スレッド「何で日本は序盤のエリアにスライムを配置するの?」より。
dragon_quest_slimes.0.0
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何で日本は序盤のエリアにスライムを配置するの?


2No infomation万国アノニマスさん
大なり小なりドラエゴンクエストが関係してる


 unknown万国アノニマスさん 
基本的にはドラクエのせいだね


3No infomation万国アノニマスさん 
元を辿ればウィザードリィに出てきたからだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
JRPGのスライムより弱いものを作ることなんて出来ない


 unknown万国アノニマスさん 
ネズミとかどうよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
ネズミは攻撃を当てにくいし
想像しうるあらゆる感染症にかかるんだぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
でもスライムは酸で出来てるよね
駆け出しに戦わせるのは死ねと言ってるようなもんでしょ


 unknown万国アノニマスさん 
酸で出来てるのは緑のスライムだけだ
酸性じゃないスライムは青色だよ


6No infomation万国アノニマスさん 
スライムは凄く象徴的な敵の属性なんだよ
西洋のRPGにおけるネズミとかオオカミみたいなものじゃない?



 Unknown万国アノニマスさん 
村人や家畜を脅かすオオカミ、下水道や刑務所やダンジョンを阻むネズミ
昔のRPGだったらこの2つは定番だな


7No infomation万国アノニマスさん 
スライムだったら色んな形に出来るし感情も無い
ネズミも弱いけど戦う気にはなれないでしょ


8No infomation万国アノニマスさん 
スライムの攻撃でキャラクターの服が溶ける模様


9No infomation万国アノニマスさん 
ただのスライムなら対処できると思うのはルーキーがよくやる間違い 


10No infomation万国アノニマスさん 
つまりテラリアは日本のRPGなのか?
EuDvo0qXMAAHkOq


11No infomation万国アノニマスさん 
欧米のRPGだと最初の敵はネズミだね


12No infomation万国アノニマスさん 
欧米のRPGの最初の敵は盗賊かガイコツだ


13No infomation万国アノニマスさん 
ペットのスライムを仲間として召喚できるゲームもある 


14No infomation万国アノニマスさん 
スライムって温かいのかな?それとも常温?


 Unknown万国アノニマスさん 
ゼリーのように冷たいとずっと思ってた


15No infomation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ俺が冒険の世界にテレポートさせらたら普通のスライムにも負ける
殺されはしないだろうが


16No infomation万国アノニマスさん 
攻撃が成功しても増殖しそう


17No infomation万国アノニマスさん 
各シリーズの最弱の敵をテーマにしたスマブラキャラを作ってほしい
スライム、クリボー、キャタピー、あと何が入る?


 Unknown万国アノニマスさん 
ポケモンならキャタピーではなくコイキングだろ


18No infomation万国アノニマスさん 
自分はスライムは抱きしめられるものだと認識してる


19No infomation万国アノニマスさん 
期待を裏切って信じられないほどスライムが強いゲームってあるんだろうか