スレッド「まるで嘘みたいな世界の奇妙な法律を集めてみた」より。
medium_2021-05-22-c642026c69
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
まるで嘘みたいな世界の奇妙な法律を集めてみた
日本では2015年まで深夜以降のダンスが禁止されていた
これはダンスホールが風俗営業に繋がるのを阻止するために決められたことだったが
新しい法案では犯罪抑制のためにクラブが暗すぎなければ良いとされている


2No infomation万国アノニマスさん
あれ、80年代に沖縄で一晩中ダンスしてたことがあるんだけど…


3No infomation万国アノニマスさん 
1993~1995年に日本に住んでたけどクラブは表向きは閉まってたけど
裏口から店に入ることが出来たし始発の時間まで営業してたね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
アラバマ州モビールで非生分解性プラスチックの紙吹雪を撒くのは違法
weird-laws-around-the-world-60a2791a5de93__700


unknown万国アノニマスさん 
これは世界中で施行すべき


unknown万国アノニマスさん 
これは奇妙でも何でもない、凄く賢明な法律だ


5No infomation万国アノニマスさん 
アラスカ州、メーン州、バーモント州、ハワイ州ではビルボード(看板)が禁止されてる
weird-laws-around-the-world-60a27b53f2438__700


unknown万国アノニマスさん 
アメリカ全土で禁止すべきだ
特にデジタルで文字が変化する看板は景観が悪くなるし注意散漫にもなる


unknown万国アノニマスさん 
アラスカ出身だけどテキサスに引っ越してかなりショックを受けた
ビルボードを見ることに慣れてないからね


6No infomation万国アノニマスさん 
ギリシャの歴史的遺跡ではハイヒール禁止(摩耗を最小限に抑えるため)
weird-laws-around-the-world-60a2360e748cc__700


unknown万国アノニマスさん 
これは別に奇妙な法律だと思えないな


unknown万国アノニマスさん 
しかもハイヒールだとつまずきやすいしね


7No infomation万国アノニマスさん 
カプリ島では犬のフンの後始末をしないとDNA検査で追跡される
weird-laws-around-the-world-60a2710f99818__700


unknown万国アノニマスさん 
これはどこでもやるべき
公園に行くと犬のフンを避けなきゃいけないことにうんざりする


unknown万国アノニマスさん 
イギリスでもこれやってくれたらいいのに
犬のフンを拾わない飼い主が非常に多い


8No infomation万国アノニマスさん 
アリゾナ州では浴槽でロバを寝せるのは違法
1924年にダムの決壊による洪水で風呂場で居眠りしてたロバが死んだため
weird-laws-around-the-world-60a280be93700__700


unknown万国アノニマスさん 
でも風呂場で起きてるならいいんだろ?


unknown万国アノニマスさん 
どうやってこんなことを知るんだろう?
毎日チェックでもするのか?家に入って浴槽を見つけてロバがいなければOKみたいな


9No infomation万国アノニマスさん 
イタリアのトリノでは1日に3回徒歩で犬の散歩をしないといけない(最大罰金500ユーロ)
weird-laws-around-the-world-60a260ae43e8e__700


unknown万国アノニマスさん 
一日中遊んでいたりエキサイティングな一日で疲れた場合はどうなるの?
というか1日3回散歩してないことをどうやって知るんだ


unknown万国アノニマスさん 
ドイツは今年から犬の散歩は最低2時間という法律がある


10No infomation万国アノニマスさん 
南アフリカでは熊と格闘するのは違法、ただし野生で生息はしていない
weird-laws-around-the-world-60a27bb4e7774__700


unknown万国アノニマスさん 
これは興味深いな


unknown万国アノニマスさん 
おそらく口を縛って爪を剥いだ熊とのレスリングを見世物にしてた馬鹿がいたんだろうな


11No infomation万国アノニマスさん 
アウトバーン(ドイツの高速道路)でガス欠したら罰金が科せられる可能性がある
weird-laws-around-the-world-60a230bbc2e01__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
これは別におかしくない
移動中にガソリンがどれくらいかチェックする動機づけになる
立ち往生してたら誰かが助けに行かないといけないし他の人達からすれば危険だ


unknown万国アノニマスさん 
50kmごとにガソリンスタンドがあるからガス欠するのは馬鹿だけだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
南オーストラリア州では結婚式や葬式を妨害するのは違法
weird-laws-around-the-world-60a271fe3b40b__700


unknown万国アノニマスさん 
これは理にかなってる
俺の結婚式や葬式を台無しにしないでくれ


unknown万国アノニマスさん 
結婚式については知らなかったけど
葬列に横入りするのは禁止なのは知ってる


13No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの議会は鎧を着たまま入ることは出来ない(1313年のエドワード2世の治世から継続中)
weird-laws-around-the-world-60a25850c083f__700


unknown万国アノニマスさん 
ちくしょう、フルアーマーで行く準備をしてたのに!


