スレッド「日本が他の国とは一味違うということを事実から証明していく」より。
interesting-facts-about-japan-6087c2b87c60d__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が他の国とは一味違うということを事実から証明していく
ウサギが数百匹いる島が存在する(大久野島)


2No infomation万国アノニマスさん
ギリシャにもウサギ島と呼ばれる場所はあるけどウサギはいないな!


3No infomation万国アノニマスさん 
日本には猫の島(田代島)と鹿の街(奈良)もあるぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本には6000種類以上の芸術的なマンホールの蓋がある
21-6082c35563f05__700


unknown万国アノニマスさん 
真のストリートアートだな!


unknown万国アノニマスさん 
こういうのっていつどんな場所でも醜いから凄く賢いな!!


5No infomation万国アノニマスさん 
どの個室が使われているか電光掲示板に表示されるトイレがある
19-6082c315ed5e8__700


unknown万国アノニマスさん 
なおアメリカだとドアの隙間が大きくて人間の足が見える模様


unknown万国アノニマスさん 
個室に隠れている奴を探す殺人鬼にとっては便利な機能だ!


6No infomation万国アノニマスさん 
授業が終わった後の学校の掃除が日本の生徒の日課
50-6089599f568d5__700


unknown万国アノニマスさん 
これは世界中で行われるべきだ


unknown万国アノニマスさん 
東アジア諸国では実際かなり一般的だよ


7No infomation万国アノニマスさん 
日本のサッカーファンはスタジアムの清掃を手伝うために試合後に残る
2854728411_24412aa3b0_c-60895f223d541__700


unknown万国アノニマスさん 
日本がW杯で最後の数分でベルギーに負けた時は
代表チームもロッカールームを綺麗にして折り紙を置き主催者やスタッフへの感謝のメモを残した
あれは本当に素敵だとずっと思ってる、最終盤に敗北したことを考えたら特にね!


unknown万国アノニマスさん 
どうしてこれが公共の場で一般的な慣習にならないんだろう?
アリーナ、映画館、レストラン、公園などゴミを出したら出来る限り掃除してほしい
自分のゴミじゃなくても拾えるのは簡単なはずだ、良い人になるためにゴミを拾おう


8No infomation万国アノニマスさん 
日本の研究者は数時間溶けないアイスクリームを開発している
interesting-facts-about-japan-6087c00c07616__700


unknown万国アノニマスさん 
こんなの見たくなかった、欲しくなってきたじゃないか


unknown万国アノニマスさん 
10分以上溶けないアイスクリームなんて必要無いよ(笑)


9No infomation万国アノニマスさん 
ホテルによってはダブルベッドの片方だけを照らす照明がある
17-6082c3134b7d1__700


unknown万国アノニマスさん 
グッドアイディアだ


unknown万国アノニマスさん 
見事なまでに思慮深いね


10No infomation万国アノニマスさん 
みんな行列を作り長時間でも我慢強く待つことが出来る
4230893884_558b32dc09_c-6088178d6145b__700


unknown万国アノニマスさん 
1970年代のイギリスかな?


unknown万国アノニマスさん 
ギリシャだったら最初の5分で叫ぶ奴や割り込もうとする奴がいて
その他大勢は待ち時間に文句を言い続ける


11No infomation万国アノニマスさん 
短期滞在ではカプセルホテルが人気の宿泊先
interesting-facts-about-japan-6082dceb0ef6b__700


unknown万国アノニマスさん 
俺の中の閉所恐怖症が絶叫している


unknown万国アノニマスさん 
アメリカでもこれはアリだと思う
ホームレスにとってはありがたいものになるはずだ


12No infomation万国アノニマスさん 
日本にはおよそ国民23人に1台の割合で自販機がある
interesting-facts-about-japan-6082ca9e9d188__700


unknown万国アノニマスさん 
日本に行ったことがあるけどこういうのは覚えてる
ドリンクは素晴らしいし、温かいものから冷たいものまであるんだ


unknown万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人だけど自販機なんて人生で1度しか使ったことがない


13No infomation万国アノニマスさん 
日本では仕事中の昼寝は許容される
仕事熱心で疲れ果てるほど働いているという証と見なされている

interesting-facts-about-japan-6087bfab2337a__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
これは悲しいな
いつどこでも昼寝する必要がないように少しでも変わることを願う


unknown万国アノニマスさん 
これは全くの嘘だよ
昼寝が許されるのは昼休みのみだ
日本は雲の上の城じゃなくて現実にある国なんだから


14No infomation万国アノニマスさん 
外にある傘立てに傘を置いていくのが一般的
20-6082c316f3524__700


unknown万国アノニマスさん 
盗まれなきゃいいけど日本でも盗まれるんじゃないかな


unknown万国アノニマスさん 
これは自分が見てきた中で最大の傘立てだ
自分の国にも傘立てはあるけど普通は小さい箱のような感じだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
クリスマスディナーにケンタッキーフライドチキンを食べるのが伝統と考えれている
interesting-facts-about-japan-6087c1339d8cb__700


unknown万国アノニマスさん 
クリスマスのケンタッキーフライドチキンを確保するために数ヶ月前に予約するんだぜ


unknown万国アノニマスさん 
正直これはかなり切ない


16No infomation万国アノニマスさん 
街角で足湯を見つけることが出来るし通常は無料
22-6082c3183f2dd__700


unknown万国アノニマスさん 
疲れた足にとっては癒やしだね


unknown万国アノニマスさん 
これって衛生的なんだろうか?


17No infomation万国アノニマスさん 
他人の家のトイレを使う時はスリッパを履かないといけない可能性がある
interesting-facts-about-japan-6087c362897b1__700


unknown万国アノニマスさん 
バーやレストランや居酒屋でもこういう店がある


unknown万国アノニマスさん 
足のサイズが合わない場合はどうするんだろう


18No infomation万国アノニマスさん 
客を引き込むためにレストランは食品サンプルを並べる
interesting-facts-about-japan-6087c0afe86c3__700


unknown万国アノニマスさん 
全く魅力的だと思わないんだけど


unknown万国アノニマスさん 
韓国でも凄く一般的だけど魅力的なものと思ったことはないな
多かれ少なかれ注文する物の参考になるために見せてるんだよ、かなり忠実に出来てる傾向もある


19No infomation万国アノニマスさん
日本ではエスカレーターで左側に寄る
9400671330_78d57be158_k-6088192b9093b__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本は道路も左側通行なんだろ?


↑ unknown万国アノニマスさん 
ロンドンでもエスカレーターは左側に寄るよ


20No infomation万国アノニマスさん 
日本には缶詰専門のレストランがある
interesting-facts-about-japan-6087c47457eb0__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは楽しそうだな!


↑ unknown万国アノニマスさん 
リスボンにもイワシの缶詰レストランやシリアルレストランがある


21No infomation万国アノニマスさん 
子供用おむつより大人用おむつのほうが売れている 
interesting-facts-about-japan-6087c1915bce4__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
まぁ日本は超高齢化してるからな


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは日本の大きな社会問題の1つだ


22No infomation万国アノニマスさん 
日本のスクランブル交差点は300人以上の歩行者が通る
8-6082c29aceb90__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
ポーランドは街道全体で1人だというのに


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本に行きたくなってきたよ