Ads by Googleスレッド「日本でニンテンドースイッチがファミコンを超えて歴代6番目に売れてるゲーム機となった」より。
引用:Reddit、4chan
(海外の反応)
3
万国アノニマスさん
4
万国アノニマスさん
DSとゲームボーイがPS2より売れてたってマジかよ
日本人はクレイジーだな、3DSなんてソフトが全然無かったじゃないか
日本人はクレイジーだな、3DSなんてソフトが全然無かったじゃないか
5
万国アノニマスさん
ゲームボーイが2位なのは理解出来る
10年以上売られた携帯ゲーム機だしゲームボーイカラーの売上も含まれてるからね
たった5年程度のニンテンドーDSがそれをどうやって超えたのか自分には分からない
10年以上売られた携帯ゲーム機だしゲームボーイカラーの売上も含まれてるからね
たった5年程度のニンテンドーDSがそれをどうやって超えたのか自分には分からない
↑
万国アノニマスさん
ニンテンドーDSはゲームボーイより日本の高齢者や女性にウケたからな
↑
万国アノニマスさん
俺の父親もDSに魅了されてた
川島教授の脳トレをあげたらゲームにハマってた
川島教授の脳トレをあげたらゲームにハマってた
6
万国アノニマスさん
事実上、DSはみんな持ってた
複数台持ってたという人も多い
事実上、DSはみんな持ってた
複数台持ってたという人も多い
7
万国アノニマスさん
DSが売れた理由って何?
↑
万国アノニマスさん
日本人は通勤通学で暇な時にゲームをやりたがる
DSは小さいし畳めるからバッグで画面を割ることない
あと色んな層が楽しめるゲームが出てた
DSは小さいし畳めるからバッグで画面を割ることない
あと色んな層が楽しめるゲームが出てた
8
万国アノニマスさん
スイッチはPSPを余裕で超えるしPS2も多分超えそう
PSPがこんなに売れていたことが少し衝撃的だった
ソニーには本当にVitaを不誠実な形で終わらせてほしくなかったよ…
スイッチはPSPを余裕で超えるしPS2も多分超えそう
PSPがこんなに売れていたことが少し衝撃的だった
ソニーには本当にVitaを不誠実な形で終わらせてほしくなかったよ…
9
万国アノニマスさん
PSPの数字は実際にはモンスターハンターの売上みたいなものだ
PSPの数字は実際にはモンスターハンターの売上みたいなものだ
10
万国アノニマスさん
どうしてWiiは日本でパッとしなかったのか誰か知ってる?
どうしてWiiは日本でパッとしなかったのか誰か知ってる?
11
万国アノニマスさん
ゲームは過去と比べてどんどんポピュラーになってきてる
市場が大きくなかった当時のゲーム機と比較してどれくらい凄いのかは分からないな
ゲームは過去と比べてどんどんポピュラーになってきてる
市場が大きくなかった当時のゲーム機と比較してどれくらい凄いのかは分からないな
12
万国アノニマスさん
DSやゲームボーイが3200万台ってことは
日本人の4人に1人が持ってたってこと?
DSやゲームボーイが3200万台ってことは
日本人の4人に1人が持ってたってこと?
