米パイプライン再開 ガソリン買いだめ長蛇の列 殴り合いも
アメリカ東部の石油パイプラインがサイバー攻撃を受け停止した問題で、運営会社は、12日に操業の再開を発表した。一方で、正常化には数日かかるとみられ、供給不安からガソリン買いだめの動きが出ている。ガソリンスタンドにできた長い車の列。アメリカの東海岸では、供給不足と価格の高騰を心配して、多くの車がガソリンスタンドに殺到し、順番をめぐり、ドライバー同士の暴力事件も起きた。サイバー攻撃を受けた「コロニアル・パイプライン」は12日、操業の再開を発表したが、「燃料の供給が正常化するまでに数日かかる」としており、買いだめはしばらく続くものとみられる。(FNN)
clipimage-609cc3f83a1b9__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ガソリン不足でどれだけアメリカ人がパニックになってるのか画像を集めてみた


2No infomation万国アノニマスさん
しかもマスクが1つも見当たらない
驚きはしないけど


3No infomation万国アノニマスさん   
買いだめ、マスクしない、ワクチンも確実にしてない層は同じだな
おそらく地球が平らだと信じてる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こんな人間にはならないでほしい
E1I0X7GWYAEgeKB


unknown万国アノニマスさん 
ロクでもない奴の顕著な例だけど
これが馬鹿みたいに危険だと知ってるから少し心配にもなる
あとガソリンは腐食させるから使用期限内に使い切れるとは思えない


unknown万国アノニマスさん 
アメリカは凄く面白い場所だ
ガソリンが不足している唯一の理由はパニック買いしてるからだ


5No infomation万国アノニマスさん 
ポンプに故障中と書かれた袋が被せられてるのに給油する女性
もちろんガソリンは入らない
E1MqN_NXsAEMMbS (1)


unknown万国アノニマスさん 
彼女は何のために袋をかぶせてると思ってたんだ?
コロナ対策のマスクとか?


unknown万国アノニマスさん 
おそらく彼女は渡米中の外国人で気づかなかったんだ・・・


6No infomation万国アノニマスさん 
もっと袋を多めに持ってくるべきだった
gas-shortage-draft-609cc6c3e9054__700


unknown万国アノニマスさん 
左の画像の手前のビニール袋が気がかりだ…
というかもう落としたのか?


unknown万国アノニマスさん 
どうすればこんなにアホになれるんだよ


7No infomation万国アノニマスさん 
ガソリンが不足してる理由はここにある
E1LhRFCWUAYIVqs


unknown万国アノニマスさん 
これはダーウィン賞で佳作狙える


unknown万国アノニマスさん 
彼女はこれをどうやって運ぶつもりなんだろう


 unknown万国アノニマスさん 
この容器は違法だよ
彼女に給油ポンプを使わせるべきじゃなかった


9No infomation万国アノニマスさん 
まーた馬鹿なことが始まってしまったか
E1GkFIWXoAET0Mn


unknown万国アノニマスさん 
ちゃんとガソリン用の缶を使ってるだけまだマシな部類だよ…


unknown万国アノニマスさん 
トイレットペーパー買いだめの再来みたいだ!


10No infomation万国アノニマスさん 
こんなのおかしいよ 
E1IqmLBWQAMO-rc


unknown万国アノニマスさん 
期間内に使わないとガソリンはダメになるのに


unknown万国アノニマスさん 
こんなにたくさんのガソリンで何をするんだろう…泳ぐのか?


11No infomation万国アノニマスさん 
どうして東海岸でガソリン不足なのか疑問に思う必要なんてない
携行缶を8つも並べてる奴が普通にいる
E1D1mGYXMAQ7q92


unknown万国アノニマスさん 
これはそんなに多くない
おそらく彼が持ってる戦車の半分くらいしか満たせないよ…


unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人がみんなこんな奴じゃないと俺が保証する


12No infomation万国アノニマスさん 
そこら中携行缶だらけだ・・・
E1MBxenX0AQyDIy


unknown万国アノニマスさん 
レース用のガソリンを補給してるだけかもしれない…


unknown万国アノニマスさん 
でもどうしてこうなるんだろうな
1週間でガソリン不足も終わりそうなのに


13No infomation万国アノニマスさん 
左に停まったアホの車からガソリンのニオイがしたので窓をすぐに閉めた
609cceee5415d_iwadcnx2fty61__700


unknown万国アノニマスさん 
自分なら離れたいね
爆発する時には遠くにいたほうがいい


unknown万国アノニマスさん 
素早くタバコを投げ入れようぜ


14No infomation万国アノニマスさん 
午前1時にたった一つの給油ポンプのために列が出来ていた
E1KZQmIWYAczJ31


unknown万国アノニマスさん 
このうち何台が満タンになったんだろうか


unknown万国アノニマスさん 
どいつもこいつもエンジンかけっぱなしにしやがって


15No infomation万国アノニマスさん 
また別の馬鹿がガソリンを買い込んでる・・・
609ccec19bd96_y9h04dbr9sy61__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
1週間でドラム缶2本分のガソリンが消えたとでも言うのかね


↑ unknown万国アノニマスさん 
ドラム缶が真新しいから多分これは買いだめだろうな 


16No infomation万国アノニマスさん 
みんながガソリンを溜め込むから不必要な不足が生まれるんだ
clipimage-609d09610c589__700


unknown万国アノニマスさん 
トイレットペーパーを買いに走った奴らと同じ連中だな


unknown万国アノニマスさん 
ガソリンスタンドがこんなことを許すからこんなことが起きているに過ぎない


17No infomation万国アノニマスさん 
トラックで巨大なガソリンのドラム缶を牽引してた
clipimage-609cc48b7bf81__700


unknown万国アノニマスさん 
これちゃんと危険が無いようにしてるんだよな?


unknown万国アノニマスさん 
そんなわけないだろ


18No infomation万国アノニマスさん 
買いだめしすぎて小さい車に乗せ切れない人達
E1JxcELWQAQqmLV


unknown万国アノニマスさん 
まずどうやって容器を持ってきたんだ?
満タンにしても膨張しないし重くなるだけだろ
車には収まるはずだ、自分ならむしろドライバーや気化が心配


unknown万国アノニマスさん 
事前に計画すべきだったね


19No infomation万国アノニマスさん
E1Ma61eWYAAsn_d


↑ unknown万国アノニマスさん 
こういう人達は何かおかしくない?


↑ unknown万国アノニマスさん 
少なくともガソリン用の容器を使ってるだけまだマシ


20No infomation万国アノニマスさん  
もうガソリンスタンドで待つよりテスラを充電したほうが早い
E1M64VaXsAAUhfZ (1)


unknown万国アノニマスさん 
電気自動車を持ってる人はこれに爆笑しているに違いない


unknown万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ電気自動車が欲しくなってきたよ



関連記事

609cc53fd56a6_l83cubfxtiy61__700

ガソリンを買いだめするという発想と実行できるアメリカ車が凄い