イタリアが「低品質なジェラート」の違法化を検討
イタリア語で「凍った」という意味を持つ氷菓の「ジェラート」はイタリアの夏には欠かせないスイーツで、観光地ではそこかしこでジェラートスタンド・ジェラートショップが営業しています。世界的に有名なジェラートの価値を守るため、「品質基準を満たさないアイスクリーム」に対して最高1万ユーロ(約130万円)の罰金を科すという新法がイタリア上院で議論されています。この法案が定めるジェラートは、原材料が「牛乳および牛乳の派生物」「卵」「新鮮な果物」のみとされ、香料や着色料、硬化油などの安価な人工材料を含むジェラートを販売した場合は、最高1万ユーロ(約130万円)の罰金が科せられる可能性があります。また、同法案はジェラートに含まれる「空気」の割合が30%以下にならなければならないとも定めています。ジェラートの経済効果は約10億ユーロ(1300億円)で、イタリアを代表するブランドの一角だと位置づけられており、今回の法案も「イタリアの『美食のシンボル』の1つであるジェラートを守る」という名目の元に提出されています。(livedoorニュース)
aDd2BzG_700bwp
引用:9gagFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
イタリアが質の低いジェラートの違法化を検討している


2No infomation万国アノニマスさん
イタリア人とイタリアの食い物には驚かされる


3France万国アノニマスさん 
ボリュームではなく重さに対する価格表記が強制されればもっとフェアになるかもしれない 

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
この法律には同意する


5No infomation万国アノニマスさん 
個人的には空気を多く含んだアイスクリームは好き
そんなに固くないしパサパサ感も無いから


6No infomation万国アノニマスさん 
品質基準ってやつだね
イタリアには守るべき名声と伝統がある


7Netherlands万国アノニマスさん 
消費者保護だね
表現が少し奇妙だけど自分はこういうのは全て歓迎だ


8Indonesia万国アノニマスさん 
イタリアでパイナップルピザを規制する法律はまだ無いの?


 unknown万国アノニマスさん 
それは懲役20年になるぞ(笑)


9No infomation万国アノニマスさん 
加工食品を提供するレストランに同じ法律を適用しても良いかもしれない


10India 万国アノニマスさん 
パイナップルピザにも同じことをすべきだ


11Australia万国アノニマスさん 
ジェラートは大好きだけど質の低いものなんて一度も食べたことがない
自分が試験官なら良いのに


12Pakistan万国アノニマスさん 
こういう法案は我がパキスタンでも通すべき


13No infomation万国アノニマスさん 
これは施行すべき
良くないものを提供しようとしてる店が多すぎ


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
良い法律だし支持する!俺達が求めてるのは良い物だ!


15Philippines万国アノニマスさん 
よし次はパイナップルピザだ


16No infomation万国アノニマスさん 
コロナ危機の最中だけど重要な議題だな


17No infomation万国アノニマスさん 
質の低いカルボナーラとアマトリチャーナも違法にしてくれ


18No infomation万国アノニマスさん 
史上最高にイタリアらしい出来事だな(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
マフィアも違法化したほうが良いぞ 

20Australia万国アノニマスさん 
全てのジェラートが優れた品質なのか味見できるのなら幸せになれそうだ