↑
万国アノニマスさん
人口1億2600万人だからそうなるね、これはクレイジーだよ
一番売れてるゲーム機でもせいぜい所持率は10~15%だと思ってた
一番売れてるゲーム機でもせいぜい所持率は10~15%だと思ってた
14
万国アノニマスさん
スイッチは性能ショボいのに売れすぎだろ
スイッチは性能ショボいのに売れすぎだろ
15
万国アノニマスさん
なお4chanゲーム板のお前らはスイッチは失敗すると思ってた
GTA6も爆死するとか予想しちゃうんだろうな
なお4chanゲーム板のお前らはスイッチは失敗すると思ってた
GTA6も爆死するとか予想しちゃうんだろうな
16
万国アノニマスさん
基本的にスイッチはDS+Wiiだから
この2つの合計より売れないと凄いとはならない
基本的にスイッチはDS+Wiiだから
この2つの合計より売れないと凄いとはならない
17
万国アノニマスさん
任天堂が常に勝つようになってんだよ
任天堂が常に勝つようになってんだよ
18
万国アノニマスさん
日本で歴代TOP5のうち4つが携帯ゲーム機じゃないか
ライト層が多すぎる
日本で歴代TOP5のうち4つが携帯ゲーム機じゃないか
ライト層が多すぎる
19
万国アノニマスさん
携帯ゲーム機を作るのは任天堂だけになってしまったからだな
ソニーはもう手を出しそうにないよ
ソニーはもう手を出しそうにないよ



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
DSの一人勝ちだったんか。
画面見て複数のボタンをポチポチするのは、慣れないと難しくて未経験者お断りになっちまう。
猫も杓子もDSだったし、ゲームには一切興味のないうちの母親でさえ欲しがった
特別いい機種ではないけど、価格も高くないから余計にみんな手を出した感あるね。
なんであんな酷評されてたんだろ
発売前に荒れてたやつって大体発売後評判良くなってる気がする
海外では認識が違うみたいね
性能よりお手軽さなんだよなぁ
少なくともオンラインでは見かけないんだが
Switchのテレビ、テーブル、携帯のハイブリッドは画期的なシステムだよ。
ゲームをやり込む人ほど、このシステムの有用性に気付くはず。
プレイヤーの都合にゲーム機が合わせてくれる世界初の製品だもの。
うちの親が普段ゲームに興味持たないのに脳トレのために買ってたからな
携帯機ではスマホとの差別化がうまくいかないし。
ソニーは性能は折り紙付きでも、ゲームに限らず実際のユースシーンまで踏まえたリリースが
下手すぎていつも力を持て余してる感じがする。開発屋ならではというか。
任天堂は考え方がまさにその逆だからな。
据え置きと携帯の合いの子なswitchはどこまで伸ばせるか
PS5の20分の1の性能じゃ最新ゲームは動かないし今後も売れ続けるのは厳しいだろうな
ファミコン発売時はライバルいなかったんじゃないかな
フランス行った時も美術館の説明用ハードにDSが起用されてて驚いた記憶がある
これからゲームハードは生きていけるんだろうか
頑張って大作RPG作るよりポチポチゲーでガチャ回させた方が儲かるだろうし
そのまえのWii系の印象が悪すぎたというのもあるけど
単純な性能だけでいえばPS系の方が上なのは間違いないし
今でもそこが不満と言えば不満なんだけど、
実際に触ってみると、なんというか使い勝手がいいんだよなあ
ハード性能バリバリに要求するようなゲームでなければ、
Switchでいいじゃん、って気にさせてくるわ
DVDとBDの関係と一緒で、
一般人には性能よりも値段と使い勝手が重視される様になったんだよ。
それにPS5は任天堂のゲームが動かないしな。
それにPS5には年々高性能低価格になるゲーミングノートPCの方がやばいだろ。
ほぼPCマルチなんだから任天堂と違って差別化が図れないし、
XBOXのゲームパスみたいな魅力的なサブスクも用意できてないんだから。
兄弟姉妹がいる家庭とかだと、1家庭に複数DSあることもザラだし。
脳トレとか両親の方が毎日やってた。
ぶっちゃけ俺も帯に短し襷に長しの微妙ハードになると思ってた
想像より高性能だし快適だったわ
子供の頃に買い与えられたホビーパソコンの影響かその後もずっとパソコンだけだ
ゲームは好きだしゲーム機も欲しい気もするが踏み込めない
うーん
