スレッド「もう黙っていられないほど間違ってる食品の包装を集めてみた」より。
B_CQhT7HyIY-png__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
もう黙っていられないほど間違ってる食品の包装を集めてみた
何でトマト1個で包装するんだろう?発泡スチロールまで敷いてる


2No infomation万国アノニマスさん
自分が知る限り、日本はあらゆる物をプラスチックで包んでる


3No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く馬鹿げてる
特にトマトだと外気に触れられないからすぐに傷んでしまうはずだ
こういうのは禁止すべきorとっくの昔に禁止されててもおかしくない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の個別包装されたブドウ
60a3d169ee012_10-dollar-individual-grapes__700


unknown万国アノニマスさん 
日本ではフルーツが物凄く高価だからな


unknown万国アノニマスさん 
アジア諸国が最も海をプラスチックで汚染してるのも不思議じゃない


5No infomation万国アノニマスさん 
とんでもなく冗長な過剰包装
60a3c8e8ecccd_OnZOKEt__700


unknown万国アノニマスさん 
これは腹立たしいだけでなく史上最高に馬鹿げたアイディアでもある


unknown万国アノニマスさん 
しかも成分表示が見れなくなってるね
自分の腎臓は敏感だからこれはあり得ない


6No infomation万国アノニマスさん 
香港のスーパーマーケットがプラスチックと箱を使ってイチゴを個別に販売してた(1個約2400円)
60a3d14414e26_0ma3asixkley__700


unknown万国アノニマスさん 
不必要なプラスチックの使用は世界的に違法にすべき


unknown万国アノニマスさん 
こんな値段のイチゴには何らかの魔法の力があってほしい


7No infomation万国アノニマスさん 
殻をプラスチックに置き換えた卵
60a3cad8e435d_pm0r85bzhns21__700


unknown万国アノニマスさん 
何故こんなことするんだ????
殻を取り除くことによって得られるメリットって何なんだろう???


unknown万国アノニマスさん 
これは普通に気持ち悪いし絶対にこんなことするべきではない


8No infomation万国アノニマスさん 
調理前に1つ1つプラスチックを剥がさないといけないソーセージ
60a3d2bc6fb2b_6as773dlhw611__700


unknown万国アノニマスさん 
これは消費者にとっても不便なだけだ


unknown万国アノニマスさん 
他の国は知らないけどメキシコだとこれはプラスチックではなくゼラチンのフィルム
食べることが出来るから捨てるか食べるかを自分で選択できる


9No infomation万国アノニマスさん 
刻んだパセリのパック
49-60a3cb42a4b20__700


unknown万国アノニマスさん 
パッケージから全部取り出せることを願う


unknown万国アノニマスさん 
パセリなんて刻みたてじゃないと意味無いのに


10No infomation万国アノニマスさん 
オレンジには皮があるんだからプラスチックなんて使わなくていいのに
60a3b50e918c0_njxcyg1d0zu41__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
訂正するとこれはミカンだよ


unknown万国アノニマスさん 
ミカンは皮をむきやすいし包丁すら必要無いから言い訳できない


 unknown
万国アノニマスさん 
これは高齢者用のスーパーって可能性は無いか?
彼らはミカンの皮をむくにも苦労することだってある


11No infomation万国アノニマスさん 
コーラにプラスチックが必要なんだね
60a3ba4ca6dd6_l6djmpl8q2t01__700


unknown万国アノニマスさん 
今の所これが一番馬鹿げてるな


unknown万国アノニマスさん 
おそらく衛生的な問題かな?分からないけど


12No infomation万国アノニマスさん 
3層のプラスチックで保護されているオレンジ
どうしてこんなことが許されてるんだろう?
60a3ba23b968c_mukcaimnn0w01__700 



unknown万国アノニマスさん 
包装に最もプラスチックを使用してるのが日本と中国市場な気がするのは何故だろう?
今までにこういう例をたくさん見てきたけどナンセンスだ


unknown万国アノニマスさん 
アジアでは見せ方が非常に重要
贈り物をするならプレゼントの中身と同じくらいラッピングに労力を費やすこともある


13No infomation万国アノニマスさん 
水の中にアスパラガス????
CO7ErPsqivd-png__700


unknown万国アノニマスさん 
こんなものに金を払う奴がいるのが信じられない


unknown万国アノニマスさん 
爽快なアスパラガスウォーターより美味しいものは無いんだよHAHAHA


14No infomation万国アノニマスさん 
何というプラスチックの無駄
60a3b5f6b20b4_gf1lce53c5o31__700


unknown万国アノニマスさん 
これだと鮮度を維持することすら出来ないし…腐っていく
何でこんなことするんだ?


unknown万国アノニマスさん 
これスウェーデンだね
みんなが思ってるほど環境に優しいわけじゃないんだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
イチゴ
BFpPNcHFLBl-png__700


unknown万国アノニマスさん 
ちゃんとソーシャルディスタンスを守ってるイチゴじゃないか


unknown万国アノニマスさん 
パッケージの全てにゾッとする
でもイチゴはかなり美味しそうだ


16No infomation万国アノニマスさん 
未だに大晦日にブドウを食べてる人のための解決策
unnecessary-wasteful-food-packaging-1-60a4df1b5d1ad__700


unknown万国アノニマスさん 
何だこれは…?!?これは本当にイライラさせられる!


unknown万国アノニマスさん 
文化圏によっては大晦日の真夜中に12個のブドウを食べるのが重要だったりするんだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
面倒くさがり用にも程がある
60a3bbfa71b77_j5C8WC5__700


unknown万国アノニマスさん 
手に関節痛があるけどそれでもオレンジを楽しみたい人向けなんだよ


unknown万国アノニマスさん 
関節痛だけでなく他の障害も考慮してるんだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
食パンの個別包装 
60a3b4b369db5_2rh7os80e6i51__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
こういうのは病院の食事で見たことある


unknown万国アノニマスさん 
正当化するわけじゃないけど機内食の可能性もある


19No infomation万国アノニマスさん
個別包装のグミ
60a3b7ae1fa45_ya3svot90zm51__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
おそらくこれは子供が分けて食べられるようにしてるんじゃない?
とはいえ1袋に3~4個は入れるべき


↑ unknown万国アノニマスさん 
開封するのもストレスたまるな


20No infomation万国アノニマスさん 
バナナには自然の包装があるのに
60a3b4033ad90_quph3j08dx331__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
バナナはエチレンを放出している
袋に入れたら熟成のスピードが加速してしまうよ


21No infomation万国アノニマスさん  
プラスチックに入った皮をむいたバナナ
これは凄く間違ってるよ!!
CJ3ox3iHb1Y-png__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
OK、オレンジやミカンはまだ関節痛や高齢者用だと分かるけど
皮をむいたバナナは正気なのか?


↑ unknown万国アノニマスさん 
バナナなんて皮をむいて空気にさらすとすぐ茶色に変色し始める
これは嫌だな