他の国には出来ないよね?


Norway 万国アノニマスさん
何が?
子供に1人で公共交通機関を利用させてること?
それとも改札を利用させてること?


 japan万国アノニマスさん 
1人で学校に行けること
1624437697183


Italy万国アノニマスさん 
徒歩だけど子供は1人で学校に行く
家から遠く離れた学校に行かせる奴はどんな馬鹿なんだ?


4 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェーのほとんどの地域は1人で学校に行かせてる
でもオスロの東部だけは誰かと同行してるかも 



5 Latvia万国アノニマスさん 
ほとんどの子供は自分で学校に通ってると思う
自分が小学1年生の時は義父がバスまで学校に連れてってくれて
それから1人で学校へ行くようになったのは覚えてる
みんな毎朝、町の反対側にある学校にバスで行ってた


6 India万国アノニマスさん 
インドも子供だけで通学するよ


 japan万国アノニマスさん 
地下鉄やバスみたいな公共交通機関を使って?


 India万国アノニマスさん 
地下鉄、バス、ローカル鉄道、オート三輪、人力車、徒歩、自転車通学がある
あとヒマラヤの子供達は毎日山を越えたりしてる


7 Estonia万国アノニマスさん 
初日だけは親と一緒だった
それからは1人で通学だったな
これの何がそんなに特別なんだ?


8 Finland万国アノニマスさん 
両親が道を教えてくれてそれからは1人で学校に行ってた
これが無理な国はアメリカだけだと確信している


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺は1人で学校に行ってた


10 Germany万国アノニマスさん 
ドイツでは1人通学がごく普通
これが当たり前なはずだろ?


11 France万国アノニマスさん 
少なくとも小1の頃から1人で学校に行ってた
当時住んでたのはルーマニアだけど


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ニューヨークの中学と高校は一人で通学してた


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
小さな子供だけってのは無いけど一人通学はそこそこ一般的
スクールバスに乗らない場合は誰かと徒歩通学or車で送迎or公共交通機関を利用する


14 Switzerland万国アノニマスさん 
子供は常に一人で通学だ
でも何で日本の子供はこういうのを持たないといけないんだろう?
1624438460964 (1)


 France万国アノニマスさん 
何だこれ


↑ Finland万国アノニマスさん 
子供用の防犯ブザーみたいなものじゃないかな


15 South Korea 万国アノニマスさん 
どうしてスレ主は日本だけが特別だと思うんだ?


16 Austria万国アノニマスさん 
幼稚園の年長の頃は母親が帰宅する1時間前に家に帰ってた


17 Bulgaria万国アノニマスさん 
俺は金持ちの学校に行ってたがブガッティで車通学する9歳児とかいたわ
今頃は素晴らしい人物になってるんだろうな


18 Indonesia 万国アノニマスさん
これと比べればお前らは生ぬるい(笑)
1624440050700 (1)


19 Spain万国アノニマスさん 
都市部で一人で学校に通学させてたら犯罪(高校まで)
田舎だったら一人で行かせるけど


20 Brazil 万国アノニマスさん 
日本にはジプシーがいないからね


21 Netherlands万国アノニマスさん 
小学校は自転車、中学高校はバスだった
(アメリカのようなスクールバスではなく普通の公共交通機関のバスだ)


22 Austria万国アノニマスさん 
オーストリアでも子供だけで学校に行くよ