Ads by Google大谷翔平 5回に3戦連発&自己最多23号同点2ラン!本塁打王争い両リーグトップタイ 6戦6発目
エンゼルスの大谷翔平投手(26)は20日(日本時間21日)、本拠地アナハイムでのタイガース戦に「2番・DH」でスタメン出場。第3打席に3試合連続本塁打で両リーグトップタイとなる中越え23号2ランを放った。前日19日(同20日)の同カードの3回に左越え22号2ランを放ったのに続く3試合連続弾で、本塁打争いで両リーグトップのブルージェイズ・ゲレロの23本に並んだ。(Yahoo:スポニチ)
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
大谷翔平が同点ホームランで23号を記録
彼はここ6試合で6本塁打だ
彼はここ6試合で6本塁打だ
Los Angeles Angels@Angels
Do you guys ever think about how we all get to watch Shohei Ohtani play baseball? 🥲 https://t.co/CTQjw5QRDY
2021/06/21 07:10:56
2
万国アノニマスさん
今週の翔平:6本塁打 1失点 勝利投手
3
万国アノニマスさん
もしプレーヤーオブザウィークが大谷じゃなかったら賞の存在意義が無いな
4
万国アノニマスさん
正直、今までの野球界でここまで充実した週があるとすら思えない
5
万国アノニマスさん
ヤバすぎるとしか言いようがない
6
万国アノニマスさん
もうこのスレ予約投稿だろ
もうこのスレ予約投稿だろ
7
万国アノニマスさん
大谷が投手として優秀で30本塁打放てばMVP当確だと聞いたが
オールスター前に30本は届くかもしれないな
オールスター前に30本は届くかもしれないな
↑
万国アノニマスさん
50本塁打以上で防御率3未満だったら一生に一度見れるかどうかの記録だ
↑
万国アノニマスさん
野球史上でもそれを達成するのは大谷だけだと確信している
8
万国アノニマスさん
ゲレーロjrも三冠王が見えてるんだよな
もし今日シーズンが終わったらMVP議論は白熱しそうだ
ゲレーロjrも三冠王が見えてるんだよな
もし今日シーズンが終わったらMVP議論は白熱しそうだ
9
万国アノニマスさん
お前らは誤解してる
今のペースだったら大谷のために新しい賞を作らないといけない
お前らは誤解してる
今のペースだったら大谷のために新しい賞を作らないといけない
10
万国アノニマスさん
自分は大谷に恋してしまった
自分は大谷に恋してしまった
11
万国アノニマスさん
私は大谷の赤ちゃんが欲しいよ
もしくは下半身でもいい
私は大谷の赤ちゃんが欲しいよ
もしくは下半身でもいい
12
万国アノニマスさん
どうして翔平に二度も得意の高めの球を投げたんだろう
どうして翔平に二度も得意の高めの球を投げたんだろう
とはいえ打球がとんでもないことになってるね、下半身のセクシーだ
13
万国アノニマスさん
もう大谷の像を作れよ
↑
万国アノニマスさん
日本からでも見えるサイズでな
14
万国アノニマスさん
たとえエンゼルスが負けてるとしても才能はリスペクトせざるを得ない
たとえエンゼルスが負けてるとしても才能はリスペクトせざるを得ない
15
万国アノニマスさん
もう何が起こるか事前に分かってるような瞬間だった
もう何が起こるか事前に分かってるような瞬間だった
16
万国アノニマスさん
大谷はかなり隙の無いバッターだね
どこに投げられてもホームランに出来る気がする
大谷はかなり隙の無いバッターだね
どこに投げられてもホームランに出来る気がする
17
万国アノニマスさん
ちなみに日本人選手のMLB最多本塁打は2004年の松井秀喜の31本
ちなみに日本人選手のMLB最多本塁打は2004年の松井秀喜の31本
このペースなら翔平はオールスター前に届くかもしれない(笑)
18
万国アノニマスさん
大谷は野球界のイエス・キリストだと思う
大谷は野球界のイエス・キリストだと思う
19
万国アノニマスさん
大谷は良いプレーヤーすぎるよ、一体どうなってるんだろうな
関連記事



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
オールスター投票をする際は大谷とウォルシュに清き5票を
ウォルシュもいい選手なんや
1stはゲレーロに票が集まるから、ウォルシュに少しでも入ればウォルシュにもチャンスが
ちなみにウォルシュの成績
HR18 打率.290 OPS.931
どこまでインフレすんねんって話だけども
まあ認めるかどうかはシーズン終わってから決めるけどな
ウォルシュさん本人ですか?
