米女子空手選手が暴言被害 LA近郊、アジア系差別か
東京五輪で米国代表として空手の女子の形でメダルを目指す國米櫻選手(28)は9日までに、米西部ロサンゼルス近郊の公園で見知らぬ男からアジア系住民をののしる暴言を吐かれたことを明らかにした。インスタグラムに動画を投稿し、当時の様子などを書き込んだ。周囲には多くの人がいたが誰も助けてくれなかったという。國米選手はハワイ生まれで、両親は日本出身。2日に公園で友人と電話をしていた際、男が突然「負け犬。帰れ」などと罵倒し、アジア系をののしる暴言を吐いて立ち去った。周りの人は笑みを見せたり、ただ通り過ぎたりするだけで守ってくれなかったという。(共同通信)
1618021368169
引用:4chan


(海外の反応)


1Finland 万国アノニマスさん 
日系アメリカ人は中国人じゃないのに何で中国ヘイトの標的にされてるの?


2United States of America(USA) 万国アノニマスさん
見た目が同じだから


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
残念ながらアメリカ人はアジア人に対して今までに無いくらい野蛮すぎる

Ads by Google
4Finland万国アノニマスさん 
ちなみにこいつが中国へ帰れ中国野郎と怒鳴った男
1618021400113


↑ Canada 万国アノニマスさん 
とんでもねーな


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
馬鹿なデブが運動してる人に向かって怒鳴ってくるとか…
これだから俺はデブが大嫌いなんだ
 

5South Korea万国アノニマスさん 
何で彼女は空手の技か何かでこいつを殴らなかったの?


6Portugal 万国アノニマスさん 
しかしマジでアメリカの大人は子供みたいな服装なのか?
この男の服は幼児とかが着てそうだ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ニューヨークでも中国人扱いされた日本人の音楽家が殴られてたな



8Finland万国アノニマスさん 
在米韓国人にも同じことが起きてる
中国人呼ばわりされて嫌がらせを受けてた
 


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
どうやって見分けをつけろっていうんだ?
尖ったことは言いたくないけどアジア人だって白人の出身地を見分けられないだろ?


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際の犯罪統計ではアジア人はアメリカで物理的に攻撃される確率は低いと出てる
黒人差別の抗議運動が冷めてきたからメディアが人種ネタを継続しているに過ぎない


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
去年のアジア系に対するヘイトクライムは急増してるよ、他の全ての人種は減少してるのに
メディアはそれを伝えてるだけに過ぎない


11Brazil万国アノニマスさん 
アメリカで何が起きてるんだろう
おかしなことばかりだ
 

12South Africa万国アノニマスさん 
南アフリカより国民同士で憎み合ってる国は無いと思ってたのに


13Australia 万国アノニマスさん 
知能の低さと人種差別には強い相関関係があるから 


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジア人はメキシコ風のファッションをするべき
それで問題は解決だ
1618027003091


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分は韓国系アメリカ人で近所に黒人が数人いるから心配すべきなんだろうけど
彼らは凄く内向的だし暴動を起こしたり殴ってくるとは思えない


 South Korea万国アノニマスさん 
人種関係なくアメリカに住んでたら殴られるリスクがある
安全を求めるなら帰ってこい


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
住んでる場所次第だよ
貧困地域になればなるほど民度も低くなるはず


17Canada万国アノニマスさん 
馬鹿がいるからこういうことが起きる
こういう奴らは何か成し遂げてると思ってるんだろうか
アジア人を殴ればウイルスが無くなるとでも?馬鹿すぎる


18Malaysia万国アノニマスさん 
アメリカ人はそこまで頭が良いわけじゃないからな


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
うちの家系は日本人の血が入ってるけど
人種差別の99%は中国、北朝鮮、ベトナム出身だと思った奴によるものだった
人種差別する奴の大半は賢くないね