スレッド「お前らの国ではチップはいくら払う必要がある?」より。

02b38ac7
引用:4chan


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「宅配ピザでーす、お代は19ドル95セントになりまーす」
と、配達員に言われたとしよう
お前らの国ではチップはいくら払う必要がある?


Belgium万国アノニマスさん
え、ゼロでしょ
彼らは雇い主から給料もらってるわけだしチップが義務でもないし


 Netherlands万国アノニマスさん 
一理ある、チップ文化はイヤな慣習だ


Germany万国アノニマスさん 
私はいつも2ユーロまでならチップとして出すぞ

Ads by Google
4 Denmark万国アノニマスさん 
ピザ配達員にチップを払ってるのは俺の母親くらいじゃないかと思う
アメリカ人かぶれだからマネしてるんだ
デンマークでは雇用者が賃金を払うという合理的な仕組みになってる


5 Sweden万国アノニマスさん 
ゼロ


6 Italy万国アノニマスさん 
もちろんゼロだ
悲しいことにピザの配達員はアラブ人ばかり、アラブ人に払うチップは無い


 Germany万国アノニマスさん 
イタリア人最低だな、おい


7 France万国アノニマスさん 
19ドル95セント請求されたら20ドル払ってあげるかなあ


8 Turkey万国アノニマスさん 
おれも5セントをチップとしてあげる


9 South Korea万国アノニマスさん 
チップ文化・・・?


10 Uruguay万国アノニマスさん 
まず20ドル近いピザって何なんだよ・・・
チップを払う義務があっても、料金の10%や20%のチップは払いたくないな


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
宅配だと10ドルくらい余計に取られるもんだよ
その分、誰が頼んでも指定した場所に届けてくれるんだし


11United States of America(USA)国アノニマスさん 
注文するたびに、配達員に5ドルのチップ払ってるけど
向こうからの優先順位が高くなってアツアツの出来たてを持ってきれくれるようになるんだよね
素晴らしい制度だよ


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チップを払わないヨーロッパ人基準以下サービスを受けてる思わないのか
良い仕事をしてくれた人には褒美必要だろ


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チップガイド表を貼っておくから心配しなくていい
1c449610-bf2c-11e3-83ef-49e55d99b022_chart-tipping-statistics


 Finland万国アノニマスさん 
善意のチップをリスト化するのかよ(笑)


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
まともな賃金払うとアメリカでは馬鹿にされるのか


 Russian Federation万国アノニマスさん 
タクシーとかただでさえボッタクリなのにさらにチップ必要なのか
資本主義驚かされてばかりだ


 Czech Republic万国アノニマスさん 
床屋でもチップ払ってんのかよ
なんというか屈辱じゃないのか


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ちょうど昨日床屋で20ドルのチップ払ったよ
ヘアカット代自体は34ドルだった


15 Germany万国アノニマスさん 
ウェイターの賃金の85~100%がチップって・・・
俺がアメリカに行ったら貧困になるな


16 Spain万国アノニマスさん 
俺ならお釣りをとっとけと20ドル払うだろうなぁ
 

17Australia万国アノニマスさん 
サインとチップお願いします
って宅配業者に言われたりするの?

bigstockphoto_Making_A_Delivery_167988


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
郵便配達員チップ払う文化はないなぁ


18 Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンなら
料金に賃金分が入ってるのにチップ必要ある?と一蹴される


19Spain万国アノニマスさん
スペインだとチップを払うのは違法だとどこかで読んだ記憶がある
だからチップなんて誰も期待すらしてない


20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
チップは払わないよ



default

キャッシュレスでもチップは払うんだろうか…