海外でも配信されている今期アニメ『東京リベンジャーズ』の卍の文字が英語版だと完全に消されていると話題を集めていたので反応をまとめました。
1619367289662
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京リベンジャーズ
ありがとよクランチロール(配信サイト)


2No infomation万国アノニマスさん
何でこんなことしたんだろう


3No infomation万国アノニマスさん 
だ、だって鉤十字だから

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
潜在的に有害な絵面は規制すべきだ
どうしてお前らがこれに腹を立てているのか分からない 


5No infomation万国アノニマスさん 
世界の半分では縁起の良いシンボルだったのに
それを台無しにするほど滅茶苦茶やったナチスを責めよう


6No infomation万国アノニマスさん 
数千年の歴史を持つシンボルなのに
70年前の一部のドイツ人のせいで企業が検閲して集団ヒステリー起こすんだもんなぁ…


7No infomation万国アノニマスさん 
ドイツですら配慮のあるアートなら鉤十字の検閲はやめてるというのに(ゲーム含めて) 


8No infomation万国アノニマスさん 
Twitterが荒れるから規制するのは理解できる
欧米自身が過去を乗り越えるまでは終わらないよ


9No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人は本当にこんなことしてるの?(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
ふざけんなアメリカ人 


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ以下じゃないとしてもヨーロッパも同じ程度にダメだろ


11No infomation万国アノニマスさん 
アジアではナチス以前から重要な意味を持つシンボルだったというのに
そういう配慮が足りてなさすぎだな 

1619368157496


 Unknown万国アノニマスさん 
本当にアメリカ人が他の国の文化に興味あると思ってるの?


12No infomation万国アノニマスさん 
変なものを見つけたらGoogleで調べて自分で学ぶという時代は終わってしまったんだよ


13No infomation万国アノニマスさん 
講談社の英語版の漫画は規制されてなかった


14No infomation万国アノニマスさん 
これが気になる奴は日本版を見ればいい


15No infomation万国アノニマスさん 
これは馬鹿げてる
馬鹿だってマンジとは何か分かるはずだ
配信サイトはロクでもないけど俺達でもこれくらいは知ってるぞ
1619368553671


16No infomation万国アノニマスさん 
配信サイトの奴は日本や寺院のある他のアジア諸国に行ったことないのかね?


17No infomation万国アノニマスさん 
ドイツでも配信できるようにしてるんだと思う
2つのバージョンを作るほど手間をかけてられないしな



18No infomation万国アノニマスさん 
せっかく東京リベンジャーズを語れるスレだと思ったのに


19No infomation万国アノニマスさん
どうして各話の冒頭に卍がどんなシンボルか説明する注意事項を載せないのか分からない
そっちのほうが労力はかなり少ない気がするんだけどな