スレッド「お前らの国の人間が食べてる珍しい動物といえば何?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
(サウジアラビア)万国アノニマスさん
お前らの国の人間が食べてる珍しい動物といえば何?例えばサウジアラビアならラクダ、スウェーデンならヘラジカが食べられてるけど
2
(スウェーデン)万国アノニマスさん
どの辺が珍しいんだ?
中東はみんなラクダを食べるし北半球の人間もみんなヘラジカを食べてるのに…
中東はみんなラクダを食べるし北半球の人間もみんなヘラジカを食べてるのに…
↑
(デンマーク)万国アノニマスさん
いや、俺達はヘラジカなんて食べないぞ野蛮人め
3
(エジプト)万国アノニマスさん
俺達は鳩を食べるけど他の中東北アフリカ諸国が食べてるとは思えないアラビア半島以外ではラクダはポピュラーじゃないな
4
(スウェーデン)万国アノニマスさん
カエル肉、ワニ肉、ヘビ肉あたりかなぁ
6
(ギリシャ)万国アノニマスさん
西洋では珍しく俺達は山羊をたくさん食べる
西洋では珍しく俺達は山羊をたくさん食べる
7
(ポルトガル)万国アノニマスさん
俺達は脱水させた塩漬けのタラを買って
調理前に一晩水につけて戻す
俺は新鮮なタラを味わったことなんてないしそのつもりも無い
調理前に一晩水につけて戻す
俺は新鮮なタラを味わったことなんてないしそのつもりも無い
↑
(スウェーデン)万国アノニマスさん
タラは全然味がしないし何でお前らが大好きなのか分からない
8
(アメリカ)万国アノニマスさん
世界的にどれくらい珍しいのか知らないが
中西部の田舎に住んでる親戚はニワトリの砂肝を揚げて食べる
世界的にどれくらい珍しいのか知らないが
中西部の田舎に住んでる親戚はニワトリの砂肝を揚げて食べる
↑
店で見たことない燻製の砂肝が売ってたから買ったけど
かなり美味かった、特に冷たいビールに合う
かなり美味かった、特に冷たいビールに合う
9
(アイルランド)万国アノニマスさん
猟をしてるから普段から鹿を食べてるけど他人からは変に思われてる
あと30年前まではニワトリよりウサギを飼うのが一般的だった
今は滅多に食べられないし自分が最後に食べたのは車で轢き殺した野ウサギだ
猟をしてるから普段から鹿を食べてるけど他人からは変に思われてる
あと30年前まではニワトリよりウサギを飼うのが一般的だった
今は滅多に食べられないし自分が最後に食べたのは車で轢き殺した野ウサギだ
10
(チリ)万国アノニマスさん
個人的には好きじゃない
個人的には好きじゃない
↑
(サウジアラビア)万国アノニマスさん
これって海老?
