スレッド「お前らの国の人間はこれに同意するかい?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
コーヒーとビール=男らしい飲み物
紅茶とワイン=女々しい飲み物
お前らの国の人間はこれに同意するかい?
紅茶とワイン=女々しい飲み物
お前らの国の人間はこれに同意するかい?
2
万国アノニマスさん
国によっては真逆だよ
3
万国アノニマスさん
インド人は同意はしないだろうな
4
万国アノニマスさん
これは正しいだろ
同意しない奴は現実逃避してるだけだ
同意しない奴は現実逃避してるだけだ
5
万国アノニマスさん
イタリアだとワイン造りとオリーブオイル造りは男らしさの頂点なんだが
6
万国アノニマスさん
俺は飲みたいと思ったものを飲むよ
俺は飲みたいと思ったものを飲むよ
7
万国アノニマスさん
いつから紅茶が女の飲み物になったんだ
8
万国アノニマスさん
俺は何が男らしいとかどうでもいい
早く酔えるならドレスだって着てやる
俺は何が男らしいとかどうでもいい
早く酔えるならドレスだって着てやる
9
万国アノニマスさん
キリストはワインを飲んでた事実
キリストはワインを飲んでた事実
10
万国アノニマスさん
コーヒー=朝に飲むもの
紅茶=夜に飲むもの
ビール=かなり男らしい
紅茶=夜に飲むもの
ビール=かなり男らしい
ワイン=男女兼用
リンゴ酒=かなり女々しい
リンゴ酒=かなり女々しい
11
万国アノニマスさん
俺はチョコレートミルクしか飲まないんで
俺はチョコレートミルクしか飲まないんで
12
万国アノニマスさん
自分は紅茶とコーヒーを作って一口ずつ交互に飲むのが好き
朝、どっちを飲めばいいか分からない時にこのアイディアを思いついた
自分は紅茶とコーヒーを作って一口ずつ交互に飲むのが好き
朝、どっちを飲めばいいか分からない時にこのアイディアを思いついた
13
万国アノニマスさん
自分は4つ全部飲むしどうでもいい
性別のない物に男らしいとか女々しいとか言うのはやめよう
自分は4つ全部飲むしどうでもいい
性別のない物に男らしいとか女々しいとか言うのはやめよう
14
万国アノニマスさん
俺が飲むもの=男らしい
お前らが飲むもの=女々しい
俺が飲むもの=男らしい
お前らが飲むもの=女々しい
15
万国アノニマスさん
イギリスは紅茶の国だけど”男らしい”とは見なしてない
心を生き返らせるものだ
イギリスは紅茶の国だけど”男らしい”とは見なしてない
心を生き返らせるものだ
16
万国アノニマスさん
俺は水とミロしか飲まない
俺は水とミロしか飲まない
17
万国アノニマスさん
フランスだと紅茶飲むのは女だけだな
ビールはベルギーが近い北部の文化、ワインは南部の文化だがそれだけ
フランスだと紅茶飲むのは女だけだな
ビールはベルギーが近い北部の文化、ワインは南部の文化だがそれだけ
18
万国アノニマスさん
このイメージで同意
このイメージで同意
19
万国アノニマスさん
寒い日ならコーヒーは美味しいけど暑い日や乾燥してると不味い
寒い日ならコーヒーは美味しいけど暑い日や乾燥してると不味い
20
万国アノニマスさん
特定の飲み物を飲んで他人にどう思われるか心配する時点で男らしくないよ
特定の飲み物を飲んで他人にどう思われるか心配する時点で男らしくないよ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
むしろ可哀相にしか思えない
こういう人って世界的にメンズコスメ市場が拡大してる事も知らないか認めてなさそう
飲み会で新人がカシオレとか言い出したら女々しいと思うヤツもいるだろ。
うちの国もたいして変わんねえよ。
ビールとワインはダメ人間
むしろ女性を化粧の呪縛から解放したい。
別に皮肉とかじゃなくて
ビール:ドイツ
紅茶:イギリス
ワイン:イタリア、フランスって印象
あの飲み物は性別なんぞ超越しとる
ヒール、スカート、タイツ、化粧、強制させられる社会と会社だと
したくない女性も多い場合もあるね、ただ男性が勘違いしてる事がたまにあって
男性のために女性がスカート履いてるわけでも、化粧しているわけでもないくて
好きで化粧やファッションを楽しんでいる場合もあるから、こういう話題って難しい
ビールは泡泡しているから?