日本語上手ですね
三振多すぎだわ
単打を狙ってないってことだろ
あとは勝ち星だねぇ。
今一番何とかしてくれそうなスラッガーだ
トラウトとスタッシーと4人の強力打線を見たい
こんな異次元選手出てくると思わんだろ
エンゼルスな
いろんなサイトに現れて同じこと言ってる
逆効果だからやめたほうがいいのに
とはいえ打球がとんでもないことになってるね、下半身のセクシーだ
↑打ったの高めか?
つまり1はゲレロ?
※5
打撃専門で必死こいてやってるのに兼任のやつに負けたら赤っ恥だろうな
まぁ大多数のメジャーリーガーが負けてるんだけどw
最初の打席目はフルカウントから高めのボール球を見逃して三振。第2打席は第一打席のボール球と同じところを3回スイングして3球三振だから
クソひどいってわけではない
心配いらんだろうが遺伝子はちゃんと残して欲しいな
三冠王とMVPは普通なら当たり前のようにセットなのにね
エンゼルスの本拠地はアナハイム
アナハイムと言えばロサンゼルス
ロサンゼルスと言えばロス暴動
ロス暴動で怒れる黒人に狙い撃ちされた我々朝鮮ザルが地の底に沈めたアジア人の評判を
全米からの注目と名誉で塗り替えてくれる我らが御主人様神日本…
ああ有難うございます御主人様
私はなぜ韓国人なんかの国籍を持っているのか…とても悔しい
俺もセンター前だと...ただ打った奴がやべー奴だってのを一瞬忘れてたんだと思う
ここ50年でカブレラしかいない困難なタイトルなんだよね
高打率であるほど維持するのは難しいからゲレーロと大谷の打率差は縮まると思う
打点も下には首位チームの連中がいるから何れ抜かれるんじゃないかな
一瞬独走かと思われた本塁打も他でもない大谷に追いつかれたし
3冠どころか無冠だってありうるよ
MVPに関してはゲレーロのほうが厳しい状況だと思う
公共放送のNHKはエンジェルスって書いてるし、エンジェルスが正しいんじゃね
とにかく怪我なく、失速せずにこのペースでシーズンを終えて欲しい。
そして結果を待つだけになれば良い。
Wednesday No.19 HR
Thursday 3rd win
Friday No.20&21 HR
Saturday No.22 HR
Sunday No.23
Tuesday 24th HR ( *will be )
海外でこんなこと言われてたがこんなん笑うじゃん
まさに一生に一度の選手
NHKは捏造や偏向放送してる売国放送局なので信じない方がいいっすよ
バッティングだけだったら 大谷と同等か上いってるな
アメリカのオールスター投票にはウォルシュも入れないし大谷も入れない
天性の才能と努力の賜物なんやろうなぁ
ただホームラン数は大谷が獲る可能性もあるからな。
まさか投手がホームランダービー争うなんて思いもしなかった。
大谷と同じ体もらって自分にこれができると思えない
アンヘルでもアンシェルでもエンジェルでもどれでもいいよ
日本語読みでつまらんマウントとることはないよバカらしい
何様?
二刀流は十分すごいが投手大谷は図抜けた成績ではないからな
大谷がMVPになるには大谷自身が打撃タイトルを取った上でゲレーロのタイトルが一つであることだなあ
けつバットの用意をしていたりして。
いまだにうさぎ跳び根性論の世界だし。
それさえしてくれれば満足
ハイレベルな争いはシーズン終了まで続いて欲しい
自分もそう思うわ
二刀流ルールも新設されたんだから
ベーブ・ルース賞とか作って第1号が大谷みたいな流れで
ゲレーロ三冠の状態で記者7人中6人が大谷だったけどな
今の成績ならもっと大谷寄りだろ
昨今の社会状況を踏まえると、大谷がMVPじゃないと「アジア人差別だ!」と騒ぐ連中に考慮して大谷になるような気がする
あ、でもゲレーロも黒人かw難しいな
悪いんだけど数年おきにホイホイ出てくる競馬のやつと、三冠王比較すんの辞めてくれないか?
