スレッド「お前らの国の物議を醸しているモニュメントを紹介してみよう」より。
1618138696954
引用:4chan


(海外の反応)


1 japan(日本)万国アノニマスさん 
お前らの国の物議を醸しているモニュメントを紹介してみよう
これは戦後に平和の塔と改名された八紘一宇の塔
元々は日本のナショナリズムの象徴で、世界で最も古い国家として支配を正当化するものだった


2 Indonesia(インドネシア)万国アノニマスさん
中国のほうが古いでしょ


3 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
将来、中国がこの塔を爆撃しそう

Ads by Google
4 Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
内戦で数千人の戦闘員が埋葬してる場所にある修道院と巨大十字架
建てたのがフランコ将軍なので左翼は取り壊したがってる
1618140002122


Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
カッコいいじゃないか


5 Belgium(ベルギー)万国アノニマスさん 
俺の故郷にあるレオポルド2世像
1618144139529


 Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
コンゴの植民地支配のせいで物議を醸しているのかな?


6 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
こっちにはアーサー・ハリス卿の像がある
第二次世界大戦のドイツで集中爆撃をしたことで広く知られてるので物議を醸している
1618144324217


 Argentina(アルゼンチン)万国アノニマスさん 
文字通り戦争犯罪だな
死刑になったゲーリングの犠牲者を出してない


Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
ハンブルクにあるドイツ最大のビスマルク像
論争になってるのはビスマルクが植民地主義で果たした役割
特に植民地経済で成り上がった大物の遺言で建てられたので左翼は変更や撤去を求めてる
落書きや植物や水害のせいでずっと荒廃してたが現在は改装中
1618141923230


 France(フランス)万国アノニマスさん 
ほぼ自力でドイツを統一した男が物議を醸してる人物なのかい?
それは興味深い


 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
ホロコーストの罪悪感だけじゃ足りなかったかのように
ドイツ人は植民地主義への贖罪という時代の流れにも乗ってるんだ(笑)


Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
俺達イタリア人にとっては物議を醸すものじゃないけど
他の欧米人がイタリアに巨大なオベリスクがあるのは滑稽だと思うことがあるらしい
ちなみに下にはタイムカプセルが隠されていて未来の人達へのメッセージが入ってる
1618139506906


↑ Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
タイムカプセルはいつ開けるの?


Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
カプセルはオベリスクが倒れた時or撤去される時に出てくる手筈になっている
地中レーダー技術のおかげでまだ残ってることは分かってる
カプセルの中身は基本的にはムッソリーニが描かれた硬貨や
ラテン語で書かれたファシスト時代のイタリアに関することだ


10 Ireland(アイルランド)万国アノニマスさん 
イギリスが建てたアーサー・ウェルズリー (初代ウェリントン公爵)の記念碑
”インドの救世主”という記述がとりわけ物議を醸している
1618147769523 (1)


 India(インド)万国アノニマスさん 
”インドの救世主”とか典型的なアングロサクソンの妄言だな


↑ United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
記念碑自体はかっこいい


12 Norway(ノルウェー)万国アノニマスさん 
どれくらい物議を醸してるかは分からないけど
これを作った人はナチス政権に加わっていてそのせいで90年代まで完成しなかった
ノルウェーの歴史の様々な出来事や歴代の王が刻まれていて、一番上には初代国王が乗っている
1618149098928


13 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
ネルソン提督は植民地主義に関わってないのに記念碑は物議を醸している、理由は分からない
1618151341727


14Switzerland(スイス)万国アノニマスさん 
俺達は無関心だし気にしてないけど
この像がユダヤ人を表してると知ったらアメリカ人とか馬鹿が核攻撃してきそう
1618151872051


15 Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
たまにシドニーのハイドパークでキャプテン・クック(探検家)や
ラックラン・マッコーリー(植民地総督)の像の前で抗議or落書きしてる奴がいる
支持は得られてないし大多数がオーストラリアにプラスの影響をもたらしたと見なしてるのに
何でそんな活動を続けてるのか分からない
1618152224371 (1)


16India(インド)万国アノニマスさん 
”イギリス王、インド皇帝エドワード7世”と書かれたカルカッタの像
英国に送り返して差し替えろと言われているが
いまのところ実現してないしユネスコがそういう遺産の改竄を防いでる
1618149147308


↑ United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
何でそんなことで怒る人がいるんだろう?
500年もすれば貴重な歴史遺産になるし観光名所になるのに(笑)


↑ India(インド)万国アノニマスさん 
これだからアメリカ人は・・・


17 Netherlands万国アノニマスさん 
ヤン・ピーテルスゾーン・クーンモルッカ像
この男は諸島での虐殺を起こした張本人だったので批判の対象となってる

しかしオランダ共和国のために多くの貢献をしてきたのでまず銅像化される
1618153561480


18 Hungary(ハンガリー)万国アノニマスさん 
これはハンガリーの国家的シンボル
大量虐殺現場のすぐ近くにあるからリベラルは発狂してる
1618156925401


19 Dominican-Republic(ドミニカ)万国アノニマスさん
1月にサントドミンゴのコロンブス像を布で覆う無名アーティストならいた
1618171032017


20 Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
これは2010年の飛行機事故で亡くなったポーランド大統領と
96人のロシア政治家に捧げられた慰霊碑
なおみんな階段を登ろうとするのでずっと警察官が監視してないといけない
1618153435054


 Philippines(フィリピン)万国アノニマスさん 
でも何で階段にしたんだよ


 Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
階段を作っておいて登ったり座ったりしてはいけないと言われてもね…


関連記事


1618153224079

どの国にも物議を醸しているモニュメントが1つはありそう