紅茶は英国の貴婦人が午後ティーを楽しむ風景から来ているんだろうか
ワインは貴族、日本酒は裃付けた男性、焼酎は腹巻撒いたおっちゃんのイメージ
そう考えると創作物の影響が大きいな
コーヒー:政治狂いの貧乏青年 紅茶:お高くとまった郊外の専業主婦
とまあ、こんな絵が浮かぶんだけと。
アルコール摂取ならウィスキーじゃ無いと
男性名詞、女性名詞がある言語だと、気にするんじゃないか?
男は強制してないでしょ。
若く見せる事で妊娠適齢期を誤魔化して、より多くの男の庇護を受けたいから本能的に化粧するんでしょ。
コーヒーは苦いイメージだな
好きじゃない自分からしたら
この記事見た人の大半も瞬間的に納得してたし
表向きはしょうもないとか言ってかしこぶってる人も
内心ではうなずいてる人ばかりでさもありなんと思った
意識高い系の飲み物という感じ。
↓
イギリスのコーヒー農園が害虫で壊滅
↓
イギリス、新しい嗜好品を探して紅茶を飲み始める
↓
イギリス、アメリカ植民地に関税を掛け過ぎて、反発したアメリカ人が紅茶を港に捨てる
↓
アンチイギリスという理由で、アメリカ人にコーヒーが普及
紅茶やワインは貴族が飲むイメージ。
そんな私はコーヒーと焼酎を愛す貧困層。
クッソフェミだなぁ。
女ってこんなのばっか
出自からしてイメージは元々あるんだろうね
ちなみにドイツ語だとコーヒーは男性名詞、ワインは女性名詞。
エスプレッソとテキーラ、バーボンは男らしい。
ハーブティーと白ワインは女らしい。
言い換えれば向こうはその手の同調圧力()が極度に強いからこそ、カルト染みたフェミやLGBTの権利運動が起こったから。
え?wまともな意見なのにクッソフェミに感じるとかやばくない?
単なる翻訳の問題?
ちなみに真に男らしい行動とは女装。
なぜなら女装は男にしかできない行動だからだ!
バカ過ぎるぞw
三増酒、パック酒・・外国人経営の似非日本料理屋で1杯やるかの人、酔いたい人
本醸造〜吟醸、純米吟醸・・普通の人
大吟醸、雫酒、古酒・・インテリ、食通、お金持ち
これ
欧米を日本より差別がないと理想化してる日本人がいるけど、欧米のほうが同調圧力強いし日常の些細なことも男女で振り分けてるから差別が生まれちゃう
欧米で反差別運動が活発なのはそれだけ差別に対抗しないといけない状況だから
日本では飲み物をいちいち男らしい女々しいと考えてる人自体が“チマチマした人”だよねw
コーヒーとかビールとか、だいぶヤバい。
上流階級は肉体労働をせず、庶民や奴隷にやらせる
安全圏にいて、汚れた仕事はまったくしない
このブルジョア的な生き方が男らしくない女々しさのイメージを生んだってことだろ
美しさの裏側にある汚さ
紅茶とワインを好むやつは今も同じメンタリティだからね
とんちの一休さん?
