スレッド「1920年代に鏡で自撮りをする日本のカップル」より。
EbUwRYJVcAEWc2X
引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1920年代に鏡で自撮りをする日本のカップル
これが日本初の自撮りかもしれないらしいよ?


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
しかも私よりもよく撮れてる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
笑顔が本物なところが良いね


5No infomation万国アノニマスさん 
カラー化するとこんな感じらしい
185295837_1880914885409156_1074940669052294045_n


6No infomation万国アノニマスさん 
この人達が写真の中にしか残ってないと考えると変な感じだ…


7No infomation万国アノニマスさん 
彼は三脚を持ってたのに自撮りすることにしたのかい??


8Singapore万国アノニマスさん 
何故かは分からないけど
この写真でスタジオジブリの風立ちぬを思い出した



9United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
二人の生活がどんな感じなのか関係なく凄く幸せそうなカップルだ


 Philippines万国アノニマスさん 
これが1920年だとしたらカメラを所有してるのなら金持ちと考えてもいい


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
二人が今何をしているのか気になる


 India万国アノニマスさん 
この写真を再現してても驚きはしない
日本人は長生きだから


11Thailand万国アノニマスさん 
自分のために写真を撮らない人なんていないからな


12No infomation万国アノニマスさん 
男は凄く現代にもいそうな見た目をしているね


13No infomation万国アノニマスさん 
これはタイムトラベラーだ


14Canada万国アノニマスさん 
1920年代のカメラって本当にこんな高解像度なのかな


15No infomation万国アノニマスさん 
鏡を使ってるのが賢いし流行の最先端って感じだ 


16No infomation万国アノニマスさん 
この投稿から1920年以前から口紅があったんだという知識だけは得られた


17No infomation万国アノニマスさん 
宮崎映画から出てきたみたいな人物に見える…素敵なカップルだね!


18Nepal万国アノニマスさん 
当時からすれば凄いアイディアだ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
つまり自撮りは1世紀前からの習慣だったのか


20No infomation万国アノニマスさん 
歴史が繰り返されているんだね