ナチスがルーデルを表彰するために全12の最高勲章作ったけど
残り11人もルーデルクラスの化け物いたら世界征服してるってねw
野球って途中経過見て一喜一憂するもんとちゃうか?
最終結果だけでええなら年に1度結果発表するだけでOKやろ。
昨今が異常なだけで競馬でもそうホイホイでないぞ
他に誰もなし得ない事のインパクトってやっぱデカいからなあ
いやもちろん三冠王もそうそう誰もなし得ない事だけどさ
希少性が違うから…
大陸側からの渡来人より前、縄文時代〜弥生時代にかけて、古代日本では、海洋民族多数定住?
オーストロネシア語族も多数移住してきたと思われる?
ゆえに、マオリ語で理解できる古い地名が多数、北日本にいたるまでに残っているのでは?
縄文人は、鬼界ヶ島カルデラ大噴火の頃に、アメリカのフロリダ州あたりまで到達しているよな?
熊襲、隼人なども、体躯がよく、そんな系統ではなかったか?
しかるに、日高見の国の風習も、マオリのハカを彷彿する感じ?
勇猛で優しく……猛々しい、そんなイメージング?
阿弖流為~アテルイ」って、オーストロネシア語では、どういう意味なんだろ?
チームとして夏場はよーく大谷を見ていて欲しいな
ちょっとでも疲労が見られたら休ませるとか、先発は飛ばすとかして欲しい
大谷はやってることがやってることだからタイトルは多分関係ない
タイトルをとらなきゃMVPの目がないのはゲレーロだけ
大谷の出来にもよるけどたとえ2冠だって正直厳しいよ
1冠だとシルバースラッガー賞くらいにおさまると思う
っつかシーズン通してやるスポーツはみんなそうだよな
斜に構えて冷静に見るよりその時その時の一喜一憂が楽しいんであって
強豪校でない野球部に所属していた奇跡の星を見つけられるかだな
強豪校だと既に最近は役割分担が進んでいるからピッチャーの練習はピッチング中心になってる
ルース賞はもう別にあるよ
大谷を既存の賞に当てはめる必要はない
ショウヘイ・オオタニ賞を作れば良い
「どれでもいい」
この考えが駄目なんすよね
正しい情報を正しく認識しようとしないからNHKみたいな売国放送局に騙されるんすよ
あなたは知らずに捏造を真実だと思い込んでしまうタイプっすね
にしても投手兼任の大谷より打ててないエンゼルスのチームメイトたちは現状をどう思ってんのよ
大谷一人強くてもどうにもならん
開幕数ヶ月は現在の成績より実績も込みの判断が成されるからな
ゲレーロは大谷より実績が少ないから今もそうだが記者からすれば上振れしているだけではないかって考えも挟まってる
てか海外の反応じゃなくてなんjの反応だよね?
単打なんて求められてないですし
フルに出場してたらHRの記録塗り替えるんじゃないのか?
チーム状態が大谷の使い方を許してるって見方もできる
もちろん大谷が化け物なのは変わらんし応援を続けるけど
誰だお前
お前に認められなくてもまったく問題ないです
もうお腹いっぱいで消化しきれなくなってきた
オオタニサン…いや太田胃散ください!
まあシービー以降コンスタントに出てはいるな牝馬三冠をいれなければ7~8年に一頭かな
今のペースだったら大谷のために新しい賞を作らないといけない
これな。
日本人の俺がいうの憚られてたけど、言ってくれてありがとう
ゴジラとか言ってたのに中距離打者になり下がったのよりは打てると思う
そうやって無駄に焦った挙げ句間違った方を選んで吹聴するよりはマシだよ
下手の考えは休むより悪い
ゲレーロの場合勿論他の成績も三冠争いできるトップクラスって前提だよ?