どうせ女にモテなくて拗らせてるんでしょ
勘違い男の代表みたいな意見ですね。
能力関係なく「黒人枠」とか「女性枠」とか作ってるのは平等なのか謎
日本人らしく日本酒と緑茶を飲もう
スポーツ選手でもない男がわざわざ筋トレするのも、見せかけだけの役に立たない筋肉つけて女にモテたい一心だもんね
その「能力」はどういう基準で測られめいるのか、またその基準値を獲得する工程が優勢組と同じ条件でない、が理由。
結局、アメリカは白人男が作って回してるシステムだから能力も何も白人以外には無理ゲー。
ちなみに空軍のパイロットの試験で、つなぎの飛行服を男物でなく、女物として作り直しただけで、女パイロットの合格率上がっただぜ。いかに居心地悪く集中出来なかったか。
ボーイングのパイロット用酸素マスクも全日空がB787注文した時初めて、アジア人の顔にしっくりくるようなデザインを選択できるようにした。
ここまで50年かかった。
「男らしい」なんてその程度
日本だって海外からみたらかなり奇妙なレベルで男女分けしているものあるぞ。
やれ甘いもの喜ぶのは女と子供、とか
男は酒を飲むのが当たり前、とか。
焼酎や日本酒だって女が飲むの当たり前になったのこの数十年。
ポッキーにメンズポッキーとか、レディースメニューとか、女向け軽自動車とか、男梅とか。
体鍛えて髭生やして、迷彩とかスポーツっぽいデザインのアイテムとか、タイプもjockとか体育会系とかbearとか親父とか、男らしさの代表格みたいなの夢中だろうが。
中性的なの一番嫌いのゲイだろ。
個人的にそういうイメージがあるとしても、それに同意を求める必要性がない
男女差別についてくだらない言葉狩りをするより、こういう偏見を根絶した方が有意義なんじゃないか?
男なら火の出るようなスピリッツを喉で飲め。
「日本は男女平等ガー」言うてる欧米諸国が
たかが飲み物で男らしいとか女々しいとか、もうね(苦笑)
己が老害だという自覚持て
今そんなこと言ったら若い人は二度と来なくなる
それが呪縛だと言ってるんだ。
聖書読んでるマヌケ白人は女々しいイメージだなwww
アル中のイメージもある。
あのー…日本酒って古代から日本にあって普通に日本の女性は飲んでましたけど?
商業的な傾向と差別を混同してる?
ロシア人は紅茶好きだからね。
確かに底辺貧乏人は金持ち貴族を女々しいって思ってるね。
ってイメージだと思うよ
男は耐えろ、我慢しろ、力を出せ、みたいなステレオタイプ
つまり、水が良くて気候が温暖な地域に嫉妬しているわけか?温々と生きやがって、厳しい冬を知らない連中は女々しいぜってこと?
まぁ、イギリスはそんなに水が良くない硬水だから紅茶が黒っぽくなるので紅茶じゃなくてブラックティーなんだけどね。
つらいよぉ~おおお~
女子共用もしくは値段が安いのでブルーカラー用とも言える
安いワインもあるけどワインには高級品があり
知識と教養がないと恥をかいたりするのでそれがないカテゴリからしたら
女々しいと否定して罵倒しないと自尊心が守れないともとれる
どっちもうまいけどよくわからん理論で女々しいと言い出してしまうと
どっちにもお前はこうだろ?みたいなのが出てくるよね
何でも神頼みする日本人だろ、神棚無いと不安な人達の方が女々しくないか?
それ以上いけない
男性名詞と女性名詞がある言語が原因じゃねー。
お前のイメージだろ。イタリアじゃ朝から濃いエスプレッソを飲む。爽やかなモーニングのイメージだ。
君差別を勘違いしてるね
それ戦後アメリカ人の影響からだろ?
戦前の文豪や美食家、戦国大名、みんな甘党ばかりだぞ。甘いもの好きエピソードがいっぱいある。
コーヒーハウスは会員制で新聞を読み政治談義をする場だからね、女性差別で女性は政治に関わるとの脅迫される時代だったから。
ちなみにルネサンス期にギリシア・ローマ文化と一緒にコーヒー文化がもたらされた。当時の文化人が最先端の文化的な飲み物と考えてハマった。バッハとかモーツァルトとかベートーヴェンとかコーヒーに関する逸話があったり、曲を捧げている。
manly→男らしい
womanly→女々しい
……という恣意的な翻訳
男女差別ネタでPV伸ばそうとしてる
つられるなよ
で、あの不味いブレンドを我慢して飲むのは男らしいかも?
