スレッド「アメリカ人よ、どうしてこんなに日本人にボロ負けしてるんだ?」より。北米の年間コミック総売上が1500万部前後(日本の漫画も含む)なのに対し、鬼滅の刃が日本で1億部以上の発行部数を記録していることが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1621950067313
引用:4chan


(海外の反応)


Mexico万国アノニマスさん 
アメリカ人よ、どうしてこんなに日本人にボロ負けしてるんだ?


United States of America(USA)万国アノニマスさん
確実にアメリカ人がアウトプットしてるものよりは優れてるね
俺は日本様を歓迎するよ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
色んな作者やアーティストが散らかしている70年分のコンテンツに比べれば
選びやすいから金も稼ぎやすいんだ

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカンコミックはポリコレに目覚めて
内容が酷すぎるからもう誰も買わなくなった 
 

 Canada万国アノニマスさん 
コミックではキャプテンアメリカが同性愛者だと聞いて笑った


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そんなゴミを買う奴がいるとは思えないんだよな
女性のトール、黒人のバットマン、同性愛者のスーパーヒーローなんて
誰も求めてない
こういうのを求めてるのはTwitterの声のデカい少数派だ


5 Canada 万国アノニマスさん 
コミックなんて誰が読んでるんだ
1950年代じゃあるまいし


6 France万国アノニマスさん 
今は日本の世紀だから


7 Finland万国アノニマスさん 
まあアメコミなんて”スーパーヒーローが悪者を倒しますPart9000”みたいな内容だし


 Canada万国アノニマスさん 
それはマンガも同じじゃないのか


 Finland万国アノニマスさん 
バトル系少年マンガ以外にもバリエーションがあるだろ


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポリコレのプロパガンダが好きな奴なんていないんだよ


10 Spain 万国アノニマスさん 
80年代以降のアメリカンコミックはエンドレスでスーパーヒーロー物だからだ
このBunker 6Aのようにユニークで実験的な作品は凄く短いor打ち切りになってしまう
今はポリコレに目覚めてしまったのでゴミ
1621951079149


11 Philippines 万国アノニマスさん 
アメリカ人はクソみたいな作品を再利用するの好きで新しいものを何も生み出してない
80年代の作品の主人公を女性化したものに誰が金を払うんだ 



12 Argentina 万国アノニマスさん 
アメリカ人は映画やドラマに移行してるんでしょ


13 Germany万国アノニマスさん 
2021年においてアメリカのコミックは完全に魅力が無い
抜本的に変化すべきだし、そうじゃないと淘汰され続ける


14 japan万国アノニマスさん 
アメリカだとコミック読んでる奴はデブの変質者扱いだからな
ソースはシンプソンズ
1621953549979


15 Algeria万国アノニマスさん 
コミックはストーリーがバラバラで
追いつくにはたくさん読まないといけないし読んでも何が起きてるか理解出来ない
マンガは作品を選んで話数を見れば続きが読めるから簡単だけどコミックは膨大に派生してる


16 Russian Federation万国アノニマスさん 
バガボンドの漫画家みたいに作品を放棄する奴は嫌いだけどな
完結するまではおちおち単行本なんて買えない


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺的にはマンガと比べるとアメコミの見た目やコマ割りは好きじゃない


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
マーベルファンとK-POPファン
よりタチが悪いのはどっちなんだろう


19 Finland万国アノニマスさん 
スーパーヒーロー物を読みたい奴なんているのかい?


20 Philippines万国アノニマスさん
今どきのコミックの存在意義は映画、ドラマ、ゲームの原作としての機能しかないよ