PS5は世界でPS4を上回るペースで売れてるから遠くない将来ソニーのターンになるよ
Switchは最新ゲームが動かないからいずれそっぽ向かれる
PS2がDVDプレイヤーとして売れたのと大体一緒
大したことないな
その遠くない将来にもっと高性能で安いPCが出てきたらどうすんのって事だよ。
現状でもXBOXに性能でもサービスでも負けてるのに。
結局マニア向けのPC(steam&ゲームパス)と、一般向けのSwitchになりかねない。
PS5ならではの要素が無いとどんどん先細りになるよ。
任天堂の強みはソフトの開発力
ゲーム中ムカ付いた時につい投げ付けたりヘッドバットしてしまうんだよな
PS4もコントローラーを投げ付けてしまい買い替えたのも数回ある
液晶は壊れやすいのも悪いけどやはり短気は良く無い
スマホソシャゲが繁盛してたし、Ryzen現物が出てきて更なるCS進化も確定してたから
今更この性能の携帯機なんて売れるのか?てな意見ばかりだったな、自分もそうだった
今でも転売がはびこって品薄解消されないのとコロナ禍での開発生産遅延が大きいと思う
スマホで遊ぶ場面自体が激減したし、時間潰せるゲーム性も見直された
災害がなくて計画も順調に進んでたらPSもいい勝負してたかもしれんが……
モンハンの力も大きかったよ。
当時は父親と兄弟で1台ずつ所有なんて家庭も多かった。
そのせいで携帯機市場はスマホゲームに食われつつあるのは正直喜ばしくない
複数持ちも多かっただろうが
あれはゲームを変えたよ。
ゲーム機やコントローラーを投げつけたい衝動に駆られることはあっても
実際に投げつけちゃうとこまで行く奴は普通にヤバいと思うぞ
もうちょっと冷静にならんと
※40
それな
大抵の人はゲーム機の性能で買うんじゃなくやりたいゲームがあるから買うのに
ID:NmWND9Qw0はそれが分からないみたいだな
それただのアンチだけだと思うが
当時のスマホのSoC見てたら結構な馬力がある事は簡単に想像ついたぞ
NVIDIAがスマホ事業から撤退したのは互換性を保持できんかったからだからな(3Dゲームのような物だとソフトの方で対応が必要だった)
そもそも、当時の任天堂ハードは3DSだぞ
アレからしたら超解像度だろ
違う
Vitaは当初、横マルチを宣伝してたのと3G回線のをメインに出していたのが運の尽き
PSで出るソフトなんてグラを目的としているから、劣化携帯ハードとマルチなんてショボグラになるだけだし、しょぼグラになるだけならまだしもCPUのショボさで解像度落としたくらいじゃ動かないからな
しかもソニーが言ってた処理能力をやろうとすると数十分しかバッテリー持たねぇから誰も使わずじまい
挙句の果てには能力にリミットつけて事実上の処理能力の下方修正w
こんなんじゃ誰もソフト作りたがらないよ
そもそも、PSPが売れたのはモンハンブームの為(DSも脳トレブームで売れたけど持ち前のIPがあったから救われた)だし、そのモンハンも脱Pしたからなw(あ、Fがあったっけw)
Wiiの失速とWiiUの爆死、箱にもう少し一定のユーザーが居たら多分今頃はプレイステーションってのはもうなかったと思うよ
PS3とVitaの大爆死で文字通りソニー本社ビル売っぱらう事になったからな
さっきからXBOXのこと言ってるけど
XBOX Series Xは世界でPS5の25%しか売れていないのでライバルにすらなっていないんだよ
先細りになるのは性能不足でPS4のソフトも移植できないSwitchじゃないのかな?
PS2がGATE BOYに負けてるのは意外
任天堂強いなぁ
日本サードのゲームはPSのほうが優勢
スクエニ・バンナム・セガ・フロム・アトラス・ファルコムはPSハードが主体だから
ブレワイが評価をひっくり返した
嘘ばっか
PS3は定価が高くて初動でつまずいたけどすぐに失速したWiiと違って長く多く売れたので大爆死ではない
GOTY常連となるIPを多く生み出したゲームスタジオ(ノーティやサッカーパンチ等)を組織できたのは大きな成果
PS3時代に構築したPSストアとPSネットワークもPS4に引き継がれPS4が覇権を獲る礎になった
これから先はもうマリオオデッセイ2とかどうぶつの森2021とか焼き直しを出すしかないので飽きられて終わり
性能もPS5の20分の1じゃ厳しい
せ、SEGA…
PS4を覇権って海外の話か?