日本だとコーヒーが大人っぽい
紅茶はおこちゃま
……と言うコーヒー好きならいそう
タバコ吸えばビタミンが破壊される。
それをコーヒーを飲んで補ってるという事が科学的に証明されてる。
つまり、オッサンどもは無意識にそうやってる。
日本でタスポで申請しないと自販機のタバコが買いづらくなった時、
隣の自販機のコーヒーの売上が激減した。
ワインが一番だスコッチだ 能書き垂れる奴が女々しい方向性らしい。
ワイン=高値がついてどちらかと言えば上流階級の飲み物
>紅茶とワイン=女々しい飲み物
前者は労働階級、後者は貴族階級だろ。肉体労働が男らしい、社交界でおしゃべりが女らしいって印象だろ。お前ら外国人の場合は、性別よりも階級イメージの方のが強いだろ。それを言及すると差別的って指摘されるから、他のもので代用しているようにしか見えんよ。LGBTやヴィーガンとかな。目を逸らすな。
儀式的なものを除いたら日本で女性の飲酒ははしたないものと捉えられてた
居酒屋が女子会需要狙うなんて今だからこそ可能なこと
それが良いことなのか悪いことなのかはさておきね
~ぽいとか他者を貶しつつレッテル貼って叩く奴多い事
もうそれメチルアルコールでも大丈夫な人やろ。
どのあたりにクソ化したフェミニズムを感じたんだろう
男か女か知らんが意味がわからない
君には動物行動学が理解出来ないだけだよw
男は本当に妊娠適齢期なのかを確かめたいから、女性の身体を覗こうとする。
女はそれを見せると、男からの庇護が受けられなくなるかもしれないと考えるから、化粧して隠す。
夜も女性が電気を消したがるのは、それが理由。弛んだ身体を見られて幻滅されたくないから。
君にその自覚ある?
ヒトの根源的な化粧といったら戦いに挑む戦士やシャーマンのイメージある
女のは日焼け止めやおまじないで地味なやつのイメージ
だからこそポリコレや多様性を過剰に言い立て覆い隠す。
男女問わず高校生以上は筋トレやった方がいいらしいぞ
健康のためにな
日本の様にコーヒーもビールも紅茶もワインも、それぞれ種類が有って
その全てが手軽に手に入るから海外人の様なイメージ沸かんな
トルコ人の加勢も見てみたかった
マジか
ドーナツ好きな警官は女々しい描写だったのか
ワイン → レストラン
コーヒー → 仕事場
紅茶 → 休日
みたいなイメージ
いや、フェミニストのが男に男としての役割を押し付けてる割合が多い印象がある
ひまわり学級の子は
書き込み禁止だよ
せんせいとやくそくだよwww
紅茶、ワイン 優雅、繊細
むこうの男は自分の中に女性的な部分が有るのを認めたがらない傾向に有るような気がする、何をそんなに恐れてるんだろう?
胎児のある時期までは皆女なのに
それがきっかけで、フランスのマナーはレストランなどで男が先に入り、ドアを開けたり椅子を引いたり、紳士として同伴の女性をエスコートした。
イギリスは女性を先に入店させ、給仕の人にエスコートさせる。
どんなものも意中にない男や同性からの圧力は嫌だろうが、
好きな男からスカート着てこい、ハイヒール履いてこい、いやらしい下着着て来いって言ったら「嫌々顔して」速攻するだろ。
飲めないのに来てくれたのかと礼を言うが、
今後絶対に飲みには誘わない。
そんな人には、右京さんもおこちゃまに映るんだろうなぁ。確かにカワイイところはあるけどね。
ヨーロッパはスポーツにも階級社会の影響あるからね。
イギリスは貴族はポロとヨット。
上流はラグビーとクリケット。
中流とその下はサッカー。
一番下はボクシング。
実際、貧困から大金を得たりするのもサッカーやボクシング。非白人や移民が選手のスポーツを貴族や上流は見ない。
植民地から搾取しておいて心を生き返られせるもクソもねえよと思ったが。
奴隷売りさばいてのひと休みに熱い紅茶は最高だろう。
それと日本人のように普段飲んでいないものを飲もうとか買ってみる興味や関心が欧米人には少ない。
同意するが、今売ってるティラミスの飲み物はマジ美味いぞ。騙されたと思って飲んでみろ。
海外行った事あるか?
