スレッド「寿司とラーメンが世界中の広まったから次は唐揚げが来るんじゃないか?」より。
引用:Facebook
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
寿司とラーメンが世界中の広まったから次は唐揚げが来るんじゃないか?
2
万国アノニマスさん
うむ、頼むから次は唐揚げを流行らせてくれ
3
万国アノニマスさん
そうなるべきだね
4
万国アノニマスさん
唐揚げって世界ではフライドチキンとして知られてるから…
↑
万国アノニマスさん
世界中の国に行ったわけじゃないけど…
アメリカのフライドチキンと日本の唐揚げは別物だよ
アメリカのフライドチキンと日本の唐揚げは別物だよ
5
万国アノニマスさん
唐揚げはしょっぱすぎる
↑
万国アノニマスさん
唐揚げが?それが問題と思ったことは一度もないな
どこの唐揚げかで全然違うんだろうけど
どこの唐揚げかで全然違うんだろうけど
6
万国アノニマスさん
日本で食べた唐揚げが恋しいよ
日本で食べた唐揚げが恋しいよ
7
万国アノニマスさん
もう既に世界でフライドチキンは有名だし
スパイスの使い方も海外のほうが上だ
スパイスの使い方も海外のほうが上だ
↑
万国アノニマスさん
微妙に違うよ
サンドイッチとハンバーガーだってどちらも肉を挟んだパンだけど別物だろ
サンドイッチとハンバーガーだってどちらも肉を挟んだパンだけど別物だろ
8
万国アノニマスさん
フライドチキンとからあげは別物
刺し身とカルパッチョくらい違うから…
フライドチキンとからあげは別物
刺し身とカルパッチョくらい違うから…
9
万国アノニマスさん
自分の大好物の1つだ
自分の大好物の1つだ
10
万国アノニマスさん
YEAH!!!
次に世界中で認められる日本食はこれであるべきだよ
YEAH!!!
次に世界中で認められる日本食はこれであるべきだよ
11
万国アノニマスさん
韓国風フライドチキンのほうが美味いし急速に人気を集めてるよ
韓国風フライドチキンのほうが美味いし急速に人気を集めてるよ
12
万国アノニマスさん
アメリカ風、韓国風、ポルトガル風、レバノン風、メキシコ風などのフライドチキンがある
海外だと唐揚げは日本食レストランで食べられるが
申し訳ないがそれ以外の場所では売れなさそう
アメリカ風、韓国風、ポルトガル風、レバノン風、メキシコ風などのフライドチキンがある
海外だと唐揚げは日本食レストランで食べられるが
申し訳ないがそれ以外の場所では売れなさそう
13
万国アノニマスさん
味的には唐揚げよりケンタッキーフライドチキンのほうが上
味的には唐揚げよりケンタッキーフライドチキンのほうが上
14
万国アノニマスさん
ケンタッキーが唐揚げバージョンのフライドチキンを売ってくるのを待つことにする
ケンタッキーが唐揚げバージョンのフライドチキンを売ってくるのを待つことにする
15
万国アノニマスさん
日本風のカレーは世界に広まるべきだ!
CoCo壱番屋とゴーゴーカレーな!
日本風のカレーは世界に広まるべきだ!
CoCo壱番屋とゴーゴーカレーな!
16
万国アノニマスさん
タコ焼きフォーエバー
タコ焼きフォーエバー
17
万国アノニマスさん
これは間違いない…
西オーストラリアの我が家ではもう唐揚げが定番メニューになってる
西オーストラリアの我が家ではもう唐揚げが定番メニューになってる
18
万国アノニマスさん
唐揚げは美味しいよ
唐揚げは美味しいよ
19
万国アノニマスさん
流行ることを願ってる
アメリカに引っ越してから美味しい唐揚げを見つけるのが凄く難しくなったからね
アメリカに引っ越してから美味しい唐揚げを見つけるのが凄く難しくなったからね


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本にもたくさん店あるし
唐揚げは肉に味をつける。
似て非なる料理。
【唐】揚げの語源は【中国】伝来だから…。
パクり上手のジャ、ップさん、パクるのやめたら?
