スレッド「茅野愛衣が靖国神社を訪れたせいでドールズフロントラインやアズールレーンで彼女が担当するボイスが削除されている」より。
1624225070040
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
茅野愛衣が靖国神社を訪れたせいで
ドールズフロントラインやアズールレーンで彼女が担当するボイスが削除されている
アニメの仕事にも影響してくると思う?


2No infomation万国アノニマスさん
まったく、中国の人達は本当に繊細だな


3No infomation万国アノニマスさん 
影響を受けるのは中国人だけだと確信している

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
中国人は全世界で最も傷つきやすいな


5No infomation万国アノニマスさん 
危ういテーマに自分から触れるからこうなる(第二次世界大戦が過去じゃない人は今もいる)
自分達の歴史をよく読んでおいたほうがいいし、茅野愛衣はもっとよく知っておくべきだった
アズレンの加賀が影響を受けるのは最も辛いな


6No infomation万国アノニマスさん 
削除されたのは中国版だけだ
中国共産党に苦言を呈する理由なんてこれで十分だろ


7No infomation万国アノニマスさん 
Vチューバーの桐生ココ引退みたいなことがまた起きてるのか


8No infomation万国アノニマスさん 
現状、ブラックリスト入りしたのは中国のゲームだけだ
今年だけで8つのアニメで役を貰ってるよ


9No infomation万国アノニマスさん 
茅野愛衣って聞いたことないわ


No infomation万国アノニマスさん 
ダンまちのアスフィ、SAOのアリス、このすばのダクネスの人だよ


10No infomation万国アノニマスさん 
中国への媚び方を知らないのなら中国マネーなんて受け取るべきじゃなかった


11No infomation万国アノニマスさん 
世界は中国共産党に屈してる
台湾の存在はテレビや国際的なイベントでは認められないし
中国人を見下した有名人は支持を得られない
今はみんな笑ってるけどこれは始まりに過ぎない



12No infomation万国アノニマスさん 
中国アニメはブラックリスト入りだろうけど別に良いじゃないか
ちなみに日本語版のアズールレーンだとボイスはそのままだ



13No infomation万国アノニマスさん 
中国のガチャゲーの話か
関わらないほうが良いよ


14No infomation万国アノニマスさん 
ネタ抜きで何で中国はこんなことするの?
威光を示したいみたいだけど欧米人からすると子供が癇癪起こしてるようにしか見えない


No infomation万国アノニマスさん 
普通の中国人は現実では非常に無力だから
メディア作品の中で権力を空想したり世界を支配したがる
優位に立てると思ったら彼らはどんな理由でもイジメようとするんだ



15No infomation万国アノニマスさん 
神社を見学するのは悪いことじゃないだろ
ドイツのホロコースト記念碑を見学するようなものだ


 Unknown万国アノニマスさん 
ホロコースト記念碑はナチスを称えるものじゃないぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
正直、日本語版のプレーヤーはどういう反応なのか気になる


17No infomation万国アノニマスさん 
英語版に影響しないことを願うよ


18No infomation万国アノニマスさん 
やめてくれ、こんなのアズールレーンじゃなくなる
愛宕はゲーム内で最も重要で有名なキャラの1人なのに


19No infomation万国アノニマスさん
デタラメにもほどがある


20No infomation万国アノニマスさん 
まあ中国のゲームだからな
プーさんに跪かないといけないから驚きはしない
日本語版のゲームには影響しないと思うよ



関連記事


1031_02

中国版だけで済んでるのは良いことなのか悪いことなのか・・・