アジア人の中で最も女々しい男が多いのは日本なんだが。
男は男にそれを言う。
男らしい奴は好かれるが、女々しくても嫌われる程でもない。
女は男にそれを求める。女々しいと拒絶する。
何を飲もうが男らしいもクソもないだろ。
まあ白人の男はアジア人よりテストステロン値が高いからね
kpopアイドルを生み出した韓国には敵わない
「なぜ他人はそう思うのか」を想像・想定できないのは未熟。
自閉症はその「心の倫理」が未発達。
そんなん気にしてるやつが一番女々しいわ
インドも紅茶文化圏。男女ともにミルクティーが多い感じ。多量の砂糖使用。
ベトナムやラオスもコーヒーにはコンデンスミルク使用。男女とも良く飲む感じ。
男らしいとか女らしいとか阿呆らしい文化的思い込みじゃないのかな。
心理学でも「リスクをとる事」が男らしさの項目であるぐらいだからな。
冒険、ギャンブル、酒、武器、コンタクトスポーツ、無茶な事を楽しむのは主に男。
>早く酔えるならドレスだって着てやる
やだ、このフィンたん男らしい…
やっば外国って相当差別が
キツイんだろうな
いちいち子供の戯言に付き合えか
ん?文章が読解しずらくてちょっと...?
好きな相手のためなら女性はその格好をする?って言いたいのかな?
そういう話として書くけど、人によるとしか言えない、そして女性の二面性からして
演技したり相手に趣向に付き合うけど内面ではうわ...って思いつつ
有料物件なら相手に合わせるって女性もいるから、一括りには出来ないかな
ごめん主語が抜けてて何を明確に説明し
言いたいのかちょっとそれだけでは把握できかねる...
紅茶:午後
ビール:とりあえず生(ずっと飲むのは軟弱)
焼酎:男らしい
日本酒:通
ワイン:カッコつけたい
こんなイメージだわ
まだまだ日本は男社会だとおもうけど...全てだとは言わないけどね
ここ1〜2年で女性の会社での服装の強制のニュースに
女性陣営がSNSでマジそれな〜って声上げてるけど...
後は旦那さんが奥さんの化粧のことに口出したり服に口出したり
可愛い顔(自分好み)でいて欲しいとか可愛い服でいて(自分好み)とかもある...
こいつらこんなんだから男女同権なんて出来ないんだよ
リアルでの友人とかならわかるけど、ネット上の誰が言ったかわからないようなスレ主や住民の嗜好品に対して未熟も何も無いと思うけど…。
大丈夫?
次に他人の価値観なんて価値が無いし用もない
好きにすれば良いだけだ
紅茶 =あんま興味ない
ビール =サタンの誘惑、百害あって一利なし
ワイン =サタンの誘惑、百害あって一利なし
林檎酒 =サタンの誘惑、百害あって一利なし
かふに慣れていないと効くからね。
戦国大名にもそれでお茶は流行った。
訂正
かふに→カフェイン
飲食店でバイトしてた時の経験では、大抵男はコーヒー、女は紅茶を注文してた
でも若い人ほど紅茶、年配の人ほどコーヒーを頼む傾向もあって、こっちの方が性別いかんに比べて統計的により正しい気がした
ハードボイルド→コーヒー
好青年や紳士→紅茶
なイメージ
ちな酒は
ビール→ガテン
ワイン→ステーキ
なイメージだよ
実際にはどういう意味なん?