日本の打者で言えば鈴木誠也とか一昔前の坂本みたいなもんで
ゲレーロはMVPというよりMVB
「三冠争い出来る」くらいで大谷の評価を上回るのは無理でしょ
キモい
トラウトがいねーのに単打打って誰が返してくれんだよ
こう言えばいいかなぁ
インド料理のCurryありますよね
カタカナ表記ではカレーと書きます
しかし発音で言うならカリーです
どっちが正しいか分かります?
これがエンゼルスとエンジェルスの違いっすね
投手大谷がタイトル取れるレベルならそうだね
だけど今のところ投手大谷は十人並みだからね
何処がキモイんすかね
キモイだけじゃ伝わらないっすよ
具体的に言って欲しいっすね
100年前のベーブルースの"奇跡の一週間"と比較されてる。
しかも最終回は大谷四球であと3人三振だった。
普通に大谷のがWAR(総合指標)上だし
どちらも間違いじゃないからカリー表記も普通にあるぞ?
エンゼルスエンジェルスも同じだな放送コードも調べてみなよ
OPS1超えてるし
打率とかもうどうでも良くなるわ・・・
WARは総合指標だけどチーム毎の貢献度指標
しかも毎年のように計算方法変わるから指標としての信頼度はそこまでなく重視されていない
大谷はOPS1超えてるんだが。大谷より打撃上と言えるのゲレーロしかいないわ。
大谷はDH候補だが、レッドソックスのJDより明確に上だから大谷以外は完全に逆貼りだよ・・・
それより「この打ち方で???」ってのが異常
「間違いじゃない」
はい違います
正しくは「間違いでもあり、間違いでもない」です
これには罠があってですね、それを教えましょう
例えばエンゼルスと言ってる人はロサンゼルス・エンゼルスと認識してるでしょうね
しかしエンジェルスと言ってる人はロサンジェルス・エンジェルスと認識してないです
エンジェルスと言ってる人の多くはロサンゼルス・エンジェルスだと思ってますね
呼び名が統一されてないんです
エンジェルスと呼ぶならロサンジェルスと呼ばなきゃ駄目なんすよ
大谷「全打席HR狙ってます」→2割7分 50本ペース
イチロー「·····」
彼のニックネームでもあるし
私の目には低めの珠に見えたけどMLBではあれでも高いのだろうか。
ところがロサンゼルスは政府公式の表記コードでしてね
基準が違うからどちらかに揃えなければならない事はないよ
こういう書き方はイチローも大谷も嫌いなんだろうなっていう風にしか思えんが
イチローが全打席ホームラン狙っても大谷には勝てない
大谷が全打席塁に出ることだけを狙ってもイチローには勝てない
それだけだろ
投げるコースが無いじゃないか
出塁って話なら大谷がその気になれば勝つだろうな
イチローの出塁率は驚異的な数字じゃないしなw
この調子が続けばオリンピックが始まっても霞むことは無いだろう。
揃えた方がいいっしょ
ロサンゼルス・エンジェルスとかロサンジェルス・エンゼルスとかなんか気持ち悪いんすよね
大谷の話しには全く関係ないのでみんなどうでもいいんだよね
そもそもエンゼルスって今月勝ち越してるし、勝率5割だからそこまで言われる程弱くないからな。
日本語にした時点で表音からもずれてるから揃える必要はないよ
元を正せばロスはメキシコだしエンジェルは英語だし
なお最終回の攻撃
大谷四球、他の3人三振で試合終了。
いやいやWARは重要指標だよ。
アワードは特にrWARを重要視するようだ。
チームに与える数字に出ないマイナス面もあるだろ?
