スレッド「中国の人口が1949年以降初めて減少してしまった」より。
1619524165576
引用:4chan


(海外の反応)


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国の人口が1949年以降初めて減少してしまった
子供作れよ中国


2Finland万国アノニマスさん 
中国は中国系の移民をもっと受け入れるべき


Austria 万国アノニマスさん 
中国人は13億人いるけど絶滅の危機に瀕している


↑ Colombia万国アノニマスさん 
そう考えると面白いな(笑)
人口は減らしたほうがいい、もっと少なくなるべきだ

Ads by Google
4 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国は何を思って一人っ子政策してたんだろうな
長期的な計画があるから独裁政権にとっては都合良いんだろうけど


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
あれは食料が無かったから


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国には13億人いる
10億人に減ったほうが実際メリットあるかもしれない


 Finland万国アノニマスさん 
人口の80%が老人や低学歴だったら人口減って良いことはないよ


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
馬鹿だな、一人っ子政策とか関係ないぞ
日本やヨーロッパ諸国だって同じ問題を抱えてるけど一人っ子政策なんてしてないだろ 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本とヨーロッパは経済発展がかなり進んだ段階で人口減少した
減少率に差はあるかもしれないが長期的な出生率の低下は避けられなかった


7 Brazil 万国アノニマスさん 
中国から出ていく人が多すぎる割にはそんな出生率悪くないじゃないか…


 Denmark万国アノニマスさん 
公式発表の出生率でもかなり低いよ


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
国勢調査によれば出生率は1.5らしいけど


 Finland万国アノニマスさん 
イギリスやデンマークのほうがよっぽど低いな


10 Slovenia万国アノニマスさん
何で子供作れとか言うんだ
もう既に多すぎるというのに


11 Germany万国アノニマスさん 
これでもっと人口増やすべきと言われてもね
1619524854319


 Israel 万国アノニマスさん 
Cities: Skylinesの画像みたいで良いじゃないか


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
人口ピラミッド的には中国が裕福になる前に高齢化するかもしれない


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
最終的には年金受給者を皆殺しにしたりするんだろうか


14 Mexico万国アノニマスさん 
メキシコ人移民を大規模受け入れしてくれ


15 Macao万国アノニマスさん 
お前らいつも中国崩壊論唱えてて飽きないの?


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
出生率を上げるためにインド人を中国に送り込もう


17 Australia万国アノニマスさん 
最終的には中国も必要な分だけ移民を受け入れるんじゃないの?


18 South Korea万国アノニマスさん 
マジかよ、中国の人口減少は2023年に起きるはずだったのに
2019年の韓国と同じ位置まで来てしまったのか


19France万国アノニマスさん 
一人っ子政策は完全に馬鹿げてるけど中国政府は目が覚めた
今度は5人産めと強要するようになるかもね



20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国なら強制的に子供を増やすことも可能だな