スレッド「中国の人口が1949年以降初めて減少してしまった」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
中国の人口が1949年以降初めて減少してしまった
子供作れよ中国
子供作れよ中国
2
万国アノニマスさん
中国は中国系の移民をもっと受け入れるべき
3
万国アノニマスさん
中国人は13億人いるけど絶滅の危機に瀕している
中国人は13億人いるけど絶滅の危機に瀕している
↑
万国アノニマスさん
そう考えると面白いな(笑)
人口は減らしたほうがいい、もっと少なくなるべきだ
人口は減らしたほうがいい、もっと少なくなるべきだ
4
万国アノニマスさん
中国は何を思って一人っ子政策してたんだろうな
長期的な計画があるから独裁政権にとっては都合良いんだろうけど
長期的な計画があるから独裁政権にとっては都合良いんだろうけど
↑
万国アノニマスさん
あれは食料が無かったから
5
万国アノニマスさん
中国には13億人いる
10億人に減ったほうが実際メリットあるかもしれない
10億人に減ったほうが実際メリットあるかもしれない
↑
万国アノニマスさん
人口の80%が老人や低学歴だったら人口減って良いことはないよ
6
万国アノニマスさん
馬鹿だな、一人っ子政策とか関係ないぞ
日本やヨーロッパ諸国だって同じ問題を抱えてるけど一人っ子政策なんてしてないだろ
馬鹿だな、一人っ子政策とか関係ないぞ
日本やヨーロッパ諸国だって同じ問題を抱えてるけど一人っ子政策なんてしてないだろ
↑
万国アノニマスさん
日本とヨーロッパは経済発展がかなり進んだ段階で人口減少した
減少率に差はあるかもしれないが長期的な出生率の低下は避けられなかった
減少率に差はあるかもしれないが長期的な出生率の低下は避けられなかった
7
万国アノニマスさん
中国から出ていく人が多すぎる割にはそんな出生率悪くないじゃないか…
↑
万国アノニマスさん
公式発表の出生率でもかなり低いよ
8
万国アノニマスさん
国勢調査によれば出生率は1.5らしいけど
国勢調査によれば出生率は1.5らしいけど
↑
万国アノニマスさん
イギリスやデンマークのほうがよっぽど低いな
10
万国アノニマスさん
何で子供作れとか言うんだ
もう既に多すぎるというのに
もう既に多すぎるというのに
11
万国アノニマスさん
これでもっと人口増やすべきと言われてもね
これでもっと人口増やすべきと言われてもね
13
万国アノニマスさん
最終的には年金受給者を皆殺しにしたりするんだろうか
最終的には年金受給者を皆殺しにしたりするんだろうか
14
万国アノニマスさん
メキシコ人移民を大規模受け入れしてくれ
メキシコ人移民を大規模受け入れしてくれ
15
万国アノニマスさん
お前らいつも中国崩壊論唱えてて飽きないの?
16
万国アノニマスさん
出生率を上げるためにインド人を中国に送り込もう
出生率を上げるためにインド人を中国に送り込もう
17
万国アノニマスさん
最終的には中国も必要な分だけ移民を受け入れるんじゃないの?
最終的には中国も必要な分だけ移民を受け入れるんじゃないの?
18
万国アノニマスさん
マジかよ、中国の人口減少は2023年に起きるはずだったのに
2019年の韓国と同じ位置まで来てしまったのか
マジかよ、中国の人口減少は2023年に起きるはずだったのに
2019年の韓国と同じ位置まで来てしまったのか
19
万国アノニマスさん
一人っ子政策は完全に馬鹿げてるけど中国政府は目が覚めた
今度は5人産めと強要するようになるかもね
今度は5人産めと強要するようになるかもね
20
万国アノニマスさん
中国なら強制的に子供を増やすことも可能だな
中国なら強制的に子供を増やすことも可能だな
関連記事

以前から少子化はすると言われてたけど始まってしまったか…


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
とか普通にありそうだからなぁ
教養が高まる
強制的な結婚と貧乏子沢山を嫌がる
少子化になる
経済が縮小して貧しくなる
貧乏に慣れて教養が下がる
簡単に子供を作るようになる
これの繰り返しだろ
フランスみたいに極端な制度に変えるかアメリカみたいに移民入れないと2にならない
中国は2人目以上の子供に補助出すようにしたけど、少子化や革命を恐れるなら華僑の帰還に優遇措置した方が良いと思うわ(全ての国にとって)
ユダヤもチャイナを見限ってインドについた
まあ、インド人もなかなか強烈な奴らだけどな…
6億人いて飢饉で7500万人から1億2500万人死んだんだっけ
でも今は13億人いる
少子化くらいどうってことないな
もう使い潰しちゃったのかな
奴隷労働や内蔵売買で
どこにでもいるからなマジで
世界の予想より随分早いから本当だと思われる
人民解放軍曰く台湾2400万人の命なんか屠殺して大陸から5000万人移植する気満々
核戦争で10億人死のうと残りの3億が中国を再建すると発言し戦争を恐れないと欧米のド肝を抜かせたのも解放軍
あの国だったらウィルス作って減らしそう
人口多すぎて命が軽いな
10億死ねば残り3億で殺し合って絶滅していくのが中共だよなwww
僕だって被害者なんですってアピールして制裁の手を緩めたいんだろ
建国4000年の歴史はどうしたの?
