スレッド「どうして日本はこうなんだ?」より。
1621838705720
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本はこうなんだ?


2No infomation万国アノニマスさん
お前だって4chanを利用してるだろ?
みんな匿名が好きなんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
これ何か問題ある?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
金持ちだったら俺も顔を隠すね
いつか有名な金持ちになりたい願望はあるけどそれと同時に匿名であることも好きだ


5No infomation万国アノニマスさん 
3次元なんて気持ち悪いからだ
どうして気持ち悪い3次元の顔を見せなきゃいけないの?


6No infomation万国アノニマスさん 
正直、全員がこういうマスクを被っててほしい


7No infomation万国アノニマスさん 
回復術士のやり直しの作者が顔を見せたがらない理由は分かる


8No infomation万国アノニマスさん 
でも匿名マスクはクールだ!
1621841701034


9No infomation万国アノニマスさん 
京アニ放火犯のように何かしらの理由でクリエイターを攻撃する奴がいるから
ガードを重ねて被害を受けないようにしてるのかもしれない


10No infomation万国アノニマスさん 
どうしてアメリカ人は自分の顔を見せないといけないと思うんだろう?
公に晒すのは色んな意味で危険だ、ストーリーの作者なら特にね
将来別の職業を選ぶ時に影響するかもしれないし


11No infomation万国アノニマスさん 
匿名掲示板でそんなこと言われても… 


12No infomation万国アノニマスさん 
プライバシーと匿名性が理由だね


13No infomation万国アノニマスさん 
これはサングラスをかけるのと同じで
アイコンタクトや顔や表情を作る必要がないので自信が高まる
日本の作者や開発者はオタクだからってのもあるかもしれない、あとは安全上の理由


14No infomation万国アノニマスさん 
マーケティング的にこうしてるんだろう


15No infomation万国アノニマスさん 
ここにいる大半の人間と同じで容姿が冴えないんだろ


16No infomation万国アノニマスさん 
作品の質は作者がどれだけ変人かで決まるよね


17No infomation万国アノニマスさん 
オタクや腐女子は常識が無いから彼らはプライバシーを維持しようとしてる
実際、顔をよく出す漫画家は永井豪みたいな昔の人くらいだ
そういう漫画家のファンはそこまで入れ込んだりしてないだろうし


18No infomation万国アノニマスさん 
これがアメリカだったら少なくとも10人のスタッフがこっそり素顔を撮影して写真を売ってるだろうな


19No infomation万国アノニマスさん 
こんなことする理由は分からないけど
もっと多くの漫画家にこういうことをしてほしいよ