変?むしろ普通でしょ
カラッと揚げるのでフライドチキンみたいにベタベタしない。
冷めてもパサパサしない良さもあるし
たまに唐揚げなのにどうしてこんなに不味く作れたって言うの売ってるよね...
唐揚げっていっても種類けっこーあるし
マックは行くけどケンチキはいかないなー
基本、衣がズルって剥がれてあとはただの鶏肉なんだよねぇ
韓国人は日本のラーメンもしょっぱいみたいだし、これも味覚の異常な韓国人かな?
ニンニクと生姜の匂いが大好き。
アッサリした唐揚げに柚塩かけて食べるのも好き。
受験戦争負けた人の店?
人生お疲れ様!
ヨーロッパに何十回と行きまくってるUUUM前進企業からいる創立メンバーの人が
新型コロナであれだけど海外配信してて海外のカップ麺とか食べててよく言ってるけど
日本は塩辛い、塩気が強いとはよく言ってるね
組織的にストーカーしてそう
日本人以外には区別付かず、十把一絡げに唐揚げにされそう
日本の洋食だから(牡蠣食わん地域でも流行りそうだけどね)
食う地域なら新たな食べ方だし
私も昨日作った竜田揚げの残りを昼に食べる時にやる。
唐(から)が単純にチャイナのことだと思ってる無教養っぷりを晒す勇気に乾杯
強いて言えば骨なしよりオリジナルの方がマシだったけど小さい骨が厄介
モスも同じだったなマックは記憶どおり大して美味しくない
唐揚げのほうが数段上だなジューシーさが違う
唐揚げ店は沢山出来てるけど何とかキムチキンはさっぱり見かけないなw
一応幾つかの本部が日本でFC加盟店募集してるけどw
本スレにも居るけど呼んでもない韓国あげる人種が出てくるんだよなぁ
パッサパサで味も単調だからすぐ飽きる
ここ数年食べて無いけどケンタがパッサパサの印象無いなあ。むしろジューシー
人生で一度しか食べた事ない。
唐揚げは常に食べてる。そういう事。
一口食って感動するようなもんではないけど
日常的に食べるならこれ
お酒を飲む時はケンタでも唐揚げでもおいしい
うーんそう考えると、日本以外で唐揚げみたいな料理はたくさんあるだろうし…やっぱムリなんじゃん?
普通に醤油とショウガとニンニクとお酒に漬け込んで、片栗粉と小麦粉半々で混ぜた衣つけて揚げただけだったんだけど
一緒につくったんで、作り方憶えてからは肉の下味に醤油をちょっと必ず入れるようになったらしい
醤油ラーメンは苦手なのに、肉の臭み消しに醤油愛用しているとか
肉じゃがなら流行るかも
唐揚げは美味しいけれどもフライドチキンでその派生はけっこうあるだろ?
それなりに旨かった
唐揚げ単体で世界展開は難しいね。居酒屋=izakayaとかの人気メニューの線は有ると思う
極めてシンプルに醤油だけの味付けで、
それに片栗粉をまぶして揚げた竜田揚げ風が好き。
大昔にファミレスでバイトしていた時、
賄いでいろいろな唐揚げを作ったけど、
これがいちばん評判良かった。
味付けが醤油だけって言ってもなかなか信じてもらえなかったけど。
呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
自分で作った揚げたてが一番美味しい
最近この手の聞かれてもいないコリアンのステマみるとフフってなる
日本の食べ物は塩辛い
きっと脳みそが唐ならぬ空なんだろうさ。
ほっといてやんな。
唐揚げは醤油ベースなのでフライドチキンとは別物だよねえ
それにご飯のおかずだから味も濃いのは当たり前
むしろウナギは不味いものとして広まってほしいわ
ただでさえ数がヤバいのに
>【唐】揚げの語源は【中国】伝来だから…。
>パクり上手のジャ、ップさん、パクるのやめたら?
韓国人的には1500年くらい前から唐揚げがあったんだw(先天的に)バカなんじゃねえの?
