スレッド「どうして日本は凄くブラジル沖にフィットするんだろう?」より。
1p5bi529i6u61
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本は凄くブラジル沖にフィットするんだろう?


2No infomation万国アノニマスさん
ただの偶然だぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
OK、良い感じになるから日本を南米に移動させよう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ブラジルと日本は1つの陸地だったんだよ
それから
ポルトガル人が日本列島が現在の位置まで引っ張っていったんだ
学校で習わなかった?


No infomation万国アノニマスさん 
その時に柔道とブラジリアン柔術という2つの流派に分かれたんだよな


5No infomation万国アノニマスさん 
これはブラジルのほうに理由がある


6No infomation万国アノニマスさん 
こういうの良いね
ハーツオブアイアン4の歴史改変MODに欲しい



 Unknown万国アノニマスさん 
日本がフォークランド諸島に奇襲するのかな?


8No infomation万国アノニマスさん 
地理的に予見されてたんだな
現在、日系人が最も多い国はブラジルで200万人いる


 Unknown万国アノニマスさん 
ブラジルが多くの日本人を引き寄せてる要因が何なのか知ってる?


 Unknown万国アノニマスさん 
ブラジルはコーヒーの一大生産地で主に奴隷を労働力に使っていたが
奴隷制が廃止されヨーロッパ人労働者が移住し
劣悪な労働条件のせいで人手不足となったので農村部の労働者が大勢日本から移住した
あと当時はブラジル以外の国々で移民が禁止されてたってのもある


10No infomation万国アノニマスさん 
日本人がペルーに到達し古代文化に影響を与えたと豪語するペルー人に出会ったことがある
考古学的な証拠はなく、ただ似たような神々がいるという主張だけだけどね
ポリネシア人が北から南米に到達した証拠ならあるけど日本人は到達してない(笑)


11No infomation万国アノニマスさん 
プレートが分裂するまではブラジル沖に日本があったのさ


12No infomation万国アノニマスさん 
知りたくないことだろうけどこれは大きな地殻変動があったせいだよ 


13No infomation万国アノニマスさん 
4億2000万年前ならブラジルは日本海や東シナ海の中なんでしょ


14No infomation万国アノニマスさん 
本当はそんなことないんだろ?


15No infomation万国アノニマスさん 
これがフィットしてると思うなら西アフリカの沿岸とブラジルを合わせてみてくれ
※参考画像:
2億5000万年前のパンゲア大陸。日本は左上、ブラジルは左下。
1



16No infomation万国アノニマスさん 
日本からしたら韓国がウルグアイ、中国がブラジルになる感じかもしれない


17No infomation万国アノニマスさん 
じゃれ合ってるみたいだ


18No infomation万国アノニマスさん 
こうなってるのは古代の宇宙人の仕業だ 


19No infomation万国アノニマスさん
スレタイを読んでなかったので普通の南米の地図かと思ったよ