海外にいる分まで入れたら千数百万人の中国人が去年1年間だけで産まれてるんだから
何の影響もないでしょ
いまさら一人っ子政策やめたって遅いわ
3億くらいまで減れ
巨大なタンカーは舵きってもすぐ
曲がらないからなぁ
経済悪化したらなかなか止められないね
結婚適齢期の男が女に対して3000万人ほど余ってるんだぜ。その非モテ男達の恨みが第二の文化大革命を引き起こしてもおかしくない。
それは日本でもやるべきなんだよなあ。
13億とかもあやしい
戸籍のないやつも入れると17億くらいいるだろ
農村とか未だに女生まれると間引いてるからな
明治の東北かよ
文革の二の舞を恐れてか最近になって当時の紅衛兵が被害者に謝罪したり罪を告白したりしてるな
リン⭕された人の遺族は赦してないけどな
減っても当時の中国は子沢山だからすぐ元通り
そもそも中国の出す統計なんてあてにならんけどな。
中国版マイナンバーの公民身分番号があるから、戸籍のある人間の数は確実に把握出来てるだろうけど、戸籍持ってない人間が数千万〜数億の幅で居る。
綿密な人口統計出すと、他の経済統計や当局のプレスリリースで誤差出るから出す意味もないしね。
中国「1949年の建国以来初めて人口が減ってしまった
↑
中国(中華人民共和国)は、5000年の歴史じゃなかったのかw
まじでその通りなんだけど、各種経済統計を出す時の基本要素だから、ある程度はこれを基盤にするだろうけどね。
中国の出す経済統計である程度信用出来るのは、相手国が存在する輸出入位なもんで、それ以外はあてにならん。
ロシアのマテリンスキーキャピタルみたいな制度が日本には一番合ってそうと個人的に思ってる。
ソ連崩壊後の最悪の出生率から立て直した制度だし、金融緩和の延長線上で出来ないもんかね。
減ったとしてもその数字が国外に出ない。
大躍進政策で亡くなった人の数字がなんで数千万~1億の開きがあるのも、実体は"分からない"からさ。
中国当局が出す数字を国外から精査する方法も無いしね。
人口増やすためなら子供牧場でも作るだろう。女を各国から拐ってきて。そういう体制なんだよ
世界1位である中国の人口と2位のインドは常に僅差
もしかしたら元々インドの方が人口は多いのではとも思ってる
文革ではなく大躍進政策ね。これは毛本人がやらかした大失政。少なくとも7000万人以上餓死して赤ん坊が食料としては取引されたと言われている
あの国
ピスタチオ政策つって1人だけとか言っていたのに、実際は5人兄弟とかザラだろ
ちゃんと数えてたらそんなことにはならない
チンパヨがいくら騒ごうと、これは統計的事実
中国は虚勢だけで戦争突入したらヘタれると思ってる
それはおまえが老人なった時に是非やれ
一人っ子政策の罰則を恐れて隠し子たくさん居るし
上の仕事は雑だわ下の人間も意向通りに増減して報告するのが当たり前だわで正確性なし
コロナだって大多数の貧民の医療環境なんてないも同然だから死にまくってるわな
工場止まる会社潰れるっつう一番ごまかしたいところで表面化してるもん
世界中が大嘘とみなしてしばらく経ってからしぶしぶちょっとだけ認めるのがいつもの中国
核でも使って焼き払うべき
何がしたいのか
それに中国様は人口を正確に把握してるとは思えないけどなー普通に戸籍登録してない人間がいっぱい居そうだし子供の誘拐も多発してるらしいしけれど1億~数千万人位は誤差とか思ってるかもしれんがなwww
ロシアワクチン接種済みの共産党の上の方はともかく、中国庶民は本人らもどうなってんのかわかってない
数年後に去年から今年の、ビビるぐらいの人口減少、つまり死者数増加が判明するんだろうな
他の国の人口減少と同じように考えちゃだめだろうな
強制カップリングして子供作らせたって成人するまで金銭的に
支援してやんなきゃ役立たない貧乏人が増えるだけ
それなw
中国人すら逃げる国、それが中国
まあイデオロギー闘争と軍拡ばかりにかまけて、社会保障制度の整備を怠ったツケだな。自業自得。
複合的な意味において、インドの後塵を拝する日も遠くないだろうね。
