シカゴ市でのユニークなアイデア!都市のネズミ被害への対処に野良猫が活躍
都市に生息するネズミは人間にとって大きな問題です。ネズミは恐れを知らずに侵入し、企業や家に入り込んで病気を蔓延させたり、建物を壊すこともあります。アメリカのシカゴ市は常にネズミの問題を抱える都市として上位にランクインしていますが、この問題を解決するユニークなアイデアがあるようです。それは、野良猫を戦略的に配置することです。猫はあまりネズミを食べないことで知られていますが、テリトリーにネズミが入ったときに短時間のうちに殺してしまう傾向があり、それはネズミの個体数を追い払うのに十分な効果があります。保護施設や家庭に入れるのに適していない野良猫の場合、「Cats at Work」プログラムに入れられ、商業地や住宅地に放たれてネズミ駆除に役立てられます。過去数年間で1,000匹以上の野良猫がシカゴ市の路上に移されました。(SlashGear Japan)
agB7nmx_700bwp
引用:9gagFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
シカゴの街のネズミ問題を解決するために野良猫1000匹が放たれている


2No infomation万国アノニマスさん
これだと鳥がいなくなるぞ
野良猫だって大問題だ


3No infomation万国アノニマスさん 
これはダメそう・・・
ほとんどの猫はネズミを捕まえられないはず

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
次は何をするんだ?
犬を放って野良猫問題を解決するの?


5No infomation万国アノニマスさん 
1ヶ月後:野良ネコ問題を解決するために1000匹のヘビが放たれた


No infomation万国アノニマスさん 
2ヶ月後:野良ヘビ問題を解決するために1000匹のワニが放たれた


 Unknown万国アノニマスさん 
3ヶ月後:野良ワニ問題を解決するために1000人の革職人が放たれた


7No infomation万国アノニマスさん 
ほぼ全ての家のお婆ちゃんが餌付けを始めそう(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
シュナウザー(犬種)のほうがネズミ獲るの上手いけどまあこれでも良いか
istockphoto-598171792-1024x1024


No infomation万国アノニマスさん 
詳しくはないけど最近見かけるシュナウザーは甘やかされて育ってるから
猫のいる方向すら分からなそう


9No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか
終わったら猫をペットに出来ることを願う


10United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
同じことやったオーストラリアがどうなったのか見たことないのかな?


No infomation万国アノニマスさん 
これは去勢されてるので子供は作らないはず
ネズミ以外の動物に危害を加える前に寿命を迎えると良いんだけどね


11No infomation万国アノニマスさん 
ペットの猫(380万匹)だけでも3900万の動物を殺してる
飼い主は外に出すべきじゃない


12United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
これは大変なことになりそう!


13No infomation万国アノニマスさん 
これは何の解決にもならず別の問題を生み出しそう
ネズミは猫にとっては大きすぎる


14Finland万国アノニマスさん 
猫はハンターとしてはかなり効率悪いからなぁ


15Taiwan万国アノニマスさん 
これは馬鹿げてる
元からいる生物が滅ぶだけでネズミはそのまま残りそう


16Philippines 万国アノニマスさん 
1ヶ月後:野良猫問題に対処するために中華料理店がたくさんオープンした


17No infomation万国アノニマスさん 
鳥の個体数が減らないといいんだけど


18Indonesia 万国アノニマスさん 
昔ながらの問題は昔ながらの解決策が必要なんだよ


19Philippines 万国アノニマスさん
ネズミを狩る前にエサをもらってしまって成功しなさそうだな