日本の小学校と中学校ででALT(外国語指導助手)をやっているという外国人の毎日の給食が話題を集めていたので反応をまとめました。
XGxZ0Cb
引用:ImgurImgurImgurImgurImgur


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本の学校給食 18日目(月曜日)
本日のメニューはアスパラガスと肉のような粒とコーンの悲しいソテー
大きくて平たいホキのフライ(前回よりは硬くないが冷えてた)
大根と海藻のスープ、白米、ガラス瓶に入った牛乳200ml
今回は…10点満点で3点、アスパラガスのソテーは二度目だとさらに美味しくない


2No infomation万国アノニマスさん
緑がかなり多いな!


3No infomation万国アノニマスさん 
たとえ美味しくないとしても少なくとも量は満腹になれるはずだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
1200kcalはありそうだし悪くはないな


 unknownスレ主
650~700kcalくらいだしそこが本当に悲しい


5No infomation万国アノニマスさん 
これは全部スープにぶちこんで食べるものだと確信している


6No infomation万国アノニマスさん 
10点満点で3点は最低得点かな?


7No infomation万国アノニマスさん 
スープが一番ダメに見えるしカラフルな物が無くない?!
何が3点の評価を受けてるんだろう?米かな?


 unknownスレ主
透き通ったスープは味が薄すぎるしカラフルな具材が無かった
3点はホキのフライと温かいご飯によるものだね


8No infomation万国アノニマスさん 
アスパラガスの見た目がなんか切ないな


9No infomationスレ主
日本の学校給食 19日目(火曜日)
本日のメニューは軋む四角い揚げ物(シーフードの一種だと思うけど何か嫌だった)
冷えた葉野菜ともやしのソテー(茶色の酢のような調味料がかかってた)
豆腐、人参、ごぼう、きのこ、ネギ、キャベツ、いんげんが入った味噌汁のようなもの
白米、ガラス瓶の牛乳200ml(産地は分からなかった)
今回の食事は…10点満点で2点、揚げ物はかなり酷かったが味噌汁がマイナスを取り戻した
K2U0ZNW

優しい先生が昼食後に配ってくれたカルピスと凍ってないオレンジ
この日は運動会の日でかなり盛り上がってた

V39LTuD


10No infomation万国アノニマスさん 
牛乳の産地は牛だぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
カルピスは美味い 
近所にあるアジア系スーパーでたまに売ってる時は何本か買うよ


12No infomation万国アノニマスさん 
葉野菜ともやしは温かい方が美味しいと考えてるのかな?
それなら結構美味しそうだけど…


 Unknown万国アノニマスさん 
茶色の酢のような調味料がかかってるみたいだから一種のサラダのようなものだと思う


13No infomation万国アノニマスさん 
スプーンや箸は学校で出されるのかな?
それとも自分で持参するの?


 Unknownスレ主
スプーンも箸も学校から提供されるよ
スプーンの持つ部分に穴が開いてるのは保管や洗う時に便利だからさ


14No infomation万国アノニマスさん 
軋む四角い揚げ物は日本ではポピュラーな油揚げってやつかもしれない


15No infomation万国アノニマスさん 
ど、どうしてオレンジは凍ってないと言う必要があるんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
日本では凍ったみかんがかなり一般的だからさ
かなり美味しいよ!


16No infomationスレ主
日本の学校給食 20日目(水曜日)
本日のメニューは肉、キャベツ、二陣、いんげんのソテー
赤い斑点を見て漠然と辛いと思ってたけど日本の給食なので辛くはなかった
驚くほど油が多いのに澄んだ海藻と豆腐のスープ
まだ温かい白米、メロン!(大好物)、瓶入りの牛乳200ml
今回の食事は…10点満点で8点、メロンというサプライズは歓迎だし気分が上がったのは間違いない
xwe3JQM


17No infomation万国アノニマスさん 
これは間違いなく良い一日になるな
19日目はかなり切なかった


18No infomation万国アノニマスさん 
味付け用の塩とか醤油は置いてあるの?


