海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問するwhatisthisthing板(コレは何?)やtranslator板(翻訳依頼)などに日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
1cnizh6l7vm61
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
このお菓子のラベルを訳してくれない?
ずっと前からこれを探してるんだ!


2No infomation万国アノニマスさん
甘酢ソフト足
Googleでこれを調べれば見つかるはず、
sweet vinegar soft legsって意味だね


3No infomation万国アノニマスさん 
誰もこれが何なのか答えないから書くけどゲソで調べてみるといい
検索するならおつまみという単語を加えると捗るかもしれない
これはタコorイカの足で、甘酢の一種で味付けされている
よっちゃんというブランドの甘酢ソフト足だね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ジャケットを買おうと思ったんだけど
この漢字に似た文字が見つからず分からないので助けてほしい

wlwlxqa049l61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
中国語の車だな


unknown万国アノニマスさん 
これは日本語の東の筆記体
東城会の頭文字だ
(龍が如くシリーズのヤクザ組織)


5No infomation万国アノニマスさん 
甥が買ったスニーカーの後ろにある文字を訳してほしい
Ej6v2jr8FY-XScORS81HkkIvwvy5zMEBWYJpas-g0xk
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
食:eatとかfoodを意味する記号だ


unknown万国アノニマスさん 
本当にありがとう!


6No infomation万国アノニマスさん 
子供向けの本で見かけた
何か意味のある言葉なのかデタラメな単語なのか知りたい
yvw89528smi61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
桜まつりだから
チェリーブロッサムフェスティバルだね


unknown万国アノニマスさん 
早い回答ありがとう


7No infomation万国アノニマスさん 
アザラシとビールのアートの翻訳頼む
jqimon4r9nl61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
キリンというのは飲み物の会社だな


unknown万国アノニマスさん 
訳すとキリンドラフトビール
アザラシに何の繋がりがあるかは分からない
ちなみにキリンというのは伝承上の生き物だ


8No infomation万国アノニマスさん 
フリーマーケットで凄くキュートだからこれを買った
でも何て書いてあるのか分からない
1rvoz5r9a2j61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
旅情
略するとトラベルインフォメーション


unknown万国アノニマスさん 
旅情は旅行中の気分や感情って意味だよ


9No infomation万国アノニマスさん 
80年代頃の日本のティーセット
メーカーが分かる人いる?
fqyc3jwks9i61
easkphwks9i61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
香蘭社(Fragrant Orchid Society?)って書かれてる
Googleで検索すればヒントがたくさんあるよ


unknown万国アノニマスさん 
Fragrant Orchid Societyでググっても何も出ないけど


 unknown万国アノニマスさん 
読み方はコウランシャだ
日本とアメリカに公式サイトもあるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
この大日本帝国の旗の大きな文字は何と書かれてるのか知りたい
i4tu6zv7roi61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
基本的にフォーマットは同じ
祝入営・深山重砲兵第四連隊・辻本清次君・幹部候補生
左下が贈った人の名前だ


unknown万国アノニマスさん 
戦争の旗の場合は当局に連絡して遺族に送り返すようにしよう
これが兵士の唯一の遺品であることが多いし返却は文化的に凄く重要
継続的な意志と天皇への献身を具現化したものだ
追悼にもなるので返却という選択肢を選ぶべき


11No infomation万国アノニマスさん 
2009年に東京から持ち帰ってきたものなんだけど
大晦日を祝うために行ったから黒い文字は寺の名前のはず?
hxm8564nrzm61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
黄色い文字は運勝
そんな熟語は見つからなかったけど別々だとラッキーとビクトリーという意味
絵は赤べこという日本の玩具で地域によっては病気を遠ざけると信じられている
黒い文字は仏教の大本山・増上寺だね


unknown万国アノニマスさん 
運勝はおそらく右から左に読んで勝運だ


12No infomation万国アノニマスさん 
ゾウのトレーのようなもの
メイドインジャパンとだけ書かれてる
umsatv57f1r61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはちりとりじゃないかな


unknown万国アノニマスさん 
一致するような箒があるなら装飾品のちりとりなんじゃない?


13No infomation万国アノニマスさん 
このスパイスが何か分かる人いる?日本語は読めないんだ
i32zmmipklp61
st5cvsspklp61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ラベルに描かれてるのはワサビっぽい


unknown万国アノニマスさん 
これはただのワサビ風味の塩だ


14No infomation万国アノニマスさん 
200年前の日本画の特定を手伝ってほしい
1vpjykwarsr61
49emilwarsr61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
歌川国貞の作品だな
版画の1785~1864というのは彼の生年月日と死んだ日付
実際に生きていたのは1786~1865年だけど
これは1歳から年齢を数える古い日本の伝統のせいかもしれない 


15No infomation万国アノニマスさん 
職場のボードに誰かがこんなこと書いてたんだけどどういう意味?
yhjt37nahjr61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
You're already dead !
What ?


unknown万国アノニマスさん 
オマエハモウシンデイル!ナニ!?
という例のインターネットミームだ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本語の文字orフレーズが刻まれた石
prdr1ra2iet61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは幸運という意味だね


unknown万国アノニマスさん 
「福」で調べるといい
中国語の検索結果が出てくるけど日本語でも意味は同じだ


17No infomation万国アノニマスさん 
クッキングママってゲームなんだけどこれは人の名前?それとも国籍 
vq4jzuqnwdr61 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
うん、これは出身国だ
一列目はイタリア、インド、ドイツ、イギリス、ロシア
二列目はアメリカ、フランス、スペイン、中国、日本だね


unknown万国アノニマスさん 
ドイツ人だけどドイツの子がよく分からない
典型的なバイエルンの衣装じゃないだけマシだけどドイツでこんな服装の人見たことない


18No infomation万国アノニマスさん 
このスウェットに何て書かれてるか分かる?
walf1ft5kup61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
よく分からないけど自分はこのスウェットが大好きだ!


unknown万国アノニマスさん 
伊藤潤二の猫日記、よん&むーと書かれてる


unknown万国アノニマスさん 
マジか!その漫画を持ってるからそれくらいは知ってないといけなかった
ありがとう!


19No infomation万国アノニマスさん
訳してくれない?
0e1sam4j4pq61
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
犠牲のブランド
ベルセルクに出てくるやつだよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
違和感があるから調べてみたけど
生贄の烙印(Brand of Sacrifice)を直訳したんだな
また雑な機械翻訳を見てしまった・・・


20No infomation万国アノニマスさん 
この袖には何て書かれてるの?
s5gtkyo2rjm61 (1)
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
まじつまらない
本当に退屈って意味、もしくは自分にも分からない何か


↑ unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい、助けてくれてありがとう!