スレッド「日本と韓国って何が違うの?」より。
1620952297544
引用:4chan


(海外の反応)


Ireland万国アノニマスさん 
日本と韓国って何が違うの?


Canada万国アノニマスさん
日本:アニメ
韓国:K-POP


Algeria万国アノニマスさん 
韓国人が出来ることは日本人がさらに上手くやれる
大体そんな感じ

Ads by Google
4 India万国アノニマスさん 
日本:独自の文化がある
韓国:アメリカナイズされてる


 Ireland万国アノニマスさん 
本当に?
韓国がアメリカナイズされてるのは北朝鮮を恐れているから?


 japan万国アノニマスさん 
韓国は本質的にアメリカナイズされてる
なぜなら戦後に旧大日本帝国の一部をアメリカが傀儡国家にしたから


5 Mexico万国アノニマスさん 
韓国:アメリカの正式な東アジアの植民地
日本:文化的に独立した伝統重視の国


 Costa-Rica万国アノニマスさん 
日本が文化的に独立した伝統重視の国とは笑わせてくれる


 Brazil万国アノニマスさん 
日本の文化は西洋とは完全に違うよ
変わりつつあるけどね


7 South Korea万国アノニマスさん 
韓国:デジタル
日本:アナログなロクでもない場所


8 Viet Nam万国アノニマスさん 
韓国人男性のほうが背は高い


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本:クレイジーだけど好感が持てるパートナーで友好国にピッタリかもしれない
韓国:クレイジーだけど好感が持てないしアジアでは中国と良い勝負


10 Netherlands 万国アノニマスさん 
似てるが向かい合わせの関係だ


11 japan万国アノニマスさん 
日本と韓国に長期在住したカナダ人夫婦によれば
韓国やカナダより日本のほうが住みやすいらしい



12 Canada万国アノニマスさん 
日本:FAXとオタク
韓国:カルト宗教とフェミニズム政府



13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコと他の中米諸国くらい違いなんて無い


14 South Korea万国アノニマスさん 
アイルランドとイギリスくらいの違いだけど極端だよ


15 France万国アノニマスさん 
義理の姉が日本人だけど韓国のことが嫌いだ


16 South Korea万国アノニマスさん 
日本は90年代の韓国って感じで未だにアナログに生きている
韓国と比べると全てにおいて動きが遅いし90年代から変わってない


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本=イギリス、中国=アメリカ、韓国=アイルランド


 South Korea万国アノニマスさん 
日本=アングロサクソン、中国=ロシア、韓国=ポーランドorウクライナと言いたい


18 Ireland万国アノニマスさん 
日本は日本人論、韓国には恨の文化がある
日本人論というのは日本の慣習や伝統が優れてると独善的に自己評価するもの
韓国の
恨の文化は征服と劣等感から嘆いたり憤慨したりする
とはいえこれは全てデタラメかもしれない


19 South Korea万国アノニマスさん
韓国は中国の汚い空気のフィルター
日本は津波をの防波堤


20 Italy万国アノニマスさん 
出生率は日本が1.4で韓国が0.86だ


21 Germany万国アノニマスさん 
日本人は良いアニメとゲームを作る
韓国人は良い映画と音楽を作る
俺はどっちの存在もありがたいよ