↑ Unknownスレ主
悲しいことにそれは無いね


 Unknown万国アノニマスさん 
持参することも出来るはずだ


 Unknown万国アノニマスさん 
それは日本だと失礼だと考えられてるんだと思う


19No infomation万国アノニマスさん
チリソースの瓶を持参すべきだ


20No infomation万国アノニマスさん 
日本の辛口カレーを一度作ったことがあるけど
マイルドだったから七味唐辛子を鍋に入れたことがある


21No infomation万国アノニマスさん 
メロンとは!
王様の食事にふさわしいな


22No infomationスレ主
日本の学校給食 21日目(木曜日)
本日のメニューはきのことハンバーグ(トレーに乗せると切ない)
葉野菜、コーン、赤ピーマン、その他よく分からない物体の和え物
ソーセージ、人参、ジャガイモ、キャベツのスープ
食パン、北海道バター、紙パックのミルクコーヒー200ml
今回の食事は…10点満点で3点、点がつけられるのはスープに浸したバターを塗ったパンのみ
n12rgmF


23No infomation万国アノニマスさん 
何でハンバーガーにパンが無いの?


24No infomation万国アノニマスさん 
日本でハンバーガーは場違いな気がする


 Unknown万国アノニマスさん 
それは英語でいえばハンバーガーじゃなくてソールズベリーステーキ
丸い形のパテみたいなものだね


 Unknown万国アノニマスさん 
日本でハンバーグは凄く人気があってポピュラーな食べ物だ
普通は風味を出すためのソースと一緒に出てくるから差が激しいけど


25No infomation万国アノニマスさん 
ミルクコーヒーと言ったか?
絶対チョコレートミルクだと思うけど


 Unknown万国アノニマスさん 
コーヒーで合ってるんじゃない?
何歳の話だと思ってるの?これは学校給食だぞ


 No infomation万国アノニマスさん 
自販機で買えるものかもしれない
日本のどこにでもあるし絶対に学校にも1台はあるはず、自分は自販機が恋しい


 No infomationスレ主
学校に自動販売機は無いよ!
高校にはあると思うけど自分が教えてるのは小学校と中学校だけだから
普通は学校の外にあるけどね


26No infomation万国アノニマスさん 
初見でスープが果物のボウルかと思った!


27No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はアメリカの給食を見たことあるんだろうか
それと比較したらこれは凄くグルメなメニューだぞ


28 No infomation万国アノニマスさん
本気でその点数なの??
美味しそうだしヘルシーじゃないか
栄養を第一に考える日本を讃えたい


29 No infomationスレ主
日本の学校給食 22日目(金曜日)
本日のメニューは蒸した柔らかい魚(おそらくサバ、ほんのりレモンの風味があって美味しかった)
ごぼうと人参という自分の大好物!こんにゃくを加えて面白い食感になってる 
豆腐ときのこと海藻の澄んだスープ、白米、ガラス瓶の牛乳200ml
今回の食事は…10点満点で10点、全体的に素晴らしい食事だった
1NMtIp5


30 No infomation万国アノニマスさん
自分が見た中ではこれが一番良いな!
君はいつも牛乳を選んでるの?それともこれしか選択肢が無いの?


 No infomationスレ主
選択肢は一つしかない
たまにコーヒーミルクだけど普通は牛乳だね


31 No infomation万国アノニマスさん 
まあ牛乳は体に良いからな


32 No infomation万国アノニマスさん 
どうして自分は馬鹿みたいに君の学校給食に興味が湧いてしまうんだろう? 


33 No infomation万国アノニマスさん 
これを流用すれば本物の食事を自分で作れそう(笑)


34 No infomation万国アノニマスさん   
見てると日本にいた時に食べた弁当が本当に恋しくなった
見せてくれて感謝するよ