スレッド「日本人のAPEX LEGENDSプレイヤーがnigero(逃げろ)という発言で7日間のBANを食らってしまう」より。
apex-featured-image-16x9.jpg.adapt.crop191x100.1200w
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人のAPEX LEGENDSプレイヤーがnigero(逃げろ)という発言で7日間のBANを食らってしまう
※補足:ラテン語のニグロ(黒人)を語源とする差別用語だと勘違いされたと思われます
wsiho1ibugq61



2No infomation万国アノニマスさん
これは酷いな(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
中国人の教師が那个(na-ge)という言葉を使って解雇されたのを思い出した


4No infomation
万国アノニマスさん 
NIGEROONDAYOOO


unknown万国アノニマスさん 
SMOOOOOKEY
6be7a0533a64f7d2ee36e0e99b46c6c2_400


5No infomation万国アノニマスさん 
ニジェール(Niger)出身のアフリカ人や
黒人が1つ1つの単語でいちいちBANされたらどうなるのやら


↑ unknown万国アノニマスさん 
アフリカの地理を教えようとしてニジェールと書いたら即BANだな


6No infomation万国アノニマスさん 
イギリスにはNGワードが含まえる地名があって
プレステやXBOXでアカウント取得が出来ない人がいたなぁ


7No infomation万国アノニマスさん 
アジア人差別をやめてくれるか


8No infomation万国アノニマスさん 
ただただ嫌になる
日本人としてAPEXをプレイしていたのによく分からない理由でBANされたと想像してみよう


9No infomation万国アノニマスさん 
差別と戦うためなら外国語を話す人をBANしないといけないほど差別主義なんだな
まあ頑張れEA


10No infomation万国アノニマスさん 
最初はどんだけ馬鹿げてるんだと笑ったがよくよく見ると奇妙なBANだね
欧米人が日本人をBANしてなきゃこんなことにはならない、とんでもなく馬鹿馬鹿しい


11No infomation万国アノニマスさん 
こんなことした奴はおかしい
Nワードっぽい響きでも発音でもないじゃないか


12No infomation万国アノニマスさん 
Nワードに似た単語を使って解雇や追放された人はいるけどこれは無関係だし馬鹿げてる


13No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンにはネグロス島という島があるんだが
出身地を答えたらモデレーターからBANされるな


14No infomation万国アノニマスさん 
アジア人に対する暴力はやめろ運動が盛んになってる時にこんなことが起きてるのが最高に面白い


15No infomation万国アノニマスさん 
英語圏のポリティカル・コレクトネスは新たな文化的帝国主義だな
俺に反論してみてくれ


16No infomation万国アノニマスさん 
こんなことが起きるんじゃないかと待っていたが遂にか…(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
この人は日本語を使っていたのか英語のチャットの中でうっかり日本語を使っていたのか
EAは明らかに馬鹿だけど文脈が欲しい


 Unknown万国アノニマスさん 
おそらく英語のキーボードで日本語をローマ字で入力したんだろうな


18No infomation万国アノニマスさん 
nigeteと言うべきだった
しかし女性名詞と思われたかもしれない


19No infomation万国アノニマスさん
これだから絶対に検閲するのは間違いだし痛い目にあうんだよ