しかも安いのもいい。
あの店はたかが鶏肉にいくら取るんだよ。
世界に広がるのが
確実なのは、「ガチャポン」
クオリティ、多種多様、人件費
ギャンブル性、価格等、キャラクター。
海外でも見るようになった。
ただの推測だけど、
日本は湿度も高いし軟水だから、塩からナトリウムを摂取してるんじゃない?
だから塩分が多めなのかも。
いつかうまい唐揚げを作ってみせるぜ
なんかいくつか日本に進出してた記憶があるけど、すぐ潰れてたよな。
あの国の料理ってとにかくネーミングと見た目が悪すぎる。
中朝は国を挙げて反日活動してるんだから、当然そこらじゅうに居るだろ。
中国の場合は受刑者や元受刑者が仕事としてやってるしね。
単体だとやはりケンタッキーのほうが美味しい。
米とのシナジーを考えると、セットで売らないと流行りづらい気はする。
寿司、ラーメン、カニカマ、照り焼き、パン粉、抹茶
こんなもんかな
次に来るのはずばり味噌味と味噌汁
まだ海外では知る人ぞ知る的じゃないの
俺は嫌いじゃないが、ちとクドかったな。読み手の読解力を信じ切れなかったか。
最後の「唐揚げに」は無い方が良かった。或は「十把一唐揚げ」か。
唐揚げ増量できたり唐揚げだけ売ってくれたりする所で重宝してる
唐揚げもそうだが、豚肉生姜焼き、お雑煮、豚汁、きんぴらごぼう、肉じゃが、カキフライ、炊き込みご飯各種なども受けるだろう。まあ、日本に来て食べて気づいてじっくり広がるのが日本らしくていい。
あいつら雑すぎるからな
あんだけチキン屋に溢れて出稼ぎ飲食店も多いのに海外もろくに話題にしない程度
家庭でも旨く作る人が多い日本じゃ無理ゲー
構ってちゃんを弄るなら責任もって正しく言い返してくれ。
「唐(カラ)」はなにも唐(トウ)の時代のみを指す訳じゃない。その後のシナ王朝や朝鮮を含め、広義では外国を表していた。日本に入って来たレッドペッパーに唐辛子と名付けたのだってコロンブスが南米から世界にばら撒いた16世紀以降の話だ(当初南蛮胡椒と呼ばれたのが何時唐辛子になったかは知らんが)。
枝豆、柿(意外と海外で食べられて無くて、KAKIという名で売られている)
>>10のアホは
>【唐】揚げの語源は【中国】伝来だから…。
>パクり上手のジャ、ップさん、パクるのやめたら?
と「唐」の字を持って「中国伝来」と申してるんですけど
韓国人みたいに鬱陶しく惨めに「俺のもんだ」と起源主張すらしてないのにさ
料理の事を何も理解してないし文化も知らない未開人レベルよ
日本のカレーやピザは最早あっちの料理じゃないし、カリフォルニア巻きとか日本料理だと思うのか?
そういう多彩さが面白くて素晴らしいんだろ料理って
確か本当の胡椒(今の胡椒)が入ってきたときから、だったような
うろ覚えだけど
いや、【】とか日本が中国をパクるとか、完全に釣りやん
中国人が食べたら「美味しい」だとよ。
唐揚げの最初は、豆腐を揚げて醤油で煮た料理だから、
食材から変質してるんだよね。
食べるラー油
試しに買って食べたらぶっちゃけ不味かった
朝魚羊人はアレで唐揚げに勝てると思ってんのか
特徴の差が出にくいというか
最初に唐揚げが日本に伝わったのは、揚げ豆腐の料理だから。
日本に来てから、鶏を揚げるようになってる。
料理が変わっても日本は何処の地方から伝わったのかを尊重して『唐揚げ』と残してる。
中国が嫌いだからと、改名してルーツを隠したりしない。
どこにでも湧いて出てくるよな。
いや、ポイントがずれてるのよ。
「唐(トウ)の時代に伝わったから唐揚げと呼んでると思った?そんな昔に唐揚げありませんからwww」って煽ってる訳じゃん。
「そんなこと知ってる。日本自ら生み出してないことをおちょくってんだよ。」って言われるよ?