国内だとPS4も爆死で先細りだな
コントローラーは壊れやすいし
ゲームは良いの揃ってるんだけどなあ
え、NEC,,,
どちらが失くなっても国内ユーザーには良いこと無いよ
こんなところにもゴキは湧くのか
本社ってソニーのこと?ソニーがいつ潰れたの?嘘は良くないなぁ
任天堂公式なら普通に買えるぞ
二ヶ月前に買ったけど、一週間くらいで届いたよ
ちっぽけな日本市場限定じゃなくて世界累計のグラフを持ってきて
PSPはモンハン需要もあるけどそれ以上に割れ需要で不自然なほど本体とメモリースティックばかりが売れた
そして割れ需要はDSも一緒だろ
立憲幹部の子供がマジコン(DS割れ)で話題になったじゃねーか
これらのソフトが吸引力になって店に行けば必ず目立つところに置いてる
だからほぼ一強って言ってんじゃん一年足らずで目に見えて落ちていったDCなんて対抗馬に加えるな
マジコンに関してもモンハン以外にミリオンタイトルの無いのに割合考えてみなよ
おまけにコロナ禍の運動不足をリングフィット・アドベンチャーが補ってくれるのでスイッチは手放せない。
ただ、子供に買い与えるには値段が高すぎ。
そういう逆張りガイジはどこにでもいる。
スペックだけであーだーこーだ言うバカ。
男なら黙ってバーチャルボーイ
携帯機にしては大きいし据置にしては性能低いし絶対売れねぇだろwwって
ん、俺?買ったよチクショウ
そもそも海外だとfamicomじゃなくてNESか
1年で落ちていった?
1年はDCが優勢だったの間違いだろ
その後、数年かけて落ちていったのさ
それに割れ需要はDSも相当あったのだからミリオン云々はただの論点ずらし
ミリオンまで行かずともPSPはサードから色々なソフトが出ていたしな
ファミコンはギリシャ哲学みたいなものだ
配信やエミュでは満足出来ない
やっぱり実機が一番
スペックの高さとプレイした時の面白さはイコールではない
ウイイレと無双しかなかったよな
内容同じなのにナンバリング変えただけで毎年100万本売ってたんだから
すごいっちゃすごいけど
あつ森のためにswitch買った
ぶつ森が導入で普段ゲームやらない層が買ってるの多いと思う
任天堂は携帯機を主とし、PSは据え置きを主としたのだから、お互い土俵が違うんだよな
どちらが失くなっても国内ユーザーには良いこと無いよ
ほんとこれ
対立煽りに執着する奴は視野が狭すぎる
時代はスマホゲー!ゲーム機なんか時代遅れだって馬鹿にしてた同僚が、去年の緊急事態宣言以降switch血眼で探しまくっててワロタな
1人オンライン仲間はずれなっててザマーだったわ
日本市場は切り捨てられたから無いぞ
WiiUの失敗のせいだろ
WiiUはちょうど技術のたらんタイミングだったからしゃーない面もある
所謂Switchのプロトタイプ的な意味合いが強いしな
モンハンが海外で評価されたのはワールドからだからしゃーない
cfwのせいだわ…あとモンハン
また品切れモードに入ったぞ
モンハンがバカ売れしたせいでな
任天堂には一人一台買わせる超キラータイトルのポケモンがあるからな
おっゴ.キブリィー!
もう日本市場は諦めーや
SIEはお前ら要らねえってさ
とっとと英語覚えて海外移住したらどうよ
そこはハドソンにしてあげてよ
ここで颯爽とMSXが登場!
