スレッド「お前らの国に君主はいる?」より。
※手違いで2014年の記事を消してしまったので再編集して公開致しました。

1404675097600
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前らの国に君主はいる?
君主の家族はどんな感じなのか?好かれているのか?
君主制を廃止しようとする動きはあるのか?具体的な権限を持っているのか?
オランダ、イギリス、北欧、スペインなどの意見を聞かせてくれ
1404674532191


2 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
女王陛下やウィリアム王子&ケイト夫人はほとんどの人から好かれている
チャールズ王子やカミラ夫人は好きな人がほとんどいないし、退位してほしいと思ってる
王室を廃止するような動きは無いと思う、あと王室に権力は一切無い
新しい法律を作るためには女王陛下の署名が必要とはいえ、それは形式的なものでしかない


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
他にも貴族っていないのか?下流の貴族みたいな


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
王族は王族、貴族は貴族だから
ここだけは別格


3 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェーには世界最古の君主がいる
国民の誰もが王を慕ってると思うし
王室廃止したいなんて思うのは14歳の尖ったガキくらいだ
憲法上の規定で君主にはいろいろな権限があるけど、100年くらい行使していない
ちなみに王子は戴冠を受ける代わりに財産を譲り受け、夫婦でニートみたいな生活している
1404675097600


 Sweden万国アノニマスさん 
最も古い王室のひとつであって、世界最古の君主は日本の天皇でしょ


 Poland万国アノニマスさん 
日本の天皇古墳は7世紀もので
それより前にも天皇がいたという記録があるからな
ずっと同じ家系君主でいるとしてはもちろんワールドレコードだろう


4 Spain万国アノニマスさん 
国王の家族は知らないしどうでもいい
もちろん好かれてはいるし廃止したいと思う人は上のノルウェー人が言ってるように子供だけ
国王に権力はあるけど使わない
北欧とスペイン違うのは、国王を絵葉書に出来ないいうことくらい
922b942c


5 Canada万国アノニマスさん 
実はカナダは君主制だけど、我々が君主を持っているわけではない
※補足:イギリスのエリザベス女王がカナダの君主


 France万国アノニマスさん 
それって恥ずかしくないのか?
名誉はどこにあるというのか、祖先は戦って死ななかったのか


6 Serbia万国アノニマスさん 
セルビアの王室はまだ生きてるが、
色んな意味で亡命先から政治の舞台には戻ってこれないだろうなぁ


7 Hungary万国アノニマスさん 
ハプスブルク家は多少政治に首を突っ込みたいようだけど
もはやハンガリーとは無関係かな


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカにだって、ジョージ・ワシントンの末裔がまだ生きてるんだぜ
テキサスに


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
本当かよ?絶対ラテン系だろ


9 Iran万国アノニマスさん 
イランにはもう王はいない


10 Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンの王室はクソ
現在スウェーデン人ですらない、フランスの庶民の子孫だ
ベルナドッテ王朝以前王はみんなから尊敬され恐れられた戦士だったが現在はどうも


 Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンの王室は一般的には好かれている
共和党員だって君主制の国家原理に反対はしてないし問題にもしてない
国民の6~8割は君主制を支持している
ちなみに国王はスピード違反しても違反切符を切られない存在だ
default


11 Monaco万国アノニマスさん 
お前らの国には君主がいる?
YES、モナコ王制国家じゃなくて公国だけど

好かれているのか?
YES

君主制を廃止しようとする動きはあるのか?
NO

>具体的な権限を持っているのか?
YES
1404681634024


 France万国アノニマスさん 
え、公国ってどんな意味なの?


 Monaco万国アノニマスさん 
国王ではなく大公が君主として政治をする仕組みのこと


 Sweden万国アノニマスさん 
まあ分かるけど国王に名称を変更してもいいのにな


13 Poland万国アノニマスさん 
ポーランドも君主制だったらよかったのに


14 Netherlands万国アノニマスさん 
>お前らの国には君主がいる?
悲しいことに、いる

>君主の家族はどんな感じなのか?
アホな国王、かろうじてオランダ語を話せる外国人夫人、クソガキ

>好かれているのか?
彼らの資質以上には好かれている

>君主制を廃止しようとする動きはあるのか?
かろうじて存在している

>具体的な権限を持っているのか?
無いと言えるが、首相は毎週金曜になると怪しげに王室と密会している


15 Netherlands万国アノニマスさん 
あと、オランダの君主制がいいか、共和制がいいかの世論調査結果
※Monarchie=君主制、Repinliek=共和制
1404683428586


16 Mexico万国アノニマスさん 
メキシコに住んでるスペイン人はたいていスペイン王室が好きじゃない気がする


17 Turkey万国アノニマスさん 
オスマン帝国トルコの皇帝の子孫はまだフランス・イギリス・アメリカなどで生きているけど
いまさら戻ってきたって誰も受け入れんだろうね


18 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドには君主がいないが、いてほしい


19 Malaysia万国アノニマスさん
いっぽうマレーシアには9人の君主がいたのであった(9州の首長による輪番制)


20 Thailand万国アノニマスさん 
タイも国王がいる
詳しくはちょっと書けないかな



21 Nepal万国アノニマスさん 
ネパールの王室は数年前のクーデターで廃止された
現在は連邦共和国となっている


16 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシア人だけど君主なんて勘弁願いたい


 Poland万国アノニマスさん 
少なくても君主を立てれば、くだらない不正選挙をやらずに済むかもしれないぞ


 Netherlands万国アノニマスさん 
君主じゃなくてツァーリ(ロシア皇帝)を持とうぜ


関連記事

外国人「なぜ日本の天皇は漫画やアニメに絶対登場しないの…?」


images

権力や権限がほとんど無いってのは世界共通のようですね