「鬼滅の刃」全米2位デビュー、外国語映画の新記録。批評家はなんと言っているか?
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、今週末、アメリカでもついに公開された。アニメーション映画では珍しいR指定(17歳未満は大人の同伴が必要)を受けたことで不利になったかと危惧されたものの、結果は予測を大きく上回る大ヒット。公開前には週末3日間で800万ドルから1,000万ドル前後の売り上げが予想されていたが、蓋を開けてみたら、その倍の1,950万ドルだったのである。これは、外国語の映画として史上最高のオープニング成績だ。アメリカ最大の映画市場であるL.A.では、コロナのため、昨年3月からほぼ丸1年、映画館が完全に閉まっていた。現在も、定員の50%までという制限がある上、1年も閉めていた影響で、永遠に扉を閉ざしてしまった劇場もある。そんな中でこの数字を上げたのはなおさらすごいことだといえるが、一方では、ハリウッドの新作がなく、作品が少なかったのが有利に働いたとの見方もある。(Yahoo)
EzyVbm9VEAQ6Uld
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの鬼滅の刃無限列車編が木曜日と金曜日だけで興行収入が約950万ドルとなっている


2No infomation万国アノニマスさん
俺の近所の映画館はチケットが全て売り切れだったよ


3No infomation万国アノニマスさん 
ここ最近のどんなハリウッド映画よりも金を稼いでるな


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
この映画にはスタッフロール後のシーンは無いとアナウンスされたのに
誰も動かなかったのは面白かった、アニメファンにとってはエンディング曲は重要なんだよね


 unknown万国アノニマスさん 
こっちの映画館では少しでもED曲を歌えると思った人が最後に歌いだして台無しだった


5No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ
僕のヒーローアカデミアの映画を2日で超えそうじゃないか
ドラゴンボール超の映画にも勝てるのかな?


6No infomation万国アノニマスさん 
2020年のアメリカで最も興行収入が多かった映画まであとたった2600万ドルだから
出来ればそれくらい凄いことになることを願う


 unknown万国アノニマスさん 
まあ2020年は特異な年だから


7No infomation万国アノニマスさん 
週末の映画館はモータルコンバットか鬼滅の刃かって感じだね
今までで一番人気のあるアニメかもしれない


8No infomation万国アノニマスさん 
カナダ人の俺、泣く


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺も凄く見たくて仕方ないけど地元の映画館は全て閉鎖されてる


9No infomation万国アノニマスさん 
2日で950万ドルは凄いな


10No infomation万国アノニマスさん 
アニメが一般大衆に受けるようになってるのが嬉しい
今日は映画評論家のクリス・スタックマンやジョー・バルガスやIGNがこのアニメをレビューしてる(笑)


11No infomation万国アノニマスさん 
いつか配信かブルーレイをだしてくれるといいな
出来れば2期が放送される前に見たいよ


12No infomation万国アノニマスさん 
自分は泣いた、内容を知っていたのにそれでも泣いた


13No infomation万国アノニマスさん 
それでもアカデミー賞候補にはならない模様 


14No infomation万国アノニマスさん 
1人で見たほうがいいかもしれないけど仕事が無い時に従兄弟と見に行くよ


15No infomation万国アノニマスさん 
大多数のアニメ映画みたいに1週間で放映を終わらせず
劇場でずっと公開してくれないかなぁ


16No infomation万国アノニマスさん 
映画館で見ようとしてたけど配信まで待つかもしれない


17No infomation万国アノニマスさん 
行きたくて仕方ないけど
2回目のワクチン接種まであと2週間かかるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
明日見に行くから楽しみすぎる!!!!!


19No infomation万国アノニマスさん
女友達が泣いたと言ってきて何事かと思ったらこの映画を見て最後が切なすぎたらしい
自分で見る日が待ちきれないよ!