米ナイキ、全仏棄権の大坂なおみを支持 他のスポンサーも
女子テニスの大坂なおみ選手が心の健康を理由に全仏オープンの棄権を決めたことを受け、米スポーツ用品大手ナイキなどの主要スポンサーが大坂選手への支持を表明した。ナイキは5月31日の声明で、大坂選手がうつとの闘いを打ち明けたことを称賛。「我々の思いはなおみと共にある。当社は彼女を支援し、心の健康にかかわる自身の経験を共有した彼女の勇気を認める」と述べた。ナイキは2019年に大坂選手とスポンサー契約を結んでいる。全仏オープンの大会主催者は大坂選手による棄権の決断に先立ち、30日の1回戦終了後に記者会見を行わなかったとして、同選手に1万5000ドル(約160万円)の罰金を科していた。(CNN)
naomi-osaka-0526-restricted-super-169
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ナイキは全仏オープンを棄権した大坂なおみを支持している


2No infomation万国アノニマスさん
大衆のコンセンサスが大坂なおみ支持だからナイキも支持したんだ
ただのマーケティング戦略だよ


3No infomation万国アノニマスさん 
ナイキは世論を支持すると公言してるようなものだな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
もちろんナイキは支持するだろうな
(コラボ商品などが)売れてる限りは


5No infomation万国アノニマスさん 
興味があるんだけどナイキがこれで彼女を見捨てたらお前らどうする?


No infomation万国アノニマスさん 
何も変わらない
スポンサーは単純に経済的影響力でアスリートを支援するか切るか見積もる
自分達の利益に基づいて決定してるんだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
ナイキはまず世論がどんな感じになるのか待って傍観するのか得意だな


7No infomation万国アノニマスさん 
ナイキの考えや発言なんてどうでもいいだろ
こいつらは稼げればいいんだから


No infomation万国アノニマスさん 
心の健康で稼げるのなら社会にとってはプラスだと言いたい


8No infomation万国アノニマスさん 
彼女の心の健康はすごく重要、必要なサポートを受けられることを願う
大会に参加するべきじゃなかった
全米オープンで優勝したのにセリーナをちやほやした奴らにも責任があると思う


9No infomation万国アノニマスさん 
彼女と契約交わすナイキの広報担当者に
ストレスや不安を感じてる人がいるのかもしれない


10No infomation万国アノニマスさん 
アメフト選手のリッキーウィリアムズを思い出す
インタビューが怖くてヘルメットを着けながら答えてた 


11No infomation万国アノニマスさん 
大坂なおみの棄権は驚くべきことじゃない
マスコミがくだらないこと質問するからな


12No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり驚くべきことだよ
前例のない状況じゃないか


13No infomation万国アノニマスさん 
大坂なおみへの関心が無くなるまでは支持だろうな…
今のところこの騒動でもシューズは売れてるんだろう



14No infomation万国アノニマスさん 
この件は全体的にかなり不釣り合いだね
本気で望んでる人は報道から解放されるべき
強制的に会見して重要人物だと思わせるのは凄く馬鹿げてるし責任なんて取らなくていい


15No infomation万国アノニマスさん 
マスコミ対応をアスリートの義務にすべきではないね


16No infomation万国アノニマスさん 
彼女ほど運動しても鬱状態である状態を想像してみてほしい
これはかなり重度の鬱だ



17No infomation万国アノニマスさん 
これは正しい
うつ病は現実的な問題だし衰弱する可能性もある
自分は彼女を応援するし回復することを願ってる
これにはかなりの勇気が必要だし、心の病の治療の必要性にスポットライト当ててるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
ナイキにとってもナオミにとってもこれで良いんじゃないか


19No infomation万国アノニマスさん
とりあえず何もしなくていいと思うよ