先発ローテの変則化で他のPへの影響とDH独占
DHない時代のベーブ・ルースのように常時外野でもやればいいんだけどな
まあ大谷なら堅実に出来るだろうけど、死ぬだろうなw Pへの悪影響も出るだろうし
これ的外れやで
結論両方すごいでいいと思うんだけどなかなかそこに行かない。
ただちょっとだけ思うのは
投手とバッターで今年一流の結果を出して未来を感じさせる大谷と
バッターと守備で「超」一流を「何年」も続けた「結果」を持つイチローでは
「超」x「年数ぶんの実績」でイチローがすごいと思うんだよね。
そう思うのなら具体的に指摘しないと。
「女房もそう思ってるぞ」
このお決まりの流れすこ
大谷のやってることは他の選手と比べようがないこと。
だからこそアメリカでこれだけ注目されている。
最多安打記録を更新したときですら全然盛り上がっていなかったイチローなんかと
比べるものではない。
数字に出ないマイナスではないが
アウトを伴った進塁打がない、最低限の打撃すらないから、数字に出ないチームへのプラス値はかなり低いだろうな
なんか大谷ってイチローのスタイルや象徴だったり積み上げたものを全否定しているかのような選手だな
他の国のことなんかキョーミねぇ。
こういうブログや大谷への嫌がらせか
動画で見た時ピッチャーライナーかと思った
うわー‥
マンガやなw
エンゼルスって貯金作っては何時も連敗するよな
大谷の投手成績はエースか2番手くらいだから並ではなくてエリートクラスだけどな
前にもどっかで見たなこの駄文
本人にとっちゃ会心のコメントなのかもしれないけど
誰も共感しないぞ
大谷使ってイチロー叩きするなゴミ
逆でもそうだけどイチローのすごさ分からんヤツに大谷のすごさが分かるわけない
ローテ完璧に守ってる先発Pなんてどこにもおらんぞ、だからあの程度で変則ローテではない
まず今の大谷は中5日で投げてる。それとMLBは中4~5日が標準なのであまり関係無いかと。大谷が二刀流登録なので枠が実質一つ使えるし。
大谷がDH固定なのも今季に関しては問題が無いのでは?
DHはWARのポジション補正が厳しい。20本100打点のプホルスがWAR大幅マイナスだっただろ?DHに見合う打者が少ないんだよ。でもOPSが
1.0超の今の大谷は問題無いでしょ。かつてのエドマルやオルティス、今のJDとかその域だよ。
打球を上げた方が得点能率が上がるからとフライボール革命が起きたように、強打者そういう考えで良いとも言われる。チーム方針だろうな。
松井が二ゴロで打点稼いでたように否定する気も無いが、現状の大谷につける注文ではないかな。
ちなみに三振多い(=進塁打少ない)と指標に反映されるから、クリスカーターとかホームラン王取ってもWAR0.3でその年戦力外になったね。
まあ大谷はWAR1位だけどね。
MLBコミッショナーが特別表彰したり、唯一の全米紙であるUSAトゥデイで一面記事出たのに盛り上がってないとはさて・・・
自分以外松井に触れてないの草
だから両方すごいと言ってるだろうに。
とはいえ大谷アゲするのに継続的に結果出したイチローを落とすことはないと思うんだよな。
おまえ、イチローになんか恨みでもあるの?
前は大坂なおみと思ってたけど候補から消滅したし
元が投げづらいボールすぎで打高になっとるやん
滑り止めが問題になるレベルで
大谷はお前の家畜か何かじゃねぇんだよ
ノーヒットだったら驚いたもんな、今度は大谷が
今日の大谷でホームラン期待される時代になったか(胸熱)
この固め打ちで一気に追いついたな、常識では計れないレベルだな
大谷は日本人ですが国籍を超えて称賛に値しますね…
同じアジア人として誇らしいです!