ミルクティーならまだしも、紅茶ってだけでおこちゃまは無いだろう
コーヒーほどでないにしろ、紅茶もストレートじゃ子供にはキツイぞ
そもそも、男女に限らず、仕事着はスーツとかそういうのを辞めてほしいでやんす
コーヒーのそれはインスタントコーヒーや缶コーヒーのせいだろうな
ちゃんとしたのを飲むなら、むしろコーヒーの方が金と手間がかかるからな
必要な器具がコーヒーの方が多いので
紅茶、湯沸かし器とポット
コーヒー、湯沸かし器とポットとドリッパー、あと一応コーヒーミル
しかも、コーヒーはドリッパーの種類が多く、ペーパードリップなら紙も消耗するし、ネルドリップならカビないように管理しなきゃならない。サイフォンとか使うなら当然それ以上の初期投資がいる
一応、鍋に直接コーヒー豆打ち込んで煮立てる方法もあるけど、まあ、粉っぽかったり泥っぽかったりで、万人受けせんわ
コーヒーがガサツ、大雑把は同意できん
煮出す紅茶よりよっぽど淹れにくいのに
花魁は儀式的なものだったのか……(驚愕)
コーラ、紅茶、緑茶、エナドリ
全部カフェイン入りだ
安心しろ
カフェインはコーヒー以外でも取れる
戦前に限らず、現代までずっと、洋の東西まで問わず、文豪や権力者は甘い物好きが多いぞ
頭使うと糖分欲しくなるからな
それは、単純に金のあるなしでできるかできないかなだけで、階級自体は関係なかろ
ボクシングとか、元々は上流階級の護身や嗜みが始まりぞ
・カフェイン多い
・デカフェにしてもシリコーンというケイ素・炭素重合体が使われている
ばかの飲み物
随分と偏狭なとこから例外出したな……
知識無いなら黙ってればいいのに
遊郭の遊女って一夜妻って扱いなんだよ
帯を前で締めてるのは、家事労働をしないでいい良家の奥様の証
で、三三九度はご存知?
嘘か誠か、戦時に徴用した農奴の娘を罠感知のために先に歩かせたのが、レディファーストの起源だとか…
最近は、嘘や!の方が優勢なんだっけ?
ワイ、フレンチプレス式のコーヒーが好き
高級品ほど飲みやすいものでなんて女々しい酒だと馬鹿にして、鯨飲した翌日に二日酔いで地獄を見たロシア人どもがおりましたな
なんかスタンドで一息にクッ!!と空けて、ッカァーッ!ってなって、ッシャ、行くかぁ!!なイメージ→イタリアのエスプレッソ
いわゆる乙女ゲーでも、最初期からライバルやサポートとの友情エンドは鉄板だよ
ギャルゲーではなく、「エロ」ゲーと言ったところに注目してくれないか……
>>163
男が一番嫌いな事=女に嫌われたり無視されたり事
女が一番嫌いな事=自身が好きじゃない男に好意を向けられたり言い寄られたりする事
勿論一部例外な人もいるが基本的にコレ
女心がわからない男は女の事も自分達男基準でしか考えられないから女のありとあらゆる行動が男に好かれる為(嫌われない為)にやってるんだと勘違いする
酒が弱いからコーヒーなんで飲んでやがると笑われるぞー
163だけどそれっぽいことを私ここのスレで既に書いてるよ...
その方法を知らなかったけど、私が飲んでるイタリアのデカフェは公式イタリア語サイトに
ちゃんとウォータープロセスでカフェイン抜いてる事が明記されてるから
一括りにデカフェが薬剤で抽出してるとは限らないかなと思うよ
よくわからん。基本的に男主人公が女と結ばれるゲームのことやろ?