unknown万国アノニマスさん 
イギリスに住んでるけどこんなこと知りもしなかった


14No infomation万国アノニマスさん 
ボリビアのラパスでは既婚女性はバーやレストランでワインは1杯しか飲むことが出来ない
夫ではない男性と酔って間違いを犯すことを防ぐためにこうなっている
また妻が公共の場で飲酒をしているのを見かけた場合男性は離婚できる
weird-laws-around-the-world-60a261670c7af__700


unknown万国アノニマスさん 
一体どうなってるの?
この法案を通したのは男性に違いない


unknown万国アノニマスさん 
既婚男性は好きなだけ酔って浮気できるの?
性差別的な法律だね


15No infomation万国アノニマスさん 
ロシア、ベラルーシ、カザフスタンではレースの下着禁止
皮膚に接触する衣類は最低6%の綿を含めないといけないというもので
要件を満たしてない高級なレースの下着は実質的に禁止だった
neriniai-bp-60a20d50f03e8__700


unknown万国アノニマスさん 
多分これは綿の製品を買わせようとしてるんだろ?


unknown万国アノニマスさん 
人口繊維は肌に悪いからこれも良い法律だ
義務にするのは少し奇妙だけど害はない


16No infomation万国アノニマスさん 
衛生上な理由からフランスの公営プールでは男性は隙間のない短パン水着しか履けない
weird-laws-around-the-world-60a26936a37e4__700


unknown万国アノニマスさん 
フィンランドやイタリアのプールも大体そうだよ
ピッチリとした水着のほうが衛生的だからね


unknown万国アノニマスさん 
これは法律というよりプールのドレスコード
ナイトクラブで誰もサンダルを履かないようなもの


17No infomation万国アノニマスさん 
スペインには砂で城や像を作ることが禁止のビーチがいくつかある
weird-laws-around-the-world-60a230601027a__700


unknown万国アノニマスさん 
大きなアート作品の悪い点って何?


unknown万国アノニマスさん 
ビーチだとスペースを取りまくるし砂を固めるために有害な製品を使ったりするから


18No infomation万国アノニマスさん 
イギリスでは酔っぱらいは牛の世話をしてはいけない
weird-laws-around-the-world-60a2589cb5110__700


unknown万国アノニマスさん 
基本的には飲酒運転の法律みたいなものだと思う


unknown万国アノニマスさん 
ニワトリなら酔っぱらいでも世話出来るのか


19No infomation万国アノニマスさん
メリーランド州ボルチモアでは金銭に関する占いをすることは違法
weird-laws-around-the-world-60a27d7c60bf4__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
天国に行けることを約束して財産を売らせて金を要求する教会の牧師も違法かな?


↑ unknown万国アノニマスさん 
これはどんな場所でも禁止にすべき


20No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールではチューインガムの販売や輸入が違法(医学的に認められたものはOK)
weird-laws-around-the-world-60a26326f388f__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
シンガポールは罰金都市だからな!!!


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは良いことだ!
自分の近所は地面のいたるところにガムが落ちてて踏むと最悪だから!


21No infomation万国アノニマスさん 
フィレンツェの教会や公共の建物の側で飲食した場合、罰金になる可能性がある
weird-laws-around-the-world-60a3ad083e4ab__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは良いことだ
美しいスポットでゴミを見るのは嫌だしな


↑ unknown万国アノニマスさん 
観光客は注意散漫なことがあるから賢明な法律だね


22No infomation万国アノニマスさん 
疫病が発生している場合、イギリスでタクシーに乗るのは違法(19世紀半ばの公衆衛生法が原点)
weird-laws-around-the-world-60a36bf6c833d__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
現在のコロナ禍でこれは効力あるのかな?


↑ unknown万国アノニマスさん 
コロナ禍でタクシーで病院に行ったらどうなるんだろうね