↑
(チリ)万国アノニマスさん
まあ陸にいる海老だな
12
(オーストラリア)万国アノニマスさん
カンガルーは食べたことあるけど素晴らしいものっではない
羊や牛が連れられてきた理由がよく分かる
カンガルーは噛みにくすぎるし脂肪もほとんど無い
カンガルーは食べたことあるけど素晴らしいものっではない
羊や牛が連れられてきた理由がよく分かる
カンガルーは噛みにくすぎるし脂肪もほとんど無い
13
(スペイン)万国アノニマスさん
俺達の国には珍しい動物なんていないからなぁ
レストランで見た中で最も珍しいのはウナギだった
美味しいけど骨が多すぎる
俺達の国には珍しい動物なんていないからなぁ
レストランで見た中で最も珍しいのはウナギだった
美味しいけど骨が多すぎる
14
(ブラジル)万国アノニマスさん
カピバラ、猿、パカ(ネズミの一種)、アルマジロ、鹿、ティラピア
狩猟が許されてたから俺の祖父はこれらを全て食べてたけど
今ではそんな食習慣も珍しくなってる
カピバラ、猿、パカ(ネズミの一種)、アルマジロ、鹿、ティラピア
狩猟が許されてたから俺の祖父はこれらを全て食べてたけど
今ではそんな食習慣も珍しくなってる
15
(カナダ)万国アノニマスさん
ヘラジカはキモいし食べるには大きすぎる
16
(アメリカ)万国アノニマスさん
フィラデルフィア周辺だとカミツキガメのスープを食べる
フィラデルフィア周辺だとカミツキガメのスープを食べる
17
(アメリカ)万国アノニマスさん
俺が食べたor食べてみたい一般的じゃない動物は
カエル、ワニ(この2つは南部のレストランで出る)、鹿(子鹿は最高に美味い)、ウサギ
俺が食べたor食べてみたい一般的じゃない動物は
カエル、ワニ(この2つは南部のレストランで出る)、鹿(子鹿は最高に美味い)、ウサギ
挑戦してみたいのはバイソン、ヤク、リス、クマ、ビーバー、アヒル、シギ、雷鳥、鳩、ウズラ

↑
(カナダ)万国アノニマスさん
ビーバーって焼いたらこんな感じだぞ

18
(カナダ)万国アノニマスさん
ヘラジカ肉はそんな珍しくない
他の国が食べてないものならバイソン肉だな
ヘラジカ肉はそんな珍しくない
他の国が食べてないものならバイソン肉だな
19
(ノルウェー)万国アノニマスさん
俺が出会ったアメリカ人はソーセージに馬肉が入ってるのを見て憤慨してたから
おそらく一般的じゃないと思われる
俺が出会ったアメリカ人はソーセージに馬肉が入ってるのを見て憤慨してたから
おそらく一般的じゃないと思われる
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
アメリカ人のほとんどは馬を犬と同等の存在と見なしてる
友であって食べ物ではない
友であって食べ物ではない
21
(クロアチア)万国アノニマスさん
ウニってカウントされる?あと俺達はサメやタコや熊の生ハムも食べる

↑
(チリ)万国アノニマスさん
ウニは全世界で食べられてるよ
↑
(ブラジル)万国アノニマスさん
ウニとタコはほぼ世界中の沿岸部で食べられているはず
↑
(メキシコ)万国アノニマスさん
ウニのセビチェ(マリネ)は良いぞ
23
(アメリカ)万国アノニマスさん
オポッサム
オポッサム
24
(メキシコ)万国アノニマスさん
中部や南部は昆虫を
俺の住んでる場所なら鹿を食べるが牛肉に似てる
中部や南部は昆虫を
俺の住んでる場所なら鹿を食べるが牛肉に似てる
25
(ベトナム)万国アノニマスさん
田んぼネズミは美味いぞ
26
(ドイツ)万国アノニマスさん
ドイツに珍しい動物の肉は無いけどスイスは猫を食べるよ







コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ヒトデとかカメノテとかフグとかか?
カンガルーは硬くて臭かった。
アリストテレスか誰かが「ラクダが一番美味い」って言ってなかったっけ?
日本のだけどウツボの食べ方講座みたいな画像ネットで見たな
まあモルモット食うようなもんか
俺も犬食うのは別に文化なんだからええだろと思う
人んちの飼い犬食うのはイカれてると思うが
ベーコンにするとけっこう美味しいよー。
食べない?
誰と戦ってるんや?
どっちも細長くて鱗が無いヌルヌルした不細工な魚擬き扱いしているんだ
宗教ではイスラム教、ユダヤ教、カトリック系統で人間の食べ物に不適格な動物として名指しされている
見た目が神を欺き人間を堕落させた蛇に似ているからと
なら喰うな、俺らが食うから
俺の所にサンタさんが1回も来てない理由わかったわ
海外の人間よりクジラは頭がいいから仕方ないね
ジンギスカンもっと流行れ
猫は知らんかったが
ウツボは英語で moray 、もしくは moray eel か
eel(ウナギ)扱いなんだな
味噌汁に入れたりするよね
一応日本も昔食ってたけどな
生類憐れみの令で将軍が犬好きやから犬食ったらマジでやばい!ってなって食わなくなった。ちなみに九州はそれでも犬を食っていたので恐れ知らずの野蛮人と言われてた。
昔は兵庫もイナゴ食ってたけどな
今はイカナゴ食っとるな。
兵庫で捕まえたムカデを焼いて食う人が美味いって言ってたな
猫は姿焼きなんだよね。白身肉だよ😼
蜂の子おいしかった
普通の蜂の子と違って乾煎りして塩振ったやつが長野式らしい
もしかしたら更に県内地域差あるかも?