家族全員竜田の方がうまいってなって、から揚げに戻ることはない。
海外じゃ唐揚げのレシピで作っても「唐揚げ」の名前で浸透はしなさそう
>「唐(トウ)の時代に伝わったから唐揚げと呼んでると思った?そんな昔に唐揚げありませんからwww」って煽ってる訳じゃん。
↑どうしてお前が>>10の本文↓を自己解釈で
>【唐】揚げの語源は【中国】伝来だから…。
>パクり上手のジャ、ップさん、パクるのやめたら?
フォローしてんだ?wこんなクソ文章をwバカの部下の火消し?w
おいしかったよ。他にもいくつか種類あるし、冷凍でも輸出してればそのうち人気になりそうだけどね。
しかもお前の文章の解釈が酷すぎるw
一見賢そうな」文章だけど日本語分かる?ってレベルだよ?
唐揚げの低クオリティじゃ、ただの鶏肉揚げになる
つまりカス外人が楽に稼げないから流行らんよ
本格的に揚げ物が出てくるのは室町時代からで、天ぷらだったらしい。
なんか発狂させてすまんな。上手く追い込めてないよって言ってるだけなんだが。
評価はこれを見てる人達に委ねるよ。泥仕合は嫌だからね。
発狂じゃなくて
変なフォローしてるお前さんが賢い振りしたアホだなと指摘した迄よ
それはレスを遡って良く読み込んでね
うーん>>98の文章を「発狂」と解釈するレベルの貴方が何を言っても説得力無いすよw
どれだけマウント取りたいんだろうね?
油で揚げる技法がもともと中国由来であることや、中華風の味付けの場合唐揚げと表記することが多いとされたが現在はそれもあまり区別されない。醤油で下味を付けたものは竜田揚げとして区別される
>「そんなこと知ってる。日本自ら生み出してないことをおちょくってんだよ。」
ラーメンは一応中国の料理のはずなのに、中国も他国も「日本の料理」と扱われていることはいいの?
確かに中国の麺料理とは別次元のものになってんだけどさ
確かに>>93 ID:G6AgS.5d0の
>「そんなこと知ってる。日本自ら生み出してないことをおちょくってんだよ。」
これはおかしいよなw「日本自ら生み出してない」
最初から日本disる気満々だったんだよこいつはw
当然出来立て
これ韓国人のコメントだろうね
大分はとり天帝国である 福岡の唐揚げに感染されやがって
その後はCoCo壱になってたよ。
それにしてもあの悪臭は何だったんだ?
一口も食えなかった。
そもそもご飯が美味しくないと全て台無し
日本国内だけ通用する料理だよ
出汁さえ入手できれば世界中で作ることができる
保存がずさんだと匂いや味も変質して食えたもんじゃない
酢飯などご飯そのものに味をつけるものならごまかしも効くんだろうが
結局ご飯のおいしさに直結するから無理
日本食のおいしさってそのままご飯の美味しさにある
外国では再現が難しい
当たり前だけどな、日本だとパスタやチーズの美味しさに拘る人が少ないようなもんだし
これ豆な
だから最近は紛らわしいのでから揚げと表記する場合も多い
漢字表記だと正しくは空揚げ
枝豆と一緒で和風居酒屋でもう食われてるんだろ
韓国風フライドチキンのほうが美味いし急速に人気を集めてるよ
早くコリアンホイホイ持ってきてーー
そうなんや…
家庭料理ではあるけど。
洋食の部類かと思ってたぞ。
フライドチキンは家で作るには工程があるすぎるよね?
