スレッド「江戸時代の日本の騎兵が使っていた珍しい火縄銃」より。
pif04u5cncr61
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
江戸時代の日本の騎兵が使っていた珍しい火縄銃


2No infomation万国アノニマスさん
なんて美しいだろうか


3No infomation万国アノニマスさん 
当時は金の迷彩を本当の紛争に持ち込んでたってこと?
封建時代の日本はCoDかよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
博物館のページによると馬上筒という火縄銃だね
非実用的な武器だけど銃の所有はずっと武士の一族の力、階級、富を表す象徴だった
銃身の金の模様は細川氏の家紋である九曜を表している
http://asianart.emuseum.com/view/objects/asitem/items$0040:15970


5No infomation万国アノニマスさん 
ネットフリックスで日本史の番組を見始めたけど
ライフルや銃が16世紀くらいにあったとは知らなかった


 unknown万国アノニマスさん 
種子島で鉄砲が作られてたんだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
まぁ火薬や銃器が発明されたのは東アジアだからな


 unknown万国アノニマスさん 
面白いことに日本はマスケット銃の技術をポルトガル経由で手に入れたんだよ


No infomation万国アノニマスさん 
天ぷらもポルトガル経由だね 


 unknown万国アノニマスさん 
俺の今までの人生が嘘だったみたいだ


8No infomation万国アノニマスさん 
模様が似てる短刀
NGogVwG


9No infomation万国アノニマスさん 
美しい…
ヨーロッパや中東で使用されていたマッチロック式ピストルと比較すると銃身がかなり短いね
それがパフォーマンスにどれくらい影響するのか気になる


No infomation万国アノニマスさん 
精度や射程距離が少し低下するけど全体的にはあまり変わらないよ


11No infomation万国アノニマスさん 
俺は唐草模様が大好きだ
こういう模様の描き方を学んでおく必要があるな


12No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいスキンだ
そのスキンは購入するの?それともアンロックするの?


13No infomation万国アノニマスさん 
これは地位を示すためのものだな
ベンジャミン・フランクリンの肖像画を飾るようなもん


14No infomation万国アノニマスさん 
凄くスチームパンクみたいな雰囲気を感じる
バイオショックインフィニットってゲームを思い出したよ!


15No infomation万国アノニマスさん 
徳川氏の家紋が特徴的な金と銀の細工を施した美しい日本の火縄銃がこちら
oalma2cofhcy


16No infomation万国アノニマスさん 
徳川の鎧で検索してくれ
そしてフル装備の将軍がこのピストルとカタナで襲ってくることを想像してみてほしい
恐ろしくもあり美しくもある
トム・クルーズの映画や本の他にピストルが出てくる作品でオススメってあるのかな?



↑ No infomation万国アノニマスさん 
七人の侍はオススメ
 

17No infomation万国アノニマスさん 
徳川氏をインターネットで調べたらどんどん深みにハマってしまった
美しい遺産だし今日は色んなことを知れたよ!


18No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ…引き金はどこだ? 


19No infomation万国アノニマスさん
この上なく素晴らしいね