おまえらが食ってる奇態な肉をあげていったら、それだけでスレが埋まるだろうに
メダカ食べる新潟人は珍しいかも
幼児の小便に付け込んだ味玉から何から、びっくりするような食材がズンドコ出てくる
俺の知り合いが3人位
飼い犬食われて調べたら中国人やった
日本人からしてもマジキチの所業だからね。
最初食おうと思ったやつイカれてるよ。
後に犬を食べていた歴史や文献をイギリスの動物愛護協会は焚書・廃棄などで歴史抹殺したが
となりのフランスではしっかり書き残している
「アーサー王物語」の元になった「ブリタニア列王史」では、アーサー王は犬や狼を食べているシーンが数多く描写されている
今、調べたらイカナゴって播州(兵庫)
の名産みたいなヤツなんやな
一応イカナゴが魚、イナゴがバッタ
ちなみにムカデは昔が貧乏やから
何でも食ってただけな
そういうのは「肉を食べている」とはいわない。
そういうトンチンカンなところで日本人ではないとバレるな。
普通に人食い殺すし殺処分してついでに食べるくらいはおかしくないやろ
福島がどうとか言い出して輸出が完全にストップして大打撃
セイバーが?アイツぅ💢
実は西洋でも馬肉食は当たり前だから出てこなかったのか或いは触れてはいけないことだから出てない(管:理人にとってを含め)のか。
まあ現実はその土地に生息する動物は不味くて食えないものを除けば何でも食べるっていうのが当たり前なんだろうな。
日本にも干しダラと海老芋の炊いたんがあるだろ
蜂の子は?
マガモ
アイガモ
カルガモ
鴨鍋、鴨南蛮、鴨すき、カモかもかも
金に乗ってこれまでなかった食材も食うようになって中途半端に意識が高まったせいか
見栄っ張り発揮して他国から忌避されるものは言わないようになってる
韓国の犬食も同じ
ラクダって、思い出せないけど、少し前に伝染病の感染源じゃなかったか?韓国でも感染者は出た。その病気を防ぐ心得に「ラクダを食べない」ってのがあって、韓国人達が「どうせいと言うんだ、韓国でラクダを食べるのは難しい」と言ってた。
英語では同じ扱いなのかも
ウツボってキバ鋭いし岩の隙間にいるから捕まえるの大変そう
マムシ肉は実食したことはないけど、近くで捌いたマムシを網焼きしてたときの臭いはウナギよりも旨そうな臭いだったことだけは覚えているよ。
脂っこくて臭いからあんま好きじゃないわ
良いやつだとうまいのかな
羊肉は高いのよ。牛肉のほうが安い。
コロナ禍前外人でごった返してた伏見稲荷の門前町の名物の一つがスズメの焼き鳥だったんだが。
頭蓋骨丸ごとを噛み砕いて食うというのは日本人にとってもハードルは高いはずだが。
韓国でも食べてるみたい。「モッパン」で刺身で食べてるのを見た。
MARSだよね
SARSのあとに韓国に拡がったやつ
なんでそんなのが韓国で拡がるんだよwと思ったな
中国ならまあ中国だもんな
でいつものことなんだけど
人間もな
中国は飢饉とかではないのに人間食べてたし
人肉が医療のため漢方のためとかで
あの孔子の大好物も人の肉
そして人の肉の調理法とかめちゃくちゃあるよ…
2000年代でも日本のホテルで人肉パーティをやろうとして問題になったよな中国人…
ひかりごけみたいに他のものがなかったとかならまだしも健康のためとか娯楽で食うからな人肉…
日本ではカスミ網猟が禁止されているので、殆どが中国からの輸入品です。怖くないか?