ケンタで食べてまずくて、作ろうとは思わないし。
カラカラと音がする様な揚げかたの総称
後で唐と言う漢字を当てたものと思われ
そもそも唐揚げは日本料理らしく基本スパイス使わず醤油メインの味付けだし方向性が違うんだわ
カレーとクラムチャウダー比べてカレーの方がスパイスの使い方上って言ってるようなもの
簡素に見える物が流行るのにふさわしい気がする。(本当に簡素な訳ではない)
とすると、お好み焼辺りから始まってら日本のソースとそれをかける食べ物類がはやる。
お隣も似た形状のアレで参戦して、煽ってくれるでしょうし。
唐揚げは当字で本来はから揚げなんだよ。
宮崎で開発された料理で、何故か中華料理屋が取り入れた。
本来中華には無いから、中国てはお目にかかれない。
その次は鍋辺りが来そうだし。
それに唐揚げより、チキン南蛮の方が受けそうだと思うがな。
韓国は対日工作予算を3倍に増やしたそうなので
とり天のが旨いんだよなぁ
日本食の話ししてる所に凸して総スルーされるとかww
唐揚げはまず鶏肉の水分をしっかり拭き取って、2%の塩水を20から25度を保ちながら1時間常温で漬ける。その後再度水気を拭き取って、下味つけたら、片栗粉に米粉を混ぜた粉を鶏肉に少しずつ振りかけてまぶし、ちょっとダマが付着するくらいに全体に粉をまぶしたら、160度でまずは火を通して、一度上げて3分ほどおいて、180度で再度揚げるとジューシーで抜群に旨くなるぜ。
唐揚げで大事なのは塩水に漬けこんで肉を柔らかくして、かつ粉に肉をぶちこんでまぶさず、肉に粉を少しずつ加えて混ぜるのがポイント
って誰かが言ってました
唐揚げはしょっぱすぎる
ピコーン!
袋叩きでクソウケる
これが噂のコリアンギャグか!
ナトリウム摂取量は日本より韓国のが断然高いんだがな。韓国の場合、辛さで舌を麻痺させてしょっぱさを誤魔化してるだけだから。
笑える
結局、この話しも『日本はすべてダメであって欲しい』のイカれた願望から来ているんだろ。
唐揚げ自体が中国のものと思ってた。
日本の中華料理屋で中国の人が唐揚げを頼む YouTube 動画があって、
それでその中華料理の主人に「唐揚げというのは中国にはありませんよ」と。店主が「何言ってるの? 中華料理です」と説明してた。
中国人の人が「 ここで売ってるエビチリや天津飯と同じで唐揚げは中国にはありません」と言ってたらその主人と奥さんが目を見合わせでポカンとしてた。
発狂??何処からそうなったの?
部外者だけど理解出来ないっすわw
唐揚げは、肉に味をしみ込ませる。
フライドチキンは、衣に味を付ける。
細かいことは全部忘れてとにかく食って寝れば人生は楽しい
米の上に物乗せるのが基本系だから、アレンジ性能はめっちゃ高いやん。
ロコモコ丼とか(ハワイ料理だけど)本土のアメリカ人にも人気出そうな味付けだし。
レンチンして食うならフライドチキン
って感じかなぁ
手がベトベトしたくない
それと味噌汁より味的に豚汁の方が外人にウケると思う
そうすると「日本では思いつかなかったような問題点、または解決法」が見つかることがあるので
外から見てもらわんと分からんことってよくあることだから
日本で肉料理はむしろ忌避されてた(薬扱いのゲテモノ料理感覚)し、
肉と油多量に使う料理って近代まで日本にはほとんどなかった
近場では、中国は黄河がすごい濁ってる川で基本揚げて料理するから揚げ物は大抵中国って感じがする
韓国のトン・スルヤンニョムチキンとかまじきち
フルーツサンドでも餃子でも、好きにマネしたらいい。
いいものは世界中で食える様になった方がいいからな。
ワイは中華料理かと思ってた。中華料理屋とかラーメン屋でよく見かけるメニューだったから。
>>126
京都の高安って有名ラーメン店の唐揚げはカレー風味やで。
たいがいのスーパーで売ってる唐揚げ弁当とか惣菜の唐揚げはたいしたことないが、
例外的にイズミヤで売ってる唐揚げは美味い。
すべてにおいて唐=中国というわけでもないと思うぞ
ハイカラとかいうだろ
それはともかく、道民がやたら「ザンギ」を差別化しようとこだわってんのが嫌だ…道民だが
唐揚げとの違いがわからなくて意味不明
差異もあるし手軽だからコンビニなんかでも売れる
良いかもしれない
あの紙ケースで手に持ってほおばるスタイルもファーストフードの様な軽食にちょうど良い
まあ食べてみればわかる
衣サクサク派の私としては食べれないですね。
初めて聞いた名称の唐揚げモドキ?が
日本に沢山あるとな?