自分達以外の国民の人命は軽く扱うのが中国共産党幹部の基本スタンスだからね、仮に中国の人口が一億を切っても人命軽視を止める事は無いと思うよ
中国奥地に労働者や摘出する臓器を生産する奴隷牧場があっても驚かないぞ俺は
数カ国に分裂したら暫くは小競り合いも有るだろうけれど最終的には安定しそうだよね逆に
欲深くて疑心の塊な中共がそれを許さないだろうけれど
中国にとって歴史とは状況に合わせて都合の良い物を使い分ける便利な道具だから、今回は1949の方を使ってるというだけの事だよ
歴史が古い方が都合が良かったら4000でも5000でも幾らでも建国創立年数が増えるから安心して(棒)
確かにお前は今の段階で廃棄しても良さそうだ
バックグラウンドをアテにするんじゃなくて、日本をアテにして居着いてくるんだよね
本当にうんざりする
オーストラリアなんか中国人しかいない学校とかあるからね
まあ日本も北海道はがそうなりつつあるんだけど
関東の方でも団地まるまる中国人だらけのとことかあるよ
少子化なんだから国に帰んなよと思ってる
何千万人感染して存在が消えようが大した事ないと言っても
全体人口から見ると大した事があったと気づく中国
韓国人にも言えるよね
愛国心が強いとかナショナリストが多いはずなのに、大嫌いだという日本に住み着く
で、差別されたーと被害者面しながら祖国には帰る気一切なし
ゴキブリみたいだよ
党指導部の方針に疑問があるなら同志の家には深夜3時に水道局が訪問するアル!
→食料の供給が諸事情で悪化する
→人口減少→全土で反乱→北部から別民族流入
の繰り返しだからね
後漢のときは最盛期は3000万人程度と言われていたけど
三国時代には300~400万人程度になったと言われている
だから曹魏は早くに匈奴などの異民族を移民させたと言われている
その結果が後の五胡十六国時代というわけ
中国では言ってはいけない黒歴史になってるんだな
中国は、毛沢東の大躍進政策の失敗が招いた大飢饉(ききん)の時代以来となる人口の減少を発表する。1950年代末の毛沢東の経済政策は大惨事をもたらし、数千万人の死者が出た。
そして他国に乞食したり生活保護受けたり犯罪してる足手まといな存在
そんなのばかり
一度日本に住み着くと中国人も韓国人もその他貧困国の外国人もずっと住み着いちゃうよね
でも中国は人口を誤魔化しているから、実際は20億人以上居るだろう
100年くらい出産を禁止して欲しいね
贅沢覚えた人民が暴動も無くあの状況まで耐えられればの話だが。
ねぇ、お前知ってる?
中国人ってまだ一人も死んだ事ないんだよ?
だから13億人もいる。
もともと2人だったからね。
国の体調不良改善したいなら
まず中朝人減らせ
先進国病気にする悪玉菌だぞ
体内に多すぎるとは思わんか?
だから免疫が過剰に攻撃してるだろ
さっさと体内洗浄したほうがいい
んでまた世界中にその新たなウイルスばら撒くんか…
たしかにこのままコロナが撲滅出来ないと、
今の子どもたちや10代20代、果ては生まれてくる赤ちゃんたちも
いずれコロナってしまう年齢になって死んでしまうかもしれないんだよね
40代50代でコロナ死になってしまうかも?とか
20代30代でコロナ後遺症になってしまうかも?とか余計な心配事が増える
まあ死因に一つ、コロナが加わっただけなんだけど
これまで気にしなくてよかった死因だもんね
人類が、増え過ぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に、半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は、人類の第二の故郷となり、人々は、そこで子を産み、育て、そして死んでいった。
まず核戦争なんて起きないから
それは無理
人権の無い国はコロナごと感染者処分出来るから
楽でいいよな、人権屋も何故か中国の人権弾圧には寛容だしな
とにかく金の要る政策だが、老人の社会保障に使ってる金を回せば余裕で足りるからな
コメントする