RPGとかADVならJoy-Conで寝っ転がりながらプレイ出来るのはデカいよな
あとインディーゲームもプレイ出来るのは大きいな
MSX?ペケロッパならブルジョワやなぁって
まだ出てから3年程度のハードなんですけど
更に一度も値下げしてないからまだこらからや
それで品切れしまくってるからほっておいてもそのうち抜くわ
PS2はDVDプレイヤー需要もあったから
ゴ.キブリ君嘘はやめーや
Wiiと違って長く売れた?
型番商法で売れただけやんけ
いつも初期型は不良品売りつけて後から修正するSONYのやり口はもうバレてるから
ゴキ.ステ5は売れなかっただろ日本市場要らねえって切り捨てたのが大きいけど
あとDVDプレイヤー需要
型番商法で後期型の方が多機能だから買い換えたりするし
初期型は不良品も同然だったりもするからな
一体いつの話をしてるんだ
ファルコムすらSwitchに出す時代やぞ
アトラスがPS傾倒とか無いわー
世界樹とかハードにあったソフト開発してたのに
ゴキ.ブリ丸出し発言で草
ゴキ.ブリ丸出しの君の意見は草生えるわ
任天堂のソフト出切ったらっていつ出切るんだよ
スプラ3とかブレワイ2もあるしゼノブレ新作もあるからな
ゴキ.ステ5の方こそ日本市場切り捨てられてるから諦めた方がええで
SCEの事だろ
SIEは海外企業だし
そのせいで日本市場は切り捨てられたよなどうすんだゴ.キブリくん
コントローラーの壊れやすさは任天堂らしくないな確かに
モンハンとかスプラとか酷使するゲームも多いし
そこらへんはなんとかしてもらいたいな
君ら間違ってるぞ
PSは据え置きじゃなく海外市場に注力して日本市場は切り捨てたのが正解や
任天堂は国内市場も重視してる無論海外も当然力を入れて行くはず
そこが違いやぞ
ゴキ.ブリ君はもう世界売上に縋るしかないからそう言うわな
日本市場は要らねえって言われてしまったから
R4のカスやな
ファミコンやスーファミはそれこそ誰の家にでもあるような状態だったから、ちょっと意外。
クレイジーなのはお前だよ
日本と海外のソフトが同じ数だとでも思ってんのか?
見てみて笑った
マヌケ外人もまともなゲーム機作れやwww
WiiU自体のソフトの作りにくさやHD開発に任天堂や任天堂セカンドが慣れてないこともあり
任天堂ハード史上最悪の大爆死。Switchはジョイコンを除けばオーソドックスなソフトを作りやすい
ハードであり3DS後継としてのハードでもあるのでタイトルが集まったのが大きい
ハッキリ言ってジョイコンの新しい遊びとか据置と携帯のスイッチングみたいなのはあまり関係ない
同級生でも普段ゲームなんてほとんどしない層の女子もニンテンドッグスやらピクトチャットやらで遊んでたし、外で遊ぶのが至高な男子連中ですら大半が持ってた
ほとんどモンハンのおかげだろうな
周囲でもMHPと2ndで浸透し始めて2Gと3rdで一気に広がった印象強かった
出始めも十分人気ではあったがポケモンで大復活したのが大きい
wiiは最初の数年だけとんでもないくらい売れてたけど終盤はマジでやばかった
機種の性能やグラフィックの華麗さなんかより低価格や手軽さの方が大衆に売れる
任天堂はソレが解ってるというだけ
ただの主観で間違ってるかもしれんけどね
一位かと思っていたわw
歴代だと据え置きPS2の次に2位の筈だが
国内ランキングだから入ってない
世界だと4位だけど国内だと13位でps3の12位より下の圏外
日本のPS5の出荷数絞られるのも当然の結果かも
次いでDS、GB、PS4
PS4は年内にGBを抜くんじゃないかって感じ
まだ3DSとかPSPは普通に使ってるし、ゲーム作ってる会社にはもっと携帯ゲームを出してほしい
VCとかもバンバン増やしてほしいけど、あぁいうのはあんまり儲からなさそうだから無理なのかなぁ
コメントする