日本の中華料理は日本の料理だって
中国人の共通認識だから
予算増やしてネットで煽りだの反日だの
ゴッミな政策だな。ゴッミ国の連中共
名古屋の手羽先のパクリじゃんか
随分と狭い東京と西日本だな
ケンチキって何処の方言?
検知器?
KFCは衣がしょっぱ過ぎる
ライスが必要だぜ
>>30だろ
商店街の肉屋か惣菜屋の方が美味い
トンカツの起源主張までし出している模様
腿肉でも、真ん中と端で揚げる時間を変えたり、余熱を考慮した盛り付けをしたり
まさにプロの技だった。
ザンギは竜田揚げな
一番最初は日本と言えば
天ぷらだったんだがな
ポルトガルが起源主張を
しまくっている
名前だけ拝借して料理自体は
全くの別物なのに
山間部では普通に野鳥や獣を食っていたがな
油は貴重品だったから金持ちしか料理には
使えなかった
そんなアナタにチューリップやで
アメリカのテイクアウトでコメ料理と言ったら
殆どがカップに入った丼スタイルだぞ?
コレ
ただし売っているのが韓国人の店
骨付きの方が味はいいと思う
店舗によるんよな。
揚げ方が雑なとこはぐちゃぐちゃだったりもする。
あれ使い込んで茶色いのではなくて
ラードなんだよ
スーパーのコロッケよりも
肉屋のコロッケの方が香ばしくて
美味い理由がそれ
タレを絡めてある系のやつって普通のがあってこそ変わり種として需要あるよね。
最初からタレつけるなら誤魔化し放題じゃんね。
それは無い
イギリスではもうカレーの代名詞になっている
カレー味の物は全部カツカレーと呼ぶ
欧米人はマヨネーズをあまり好きではない
衣の違いもわからないのかw
天津飯や天津甘栗が天津発祥だと思ってるパターン。
チーズやタレをつけただけで韓国料理になるのは毎度謎の主張だが…
一年持たなかったあの残飯売る店?
寿司やウナギが余所に知れ渡った結果マグロ・ウナギ不足が起こって
日本人が食えなくなるのは勘弁
腹黒い性格が丸見えで反吐が出る
枝豆だって流行ったんだぜ
何が流行るかなんて分からないよ
どうも何も全く考えていないだろ
ケンタの方がしょっぱいだろ
中身が無い文は三行以内で頼むわ
唐揚げを揚げる様子が画かれた壁画もあるし唐揚げが朝鮮半島由来なのは確定的に明らか
トルコライスとかナポリタンと同じで、外国風の名前にすると日本人の外国好きや異国情緒で売れるから。
それだけ。
ザンギも結局は唐揚げなんだよな?
好きなもん食えばいいじゃない
アメリカでは胸肉が主流でもも肉は捨ててた。
奴隷が食べるゴミ肉という位置づけ。
ソレ!
でも美味けりゃどっちでもいいし別に海外で流行らなくても問題ない。
世界中の揚げた鶏食べてみたい。
カツオだしと醤油風味を浸み込ませた味かな
確かにあれは日本特有だ
わかる笑笑
あ、また出てきてるって思ってる
『塩辛い』って言い回し、韓国人よく使うよね
ナポリタンがイタリアはナポリ発祥だと思って(ry
見てくれが汚いチョーセンヂンの唐揚げとかさ。
九州の中津だったかが、県民食とか言っているが、どうでも良いと思うぞ。
唐揚げは微妙
味はお察し
ジューシーと言うかグチョグチョと言うか
・片栗粉+小麦粉 半々バージョン
・とき卵入りバージョン
カラっと バリバリな衣にしたかったら片栗粉だけのがいい
唐揚げ=鶏肉を揚げた料理(フライドチキン)って訳じゃないぞ?