男女双方に向けたゲームって意味で使ってないよね
成人指定で女性向けのゲームも当然あるし、そこにも友情エンドはある
緑茶も紅茶も大概、カフェイン多いけどな
コーヒーで体壊す量と同量の茶を飲めば、同じように体を壊すだろうよ
コーヒーじゃなくて、お茶だから大丈夫♪なんて、お花畑なこと思っていい程の差はねーよ
一夜妻w ただの屁理屈じゃねーか
そんな屁理屈でいいなら、普段から幾らでも適当な理由つけられるわ
実態と乖離してる時点で、儀式的な〜なんて言葉に重みはない
反論できないからって無知扱いかw
知識人ぶるなら、無知とバカにするんじゃなくて、ちゃんと理屈で論破したらどうなの?
それとも一つ
君にバカにされて悔しかったので、調べたけど、女性の飲酒がはしたないとされたのは江戸から昭和の間だけの話で
それ以前の話、それこそ、平安や鎌倉時代の文献にも、女性も飲酒をおおらかに楽しんでいる様が書かれているようだけど?
それをまるで、日本古来からの伝統のように
よくもまぁ、ネットですら調べれば直ぐに反論されるような浅い知識で、よくもまぁ偉ぶれたもんだな。 その図太さ、実に羨ましいよ
日本酒もピンきりがあるが、5ℓとかで千円以下からとか、ワインはさらに価格の幅が広いだろう。
エスパー気取りで草
強制だー呪縛だーぎゃおーんって言ってるからだろ?
いちいち大声で主張せなあかんのかって言うね。
それで好きでやってる人間にさせないように強制して抑圧しようとしてるのはどっちだってってのまるっきりクソフェミじゃん。
やらないなら個人でやめればいいのにさ。
それが出来ないのは不幸だし人の目を気にし過ぎだ
(ただし寿司屋でワインやフレンチやイタリアンで日本酒とかは…)
価値観の押しつけとか言ってる方々は男女セットで出てくるのか?(LGBTへの配慮が足らんとか無しでお願いします)
もちろん、おっさんの絵が浮かんだからって男の飲み物だとは思わないけど、人それぞれなんとなくのイメージはあるし、それを否定するのも人間味が無いと思うんだ
コーヒーをブラックで飲むのは、男臭い探偵が事務所で飲むようなイメージがする。
ビールを飲むのは、サッカー競技場とか野球場とかでスポーツ競技を見ながら飲むもので、オッサンの行為っぽい。
紅茶を飲むのは、おしゃれな喫茶店で優雅にお茶をする女のイメージ。
ワインを飲むのは、グラスを持つ手の小指を立てて、蘊蓄を語りながら飲むすかした野郎またはオバハンのイメージがする。
砂糖が贅沢品だった時代は洋の東西を問わず金持ち権力者の贅沢の一環だからどちらかと言うと男の為の嗜好品。金持ちの愛人や妻はそのおこぼれや贈り物で食べられた。
先に毒見をさせたり、馬車内や部屋、曲がり角に潜む刺客を避ける為にレディファーストができたってのは定説。王はイカサマをするものでそれは王の知恵、カンニングの語源。貴族王族は汚く卑劣な者だったから逆にノブレス・オブリージュなんて戒める言葉が必要だった。
結果革命で吊るされるまで過酷な支配をやめなかったからね。
一番一杯辺りの費用が高いのは一部の例外を除いてやっぱり玉露なんかの高級日本茶や抹茶なんだよな。
正しい淹れ方飲み方だと大量の茶葉で一口だからね。
と三船敏郎先生も言っておりました。(正しくはスポンサーに言わされてだけど)
女だけど初めてのデートで相手がミルク注文したらちょっとびっくりするかもw
女叩きして溜飲を下げるモテない男って見苦しいねwww
女が化粧するのはまず自分が良い気分になるためさ。他人の評価は二の次だ。
女らしいを女々しいと書いてるだけ
横からすまん。500年も続けば立派な伝統だよ。それにきみは昭和までと言っているが、今でも女性が飲酒するのははしたないというのは変わっていない。
男女同権を掲げるのは構わないが、女性自身の安全のためにも飲酒は控えるべき。心の傷は消えませんよ。
コメントする