日本の学校でALT(外国語指導助手)をやっているという外国人の毎日の給食が話題を集めていたので反応をまとめました。先々週先週の続きからとなります。
iRI8CsO
引用:imgurimgur②imgur③imgur④imgur⑤


(海外の反応)


1No infomationスレ主 
日本の学校給食13日目(月曜日)
本日のメニューは肉のような物とアスパラガスとコーンのソテー
焼いたホキという魚(かなり噛みにくかった)、大根と海藻とネギのスープ、白米、牛乳200ml
今回は10点満点で…4点。アスパラガスのソテーがあまり美味しくなかった



2No infomation万国アノニマスさん
ホキが噛みにくかったというのは残念だな
見た目的には素晴らしいから


3No infomation万国アノニマスさん 
アスパラガスは茎の部分に見える
あと字が綺麗だけどスレ主が書いたのかな?


unknownスレ主 
うん、そこまで上手くないけどね!(笑)
自分は左利きだけど右手で筆記体を練習してる
何もすることがない時はこうして楽しんでるんだ


Ads by Google
4No infomationスレ主 
日本の学校給食14日目(火曜日)
本日のメニューは炒めた豚ひき肉と豆
コッペパン(今回は最初から肉と豆を挟んだからボリューム感は減ったのは否めない)
冷めてシナシナのフライドポテト5個
人参、ワカメ、きのこが少し入ったあまり味のしない透明なスープ(肉も入ってればなぁ)
パック入りのコーヒー牛乳(今日必要なエネルギーをちょっと多く補えた)
今回の食事は10点満点で4.5点、スープがかなりガッカリ、パンと具材の比率も間違えた
vgnCTEt


5No infomation万国アノニマスさん 
次はコッペパンにフライドポテトを挟んで肉と豆のボリューム感を出してみよう


6No infomation万国アノニマスさん 
フライドポテトは量だけでも犯罪的だから大使館に連絡すべき
しかもシナシナで冷たいなんて…最悪だ


7No infomation万国アノニマスさん 
フライドポテトはもっと良いものだと期待してたのに


8No infomation万国アノニマスさん 
子供にカフェイン与えるの?


unknown万国アノニマスさん 
授業中に目を覚ますようにしないといけないからな


9No infomation万国アノニマスさん 
自分の両親は5歳の頃にクリーム入りのエスプレッソを飲ませてくれた
こういうのは文化的なものな気がする
 



10No infomation万国アノニマスさん 
これって味噌汁?


 unknownスレ主
いや、切なくなるくらい具材が小さいペッパースープだ


11No infomation万国アノニマスさん 
一瞬、納豆が出てきたのかと思ってしまった


12No infomation万国アノニマスさん 
JETプログラム(語学指導事業)で子供達と食事したのは覚えてる
納豆が出てきた時は…身震いしたけど


13No infomationスレ主 
日本の学校給食15日目(水曜日)
本日のメニューは切り干し大根(大根、人参、きのこ、油揚げ、さやいんげん)
おそらく焼いたサバ(まだ温かったし美味しかった)
団子、ジャガイモ、大根、ネギ、人参の入った凄く美味しい味噌汁っぽいスープ、白米、牛乳200ml
今回は・・・10点満点で10点
XcwcM5q


14No infomation万国アノニマスさん 
え?!
正方形のパサパサのピザパンが出てこないとかどんな学校なんだ?
マカロニ&チーズも無いなんてヘルシーすぎる


15No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はどれくらい体重落ちた?


↑ unknownスレ主 
自分はこういう食事で安定して63kgを維持してるよ


16No infomation万国アノニマスさん 
この量の昼飯だったら自分は体重はむしろ増えるかもしれない
米やスープの量がかなり多いからね


17No infomation万国アノニマスさん 
まあ腹減ったら120種類のキットカットor自販機のビールを買えばいいしな


18No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ軍の食事を毎日投稿してる人と比べたら
絶対に日本で教師or生徒になりたい
 




19No infomation万国アノニマスさん
こういう投稿はありがたいね、毎回興味深い


20No infomation万国アノニマスさん 
サバがまだ温かいなんて!
見た目もバランスの取れた食事だ


21No infomation万国アノニマスさん 
キュウショクが恋しい
ちなみに納豆は2回しか出てこない


22No infomation万国アノニマスさん 
アニメやゲームのせいで日本のスクールランチに間違った印象を持ってたよ


 Unknown万国アノニマスさん 
女の子が作ってくれるイカの形のソーセージが入った弁当は現実では例外なんだろう


23No infomationスレ主 
日本の学校給食16日目(木曜日)
本日のメニューはブロッコリー、ほうれん草、コーンのソテー
大根、豆腐、人参、ジャガイモ、きのこの味噌汁っぽいスープ
焼いた鮭、白米、牛乳200ml、今回は・・・10点満点で8点
Pd0NpuX


24No infomation万国アノニマスさん 
君の投稿のせいで耐え難いほどの空腹になったよ 


25No infomation万国アノニマスさん 
美味しそうだね、焼き魚が素晴らしい


26No infomation万国アノニマスさん 
鮭の皮はもうちょっと色がつくまで焼いたほうがいいかもしれない


27No infomation万国アノニマスさん 
牛乳とご飯って合わないよね
子供の頃は気にしなかったけど


 Unknown万国アノニマスさん 
ライスプディング(甘いミルク粥)を食べたり聞いたことないのかな?

 
28 No infomationスレ主
日本の学校給食17日目(金曜日)
本日のメニューはトマトソースと玉ねぎを添えた謎肉
ソーセージ、玉ねぎ、人参、ジャガイモのスープ
食パン、リンゴ、いちごジャム、牛乳200ml
今回は・・・10点満点で7点、凄く良い感じだったけど量が物足りない!
yeoVG8W


29 No infomation万国アノニマスさん
必ず牛乳が付くのが良いね


 Unknown万国アノニマスさん 
しかもガラスの瓶だしな!


↑ No infomation万国アノニマスさん 
アジア人って大半が乳糖不耐症じゃなかったっけ?


 No infomation万国アノニマスさん 
割合は多いけど自分が思ってたよりは少ないし地域差も大きい
私の彼氏がクリームチーズアイスにハマってて困惑したこともある


30 Unknown万国アノニマスさん
アニメは嘘だったのか
朝食は遅刻しながらトーストを1枚だけ食べて昼は具材の入ったパンだと思ってた


31 Unknown万国アノニマスさん 
食パン1枚に個別でプラスチック包装してるという事実が悩ましすぎる…


32 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカの場合、謎肉は豚肉と鶏肉を混ぜたものを意味する


33 Unknown万国アノニマスさん 
凄く素敵だし凄く美味しそう、自分はこういうの好きだ