あんま食に興味無さそうだから気にしたこと無いんだろうけど
唐揚げは料理として出されると外国人もフツーに喜ぶとは思うけど、世界中に似たような料理が存在するからなぁ
ラーメンや寿司レベルに普及するのは厳しいかも
韓国料理自体たまたま日本は隣国だからそこそこ知られてるだけで、アジア料理としての世界的な知名度はインド、中華、日本、タイどころか、インドネシア、ベトナム料理よりも序列下だぞ。下手すりゃペルシャ料理のが知られてる。
die or dieの人生なんて悲しいnidaーー
キャベチュ!
鉄板焼き
ステーキ肉(特に神戸牛)をエンターテイメント的に調理して披露するのがアメリカで受けた
(普通、調理するところを見せるのは、ハイソな世界では受け付けなかった)
ミシュランでもカウンター席オンリーの店は普通ガイドブックに乗らないけど、日本の店は寿司・ラーメンなど調理場を見せるスタイルでおいしい店が山ほどあるのでミシュランが折れたレベル
みんなソースかけて食ってたわ
唐揚げならタレに漬け込んで揚げるから、これが気にならない。
市中に急速に増えてる唐揚げ屋は、凄い利益率なんだろうな、
KFCは日本産しか使ってないからか、高い
鶏肉を油で揚げる料理自体は世界中にあるけど、から揚げが=中華料理由来ってのは実は間違った認識なんだよね
上記のように似たような料理は存在するけど、「揚げる」って調理法が根付いている+鶏肉を食べる地域では、どこが起源だとか以前に同時多発的な類似料理が国の数だけ産まれたって考えた方が自然だと思う
自分でハート連打カッコいー
死にたくならないの凄いな
うん.こが主食なヒトモド.キの言う事だから
中華料理の油淋鶏とかな
アレは美味い
どっちも美味いから両方必要でええやん
もしかして菅理人の創作コメントなんじゃねぇの?
基本、天ぷらと同じだし。
自演してK国人叩きするネトさん多い・・・多くない?
日本自体が中国から色々取り入れてるのに唐揚げで何を熱くなっとるんやこいつは
難点はそもそも唐揚げって似たような類似料理が国の数だけあるってことだね
そういう意味じゃ他国の日本料理店では普通にメニューとして定着はするかもしれんがそれ以上の存在になるのはけっこう厳しい。
根本的に「鶏肉を油で揚げる」って料理は世界中に多すぎるのよ
唐と中華人民共和国は何ら関係の無い別の国です。
韓国などの唐辛子を大量につかった鶏の揚げ物のほうが受けるだろう
ただ、受けて儲けているからといって旨いものとは限らない
アイツらの舌は食文化の違いから旨味を感じられないから、日本食は大抵塩辛く感じるみたいだし
唐揚げはご飯のお供
フライドチキンはハンバーガーのお供
海外勢がどれくらいの割合で知ってるかに興味あるわ
家庭の味というか地域差でも結構違う。
関東のは醤油のせいもあって塩辛いのが強い気がします。
観光外国人がどこで食ったかで印象が違うのもわかる。
韓国人が出たぞ!
白いごはんのおかずとして作るからじゃないのかなー。
それだけで食べるにはしょっぱいと思う。
日本人でもパンやパスタと一緒に食べるとくどいと思うもんな。
中華料理店で食べる唐揚げはかなり味が強いけど
そのおかげでとんでもなく味を濃くすることが許される
そりゃ唐の揚げものなんだから発祥は(当時の)中国だけど
それを言ったらラーメンもそうだし
コメだって大陸から伝来したものだし
言い出したら日本食なんてほとんど何も無いってことになるよ
面白いな
江戸時代の日本人がマグロの大トロは捨ててた話に似てるな
むかしの人も動物性の脂肪を避けていたのかな?と思う一方で、豚の脂を加工してバターのように使う伝統食をもつ国もあるわけで、本当に興味深い
日本人がおいしいと思うものは日本だけで楽しむ方が良い
コメントする