スレッド「お前ら米って研いでる?」より。
1622816490814
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前ら米って研いでる?


2No infomation万国アノニマスさん
研いでるよ
炊飯器に米を入れる前にこし器で少しすすぐと吹きこぼれなくなる


3No infomation万国アノニマスさん 
研いでないな
米って研がないといけないの?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺は研がない、粘り気のある米が好きだから


 unknown万国アノニマスさん 
研いでも粘り気のある米は炊けるだろ


5No infomation万国アノニマスさん 
水が透明になるまですすぐ必要があるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
研いでも研がなくても全く違いに気付かなかった
おそらく俺が食べてるのは中国の粗悪な米じゃないからか
もしくはよく分からない理由でこんなことを気にするアジア人がアホなのかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
研いでるけどスレ主の画像のような研ぎ方だと炊飯器のコーティングが傷むはず


8No infomation万国アノニマスさん 
鍋の中の熱湯が米を循環させて摩擦を引き起こすだろ
本質的にはそれでもう研いでることになる


↑ unknown万国アノニマスさん 
米を研ぐポイントはそこじゃない
汚れを落とすのではなく、余計なでんぷんを落とすために研ぐんだ


 unknown万国アノニマスさん 
汚れを落とすためだと思うぞ
研ぐのは農薬を洗い流す最後のチャンスだ


9No infomation万国アノニマスさん 
いつもは三回研いでる


10No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでは昆虫やウジ虫が米についてないから研ぐ必要なんて無い


 unknown万国アノニマスさん 
使われている化学農薬を洗い流すために研ぐんだぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
米は研いだりしない
シンプルに十分な量の水でボイルして水気を切ればいいだけ
1622835235262


 unknown万国アノニマスさん 
水気を切る…?
米を炊いて水が残ってるならそれは炊き方を間違えてる


12No infomation万国アノニマスさん 
たかが0.05gのデンプンを落とすために5分もかけて研ぐのか… 



13No infomation万国アノニマスさん 
俺はレンジでチンする米買ってる


14No infomation万国アノニマスさん 
アジア人の元カノから米を研いでと言われた
彼女のほうが俺よりは詳しいはず


15No infomation万国アノニマスさん 
何を作るかにもよる


16No infomation万国アノニマスさん 
俺はこれを買ってる
研ぐ必要は無いらしいが一応研いでる
1622866376682


17No infomation万国アノニマスさん 
白米についてる粉にはビタミンが含まれてる
研いでしまったら基本的に栄養が無くなってしまう


18No infomation万国アノニマスさん 
米は研いでるし30分間水に浸してる(普通はその間に他の料理の準備をする)


19No infomation万国アノニマスさん
これは米の種類による
日本や韓国の短粒米なら基本的に研がないといけないし、そうしないと糊みたいになる
長粒米だったらそんな気になるほど違いは生まれないよ


20No infomation万国アノニマスさん 
確かに米によるね
日本米だったら大体いつも研いでるよ