スレッド「何でメキシコではアニメがこんなに人気なんだろう?」より。
160624874_120183456787868_7087994373478762998_n
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何でメキシコではアニメがこんなに人気なんだろう?
クランチロール(配信サイト)によれば最大のアニメ市場らしい
※モンテレーの市街地にあるアニメ落書き
160925382_120183486787865_4193482378610032220_n
160936000_120183513454529_7174814093074279067_n
160689397_120183546787859_2400600483654491180_n
160801468_120183576787856_6036121823757915726_n
160737118_120183603454520_3868876044740002847_n
160956640_120183663454514_9211633097072466030_n


2No infomation万国アノニマスさん
ドラゴンボールZのおかげ


↑ unknown万国アノニマスさん 
今でも一番人気があるからな


3No infomation万国アノニマスさん 
地元のテレビ局でアニメが放送されてたから
基本的に貧しいメキシコのキッズにとっては唯一まともな番組だったんだ


4No infomation
万国アノニマスさん 
90年代に色んなテレビ局でアニメを放送しまくってたんだよ
吹き替えも英語版と違ってオリジナルに忠実で普通に良かった


5No infomation万国アノニマスさん 
90年代はアニメの放送枠が4時間あってテレビでノンストップで流れてた


 Unknown万国アノニマスさん 
そんな感じだったね
オタクだから言うわけじゃないけど
そういう昔のアニメのほうが最近の大半のアニメよりも明らかに良かった


6No infomation万国アノニマスさん 
最近は世界中でアニメは人気がある
特定のジャンルに限らず
単純にエンタメメディアとして確立してる


 unknown万国アノニマスさん 
その通りだね
ペルーだと以前はイベントやグループに参加しないといけなかったが
インターネットのおかげでSNSを通じてアニメを消費出来るようになった
ソーシャルメディアを使えばすぐに現代アニメに馴染む


7No infomation万国アノニマスさん 
ラテンアメリカだと犯罪者ですらアニメ風のニックネームをつけるからな
※アリアス”魔人ブー”エルマスブスカド

1615218171379


 unknown万国アノニマスさん 
笑ってしまった
 

8No infomation万国アノニマスさん 
アルゼンチンではアニメは人気じゃないよ


 Unknown万国アノニマスさん 
YouTubeのコメント欄を見る限り
アルゼンチンとブラジルではどのアニメも人気ある


9No infomation万国アノニマスさん 
ギリシャですら今の若者はアニメの話してる 


10No infomation万国アノニマスさん 
メキシコ人は異世界に行きたい願望があるから


11No infomation万国アノニマスさん 
隣の部屋で麻薬カルテルがチェーンソーで家族を襲撃してるからアニメが気晴らしなんだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
分からないけどおそらく現実逃避
魔法の力がある現実的な世界観は俺の国でも人気があるし何らかの繋がりがあると思う


13No infomation万国アノニマスさん 
アニメは90年代からずっと地上波やケーブルTVで垂れ流されてるから


14No infomation万国アノニマスさん 
ラテンアメリカ人だけど俺の両親はウルトラマンを見て育った
この世代は日本の番組が大好きだし、子供にもそれを見せてくれる
あとメキシコと日本は政治的に親密な同盟国なのでライセンス関係も円滑
基本的にテレビを見せて育てるから当然アニメは好きになるんだ
あと著作権侵害を取り締まる法的機関が無いから海賊版が横行してる


15No infomation万国アノニマスさん 
これはドラゴンボールZのせい


16No infomation万国アノニマスさん 
グアテマラ人だけど俺達がテレビを見るようになったのが
DBZ、らんま1/2、聖闘士星矢の放送時期だから子供の頃から触れている


17No infomation万国アノニマスさん 
アニメはおそらく最も現実逃避的なメディア
メキシコやインドネシアのような途上国では自然と高評価される
 


18No infomation万国アノニマスさん 
なぜかメキシコ人は日本が大好きだね
どうやら
日本にとってもメキシコは最も重要な中南米の国みたいだ


 Unknown万国アノニマスさん 
日本にとって最も重要な中南米の国はブラジルなんだよなぁ
1615871706043


19No infomation万国アノニマスさん
自動車産業の影響だろ
日産やトヨタやホンダの工場がどこにあると思う?
メキシコで作ってアメリカ人に売ってるんだぜ?


20No infomation万国アノニマスさん 
日本もメキシコも訪れる人にビザを求めない
メキシコ人ならビザなしで日本旅行出来るし逆も然りだ


 No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ、日本行ってこようかな


21No infomation万国アノニマスさん 
落書きなのに綺麗だな
誰が描いたにせよ凄く上手い


22No infomation万国アノニマスさん 
日本はアメリカでもアニメが凄く人気になってるのを不思議に思ってるかもしれない


23No infomation万国アノニマスさん 
黒髪のおかげでラテンアメリカ人が日本の主人公に感情移入しやすいからだと思ってる
アメリカで人気のアニメってカウボーイビバップとかヒロアカとか進撃の巨人とか欧米っぽいし
鬼滅とかコナンはアメリカでは人気無いだろ


No infomation万国アノニマスさん 
え?鬼滅の刃はアメリカでも人気だぞ?


24No infomation万国アノニマスさん 
メキシコと日本は凄く仲が良いから 


25No infomation万国アノニマスさん 
メキシコに30歳以上の家族がいるけどドラゴンボールは信じられないほど人気がある


26No infomation万国アノニマスさん 
ラテンアメリカは良い環境でアニメを見れた
アメリカやカナダみたいに編集でぶつ切りにされたものとは違ってな


27No infomation万国アノニマスさん  
当時は吹き替えが優秀、OP曲を改変しない、規制しない、良い作品ばかり放送してた
これによりキャプテン翼、聖闘士星矢、セーラームーン、DBが大好きなオタク世代が生まれた
こういう作品のリメイクやゲームや映画がずっと続く理由の1つはこっちで人気あるからなんだよ