芥川の羅生門を思い出した
興味本位で注文したの後悔してる🤮
タレで味付けしてあったけど臭いし小骨ばっかり。二度と食べたくない
カメノテはスペインでも食べてるようだ
食文化にどうこう言う気は無いが、病気が発生するのは別問題だから。
同様の理由でコウモリもやめてほしい。あれはちょっと生態がヤバすぎる。
ただし人肉を食べるとクールー病になることがあり
認知機能が低下したり、筋肉が衰えたり、姿勢が不安定になり歩行困難になったり発音や発声がうまくできなくなり
狂ったように笑ったり、人語が理解できなくなり
とかある
そして動物のようになったその人間をまた人肉として捌いてを繰り返すこともあった
人語も理解せず、歩けず動物のように這ったりする動物の肉としてな
鯨の尾の身の刺身は美味しかった。
昔は普通に人、肉屋があって、看板もあったとか。値段は豚肉より安い。
珍しいとは思わんだろ
オーストラリア産でも高いよねー
マヌケアメリカ人
馬は友達www
何食っても良いけど問題は殺し方だよな。
前に中国で食用の犬を木に吊るして、数人がかりで木の棒で撲殺してる動画があったんだけど、途中から見れなかったわ。
人肉をご馳走扱いした時代もある狂った地域のくせにな
海外じゃ呼び方一緒なの? 味全然違うだろうに
関節炎に効くとかで
ジャパピーノは人肉喰らいます。
歳バレるな(笑)ジジババしか食わんし。
海藻は外国でも食べるか。
2〜3年前に初めて横浜のスーパーで鯨肉というものをみた
私の世代的に誰も食べない...兄弟が一回り以上も離れてるから
昔小学生の給食に出たとか言ってた気がしたけどマジかよと思ったわ
70代くらいの親世代が給食に出てねって言ってたから40代でも食べてたものなのかと
ダチョウとかワニとか食べてみたいんだけど、一般のスーパーじゃまあみかけないし...
ネットで買うと地味な値段するから、スーパーでお手頃な価格で売ってたら買うのになあ
昔なら狸 鶴
確か韓国で4年ぐらい前に猫肉の缶詰を販売して検挙されてたなぁ
逮捕事由が「食肉用ではない肉の解体がなんたら~」とか朝鮮新聞に書いとった。
釜山市のゲテモノ界隈では犬猫だけじゃなく足のついた色んな動物(食材)売ってるらしい。
横浜だと普通にスーパーで売ってるよな
食べ方分からんから買ったことないけど
珍しいのとは違うが、大人になってから食った猪と鹿は、焼くより鍋だなぁと個人的には思った。
差し身にしてよし蒲焼にしてよし、たたきでも唐揚げでもいける
調理できる段階まで持っていくのが大変だけど
なまことか
あれを食おうと思った人凄い
なんで横浜だと売ってるんだろ?鯨ってジビエ的な癖がありそうだよね
他に美味しいお肉が多いから、あえて鯨に手を出さなくても良いかなと思っちゃう(笑)
なんとも非効率的だが、理由でもあんのかね
ヒトデ、カメノテは俺は食えねえ
フグは自腹じゃ食えねえ
猟師になって自分で捕って同じ料理作ってみ
メチャクチャ美味いから
殺し方云々なんて、殺す側の思想だけどな
殺される方は殺さないでくれって思ってるよ
別にさっくり殺されても恨んでるよ安心しろ
どっちがマシか、なんて妥協であって望みじゃないからな
殺し方で上下つけようなんて、肉食ってるか否かで上下つけてるヴィーガンと大差ないと思うがね
その辺は割り切った方が良いんじゃない? 何かあったらヴィーガンみたいに抉らせる事になると思うよ
でも結局口にしちゃってあまりの美味しさに禁を破り続けることに
例えトゲがあっても毒があっても。
専門店も全国に有るし
自分は豚鶏牛さんで大満足です
ホヤは?
