スレッド「センという日本の金属を削る道具を使って包丁を鋭くしている」より。刀匠・加藤清志氏による包丁を作る動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
bd0f52c1-3a5f-463d-abd9-ad288c211b0b
引用:YouTubeImgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
センという日本の金属を削る道具を使って包丁を鋭くしている(該当シーンは11分35秒~)



2No infomation万国アノニマスさん
美しいね


3No infomation万国アノニマスさん 
鋼が鋼を鋭くしてやがる


4No infomation
万国アノニマスさん 
自分なら素材を削りすぎてしまいそうだ


5No infomation万国アノニマスさん 
削る道具は何で出来てるんだろう?


6No infomation万国アノニマスさん 
音楽のチョイスが奇妙だな


7No infomation万国アノニマスさん 
こんなに簡単に金属を加工できるって何で出来てるんだろう…


No infomation万国アノニマスさん 
包丁は硬化してないけどセンという道具は硬化してるんだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
しかしうやって包丁を鋭くする道具を鋭くしてるんだろう


 unknown万国アノニマスさん 
包丁を鋭くする道具を鋭くする道具があるんだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
砥石で研いでると包丁の寿命が数年短くなる


10No infomation万国アノニマスさん 
これは研いでるとかじゃなくて新しい刃をつけてる感じだな


11No infomation万国アノニマスさん 
包丁を切る包丁だね


12No infomation万国アノニマスさん 
こういう風に金属を剥がしてる人を今まで見たことなかった、本当に凄いよ


13No infomation万国アノニマスさん 
どうして包丁を作っている鋼で包丁を作らないんだろう


14No infomation万国アノニマスさん 
日本の職人が完璧な剣の作り方を習得するには50年かかるんだぜ


15No infomation万国アノニマスさん 
凄く興味深い、こういうのはもっと投稿してほしい


16No infomation万国アノニマスさん 
日本の刀や包丁作りは本当に素晴らしいね
こういう名人の仕事っぷりは見ていて全く飽きないよ


17No infomation万国アノニマスさん 
この人は魔法使いだと確信している
人間がこんな刃を作ることは出来ないよ


18No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの人間は彼の忍耐力と正確性を学ぶべきだ!
凄すぎるし称賛し尽くせないよ!


19No infomation万国アノニマスさん
どんな物でもそうだけど手間と努力と経験が品質に直結してる


20No infomation万国アノニマスさん 
カタナの鍛造に似てるんだね、これは素晴らしいよ