スレッド「eBayで日本から購入した物にこんな手紙が添えられていた」より。
jbm9545o7y371
引用:Reddit


Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
eBayで日本から購入した物にこんな手紙が添えられていた


手紙の本文
購入ありがとうございます
世界中で新型コロナウイルスが広まってしまったのは悲しいですね
世界の人達同様、日本人もみんなコロナを怖がっています
私は地元の北海道千歳市にある千歳神社に行って、コロナ収束を願う御札を貰ってきました
この御札には昔の日本の妖怪”アマビエ”が描かれています
アマビエとは1846年の疫病を防いだと伝えられる妖怪で
これを描くことで疫病から逃れられると昔から言われています
そんな御札をあなたに渡そうと思います
出入り口に貼ればコロナウイルスは入ってこれないらしいのでご自由にお使いください
長文になりましたが世界がまた元通りになりますように
広い世界で貴方と出会えた事を大切にしたいです、体にはお気をつけて、日本より願いを込めて



2No infomation万国アノニマスさん
日本人の贈り物は一流だな


 unknown万国アノニマスさん 
お客に対する感謝も一流だ
自分も日本人の出品者からいくつか商品を買ったことがあるけど
彼らはいつもシールやお菓子や手書きの感謝カードを添えてくれる


3No infomation万国アノニマスさん 
アマビエは本当にいる
凄く素敵だよ


4No infomation
万国アノニマスさん 
これは本当に素敵だし最高だ


 unknownスレ主
でしょでしょ?
嬉しくなるサプライズだったよ!



5No infomation万国アノニマスさん 
自分は日本からシンセサイザーを購入したら
出品者は凄く優しい手紙を同封してくれた(妖怪は無かったけど)
こういうのは素敵すぎる振る舞いだよね、手書きの書体にも本当に感動した


6No infomation万国アノニマスさん 
この札を出入り口に貼れば入ってこれないって可愛いな


7No infomation万国アノニマスさん 
日本の出品者は素敵だ
自分は折り紙や手書きのメモを貰ったことがある
いつも買ってる人はオマケをくれるし本当に感謝してるよ


8No infomation万国アノニマスさん 
豊作や風土病を予言し、疫病から身を守るために描き写したものを作れって妙に具体的だな


9No infomation万国アノニマスさん 
クールすぎるぜ


10No infomation万国アノニマスさん 
これは最高のプレゼントだ、素晴らしいよ


11No infomation万国アノニマスさん 
日本の出品者は大好き
商品にメモやオマケを添えてくれる人が凄く多い
車のハンドルを買ったら日本茶のティーバッグをくれたし
その人の故郷のことや感謝を伝えるメモあった


12No infomation万国アノニマスさん 
急に日本から何か買いたくなってきた


13No infomation万国アノニマスさん 
信じられないほど思いやりがあるし素敵すぎる


14No infomation万国アノニマスさん 
自分はアマビエ像を持ってるし玄関のすぐ近くに置いてる(消毒液の隣)
家を出る時や玄関を入る時はいつも目に入る
コロナが収束するまでは置いておくつもりだ、長い年月がかかりそうだけどそれが日本流だ


15No infomation万国アノニマスさん 
日本に長く住んでいたらサービス精神のせいで甘やかされることになるよ


16No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は何を買ったの?


unknownスレ主
私の夫がTVボーイというアタリ2600を真似た携帯ゲーム機を購入した
TVBoy


17No infomation万国アノニマスさん 
日本人は凄く変わっていると同時に素晴らしくもある


18No infomation万国アノニマスさん 
これは洗剤を飲むよりは効果的で副作用もないかもしれない


19No infomation万国アノニマスさん
日本からレコードを注文したことがあるけど包装が今までで一番綺麗で最高だった
彼らのサービス精神に感動したよ、一流だね


20No infomation万国アノニマスさん 
思いやりと人情は海と言語を超えるね
これは美しいよ