法律で、苦しめてはいけないって決まっているのに何言ってんだ?
中国人知ってるなら伝授してくれ
moray eelだってさ。eelだけで書いたのかな?
ウツボの天ぷら食べたことあるけど、ふわふわしていて美味しかったな。
そもそも未だに狩猟肉を食べてる国は総じて珍しいとも思う
馬肉や鹿肉みたいな感じの赤身
オーストラリアのお高めのレストランで食べた
友であって食べ物ではない
アメリカ人の知能は馬や犬並だものな。
ちなみに韓国人や中国人は犬を食うぞ。
ウツボもウミヘビも同じ仲間だよ。
但しタウナギは違う種類の魚だし、
ヌタウナギやヤツメウナギに至っては円口類と言って硬骨魚類でさえない。
ほぇ~貴重な経験だね
ちなみにコアラなんかもメニューにあるのかな
魚介、昆虫以外なら、こんなものを食べてきた。今後、アナグマとほろほろ鳥とかが食べてみたい。
駆除した害獣をきちんと食べるのは食物連鎖の理屈として正しいので支持したい
イルカやクジラも同じで、ちょっと見た目が好みだからって保護しろとかアイツラは想像力が足りない
派遣で来てた日系ペルー人がBBQでアルパカを食べるって言ってたのを思い出した。
リョコウバト
足し算の味付けしか出来ないとそうだろうな
昔は野鳥や鹿、猪、兎なんかよく食べてたが、近所の猟師の中でも”名人”って呼ばれる人がいて、なんの名人かっていえば「獲物を〆て、卸すのが巧い」=「美味い肉を調達できる人」だから尊敬されてた。
小さい頃、鴨が納屋に吊るしてあったりしたな。
塩漬けが多いと思うけど、干したのもあるのか。
日本にも「棒鱈」とか「身欠き鰊」とかあるけど、海から遠かった京都だとけっこうメジャーだよね。
こういうスレなら、ハモとかウツボも広義のウナギとして扱われるかも知れない。
そこ割り切ったら人間としてあかんやろ
肉のハナマサのことか? ウサギとかワニとかカエルとか売ってるよな。
牛タンなんて4kgぐらいの塊で売ってるよな。
既に出てるけどナマコ、ホヤ、フグ、スッポンなんかも食べてる国は少なそう。
獣はウマぐらいが精一杯な気がする。やっぱり水産物や昆虫とかになるよなあ。
クモを食う国はそれだけで名乗り出る資格がありそう。タランチュラとか食べる国あるんでしょ。
欧米人が発狂しそうなのは。
すべて欧米でも食ってる動物ばかりだな。
クジラやイルカはノルウェーやアイスランドで食ってるし、サメ肉の酢漬けは、イギリス、ドイツ、フランスや北欧の国々でよく食べられてる。アイスランドではサメ肉を発酵させた「ハウカットル」が定番食材だ。
馬肉食はフランスが有名だが、オーストリア、イタリア、スイス、ベルギーなどでも食ってる。
クジラ、イルカ、サメ、エイ、ウマなどの肉を嫌うのは主にアメリカ人だけだな。あとはオーストラリアか。とはいえオーストラリアでもサメ肉は珍しくないから、厳密にはアメリカだけか。
「食べちゃったからもういないアルヨ」という事件が昔あった
茹でるは蒸すはで換骨奪胎されている
多分味は美味しい鶏のお出汁でしょう
中国といえば数年前、ペストが発生して一つの省が閉鎖された、アレはどうなったのか気になっている。山で死んでいた動物を飼い犬に食べさせたら、翌日犬が死んだ、その翌日飼い主も死んだ、という風にペストが広がったのだ。
無知な者が「何でも食べる」のは怖い。
はんぺんなどの練り物でサメとか食べることになるかもね。
自分の食べた特殊なものだと、とらふぐの肝と卵巣かな。
肝は35年以上前、卵巣は5年位前にぬか漬けで食べた。
そういう私の昨夜のメインディッシュは猪だった。
父が罠でとったのは大小さまざま、だけどきれいに始末してあると近所では評判だった。
その父も亡くなったが、たまに知人がくれることがある。随分な赤身で硬かったので、
煮て食べた。解凍するときに薄く切れば別の料理になったはず。
農場で番をさせるために犬猫を繁殖させるので、余ったのを食う習慣があるのは貧しかった時代からの名残りというか、もったいない精神かららしいが、考えるとちょっとえぐい
パサパサしたレバーって食感。
繊維が荒い感じ。で、美味しくなさそうな匂い。わかる?🤔
アレは美味い! ほんとに美味い。
豚肉ッポイけど…酸味が強いねん
レンギョもなぁ!