大谷とお前らは一切関係ないやろ
なにが称賛だよ
お前らに褒められたくないやろ大谷も
赤の他人じゃなくて自分の功績で大好きな白人様に褒められるようにがんばんなよ
なんか気になる。
マーリンズ行った辺りから率度外視すればどれくらい長打打てるのかやって欲しかったよね
才能、教育、努力、継続、意識、論理的な思考、
野球に対してのストイックさが本物だからな、プロ選手は毎日のように試合後焼き肉めっちゃ食うけど酒や女遊びも同時進行。
大谷は焼き肉食ったらすぐに帰る。酒や遊びは先輩の誘いでも絶対拒否。
帰りにコンビニのスイーツ1つ買って、寮でストレッチ、フォームチェック、翌日の動画確認して早めに就寝。
ウサギとびなんて30年前に廃れただろ
それが大谷の出塁率て.355しかないのよw
まあホームラン狙ってくれたほうが見てて楽しいし話題にもなるからこれでいいけどね
ケチのつけ方が見苦しい
スポーツに限らず完璧に近いものの粗を探そうとするやつは嫌われるで
おじいちゃんいくつだよ・・・w
本当にキモイ。自省能力ゼロなところも加えてキモい。伝えろって俺らはお前のカーチャンじゃねーよ。
大谷が今季、中5日で投げたんは3回やで
>>166
イチローのメジャー通算出塁率も355やでw
沖縄県にて米軍の父と日本人の母の間に生まれるがその後父は帰国してしまう。
プロ野球入りして清原や松井と名勝負を行う。
その後、生き別れの父を探す為メジャーへ行く。(父が見つけやすいようにと人気チームのヤンキ一スへ入団)
アメリカにて「スーパーうどん」といううどん店を経営し丸亀うどんよりも早くアメリカにうどんを普及させる。
大阪のバーでクレジットカードが使えない事に腹をたて暴れて逮捕されるが、後日そのバーが伊良部のカードをスキミングしようとして起きたトラブルだと発覚する。
今でも日本人最速の投手は誰か?という議論には必ず名前があがる。
どちらかと言うと投手のイメージだったが
イチローが言ってた通り、打者として稀有な才能なんだろうな
大谷のメジャー通算は.340だ笑
これだけ絶好調の今年でも.355しかないというのがミソなのよ
伊良部凄い事やってるし結構好きだったのに、扱い悪いわ女運悪いわ、最後は・・・(’;ω;`)
だって態度悪いんだもん
ふてぶてしいい
なんか常時機嫌悪そうな顔してたし
大谷のメジャー通算は.厳密には現時点で344だ笑
>これだけ絶好調の今年でも.
って、今年絶好調なのは長打率で、出塁率に関係する打率は過去3年平均とほぼ変わらずやがなw
TPOに応じて出塁に拘る様になりゃ、一気に上がる余地はがあるわけよ
ただHRは減るだろうがなw
まあ、今は上手く行ってるからいいけど、当然HR出ない状態に突入する訳で、
その時、三振量産体制してたら・・・辛いで
>出塁に拘る様になりゃ、一気に上がる余地はがあるわけよ
それはどの選手にも言えること
イチローも出塁率に拘ってボール球に手を出さなければ出塁率トップクラスも狙えただろうけど、打ちたいという信念から手を出してたわけよ(そして並外れたゾーンの広さからそれが成立してた)
それでも良いときのイチローの出塁率は.414あったけどね笑
大谷とイチローでは役目も能力も違う
イチローは出塁してナンボのリードオフ
出塁率トップクラス、つまり出塁率を常時4割超え狙えたのに
ヒット打ちたいからしなかったってのなら、完全に自己中心プレーってことやでw
そこまでして打ったヒットが長打が多いってのなら別だが、ほとんどが単打
しかも、ボテボテ内野安打がかなりあるわけでw
>ヒット本数競争ならイチローが勝つかも知らんが、
>出塁って話なら大谷がその気になれば勝つだろうな
>イチローの出塁率は驚異的な数字じゃないしなw
↑
への返信だからイチローが自己中心プレーかどうかは関係ない
大谷にかぎらずその気になればイチローも出塁率は上げられるのよ笑
ようするに「その気になれば~」は言い訳
まあイチローが四球を選ばない理由は「打ちたいから」プラス「お客さんもフォアボールを見たくて野球見てないっしょ」という信念からだけどね
売国 って
普通に使う人いるんだ 笑笑
ていうかその「気になれば~」が前提なら、出塁率はミート力最強のイチローのほうが上がると思う
イチローが自己の野球哲学とファンを無視して、フォアボール選びに徹したら全盛期に打率4割近く行ってたかもしれん
エンゼルス打撃陣じゃ、単打や四球で出塁しても帰ってこれねーもん
四打数四安打無得点より、四打数三三振1HRのがファンもチームも嬉しいやろ
まぁ波があるから50は無理じゃないか?日本人選手は大概シーズン後半に
調子落とす。。
ホームラン王は数の多さを競うもので率ではないです
コメントする