「僕の国ではみんな犬を食べるよ。トンすると良く合ってすごく美味いんだ」
って言ってこないの面白い
日本は、イルカやトドなんかは地方の一部でしか食ってない。
馬肉も一般的ではない。
ナガスクジラ、ミンククジラ、イワシクジラ、ニタリクジラはうまいと思うがツチクジラ、マッコウクジラ、ゴンドウクジラ、イルカは匂いがうまさに勝って呑み込むのに苦労する
結局自分たちが食わない物食ってる奴はみんな彼らにとっての野蛮人ってことでしょ
アライグマってどんな味?
骨が多いのよね。
それから鳩肉も美味い。
浅瀬にいる動きの遅い無脊椎動物は組織的な狩猟方を確立する前のヒトにとって貴重な動物性たんぱく質だったと思うよ
習慣として残って無いだけで海の近くに住んでたら手当たり次第食べてたんじゃなかろうか
ウツボは背骨が他の魚と違って棘みたいな返しがあるから捌くのは結構、骨が折れる
独特な捌き方さえマスターしてしまえば、美味しい白身魚と何ら遜色ない味(フライにすると美味い)
この2つが大好物
冬が待ち遠しい
食べる発想一切ないからその他の動物出てこんわ
そういう民族が世界にどんだけいるんだって話だが
ジャングルに住む民族が世界中しょっちゅう行き来してるわけないよな?
チャイナてめえのこと言ってんだよ
数多ある寿司ネタであいつだけはどうしても食えなかった
イギリスが物品協定締結を期に
ウェールズ羊を送り込んで来るらしい。
どんな確率だよ
知り合いに3人も犬食われた人がいるのも超低確率だし、「食われた」のに死因が判明してるのも謎すぎる
え?イカナゴって兵庫の食べ物やったんか?
小さい頃から食ってるから知らんかったわ
県外の人ってもしかしてあんまり食べないのかな?
大阪在住、奈良も住んだことあるけど
イカナゴって存在は知ってるけどポピュラーではないかな
一応スーパーでは見かける
長っぽそい魚はイールという総称で呼ばれることが多いんだよ
(日本人のが葉野菜を「菜っ葉」と呼ぶみたいに)
ウナギもウツボもアナゴもウミヘビ(魚)もタウナギもハモもイール
書き込んだ人の国籍でウツボだと予測してるけど念のためウナギと約したのだと思う
日本で肉の呼称が少ないように、食文化によるものだからしゃーない
静岡のスーパーだとムキイルカ売ってるよん。
煮付けにして食べるんだってさ。
日本だと学名アンギラ・ジャポニカなのでウナギ限定になってしまいますが。
他国が不思議がるのはフグ類ですかね。
卵巣を弱毒化した珍味、河豚の卵巣の糠漬けとか。
お土産にどうぞ。
昔、戦争で大陸に言って帰ってきたじいさんが赤い犬はウマイってたまに食ってた
見たことはなかったけど吊るして撲殺って聞いたな犬を飼ってる家は逃げ出さないように気を付けてた
中身が無いくせに見栄ばかりはるから。
韓国はクソ喰い文化が発達してるエコな国ですって自信持って言えばいい。
MERSコロナウイルスであって全然たいしたもんじゃない
コメントする