スレッド「お前ら日本のカレーってどう思う?」より。
1611006976593
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前ら日本のカレーってどう思う?
どのブランドのカレールーが一番美味いの?


2No infomation万国アノニマスさん
個人的にはこくまろがお気に入り
いつも家族のために作ってあげてるけど普通or少なめでも満腹になれるし超最高だよ


3No infomation万国アノニマスさん 
俺はゴールデンカレー派
持続可能なパーム油を使う唯一のカレーだからな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺が家で作ったゴールデンカレーのバリ辛
日本のものだったら一番辛い
1616038326762 (1)


5No infomation万国アノニマスさん 
ジャワ>ゴールデン>バーモント


6No infomation万国アノニマスさん 
ゴールデン>バーモント>ジャワ>こくまろ


7No infomation万国アノニマスさん 
昨日の夜、初めて牛肉でバーモントカレーを作ったけどめちゃくちゃ美味かった


8No infomation万国アノニマスさん 
地元のアジア系スーパーでこんなものを見つけた
同じ味だけど調合されたって感じのルーだ

1615954463357 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
これは試してみようかな
パーム油、キャノーラ油、大豆油みたいなものが入ってないだろうし


9No infomation万国アノニマスさん 
ゴールデンカレーの辛口>それ以外


10No infomation万国アノニマスさん 
俺はプレイしたことないけどペルソナに出てくるらしく友達が日本のカレーを食べたがってる
ゲームのキャラの真似をして隠し味にコーヒーを入れるのが楽しみなんだとさ
絶対コーヒーは合わないしそんな馬鹿なことする前に正しい方向に導けないかな?


 unknown万国アノニマスさん 
オタクらしくて可愛いじゃないか
でも確かに最初は正しく作るべきだな


 unknown万国アノニマスさん 
日本のカレーにコーヒーを入れるなんて彼が初めてじゃないだろう
とはいえ賢かったらそんなにドバドバ入れないはず


11No infomation万国アノニマスさん 
1615965583714


12No infomation万国アノニマスさん 
こくまろの辛口は好き
とろけるカレーもなかなか良いがこくまろには言い表せない何かがある
ジャワカレーの辛口は辛いだけでカレーの風味が残らない
バーモントは甘すぎ
ゴールデンカレーはこくまろが手に入らなければ代用としてちょうど良い
1615967111040


13No infomation万国アノニマスさん 
チキンを含めるだけでも本当にハイクラスな食事を作れる
肉無しでまともなカレーを作るのはかなり難しい
繰り返しになるが安いカツレツを買うだけでも美味くなるよ
1615968588218 (1)


14No infomation万国アノニマスさん 
代わりにブルヘッドカレーを買おう
後で俺に感謝することになるよ
1615955198015 (1)

 unknown万国アノニマスさん 
日本のカレーのスレで台湾のカレーを紹介するのか


15No infomation万国アノニマスさん 
バーモントカレーの辛口は好き
次点でジャワカレー
今週末はこくまろを作ってみるつもり 


16No infomation万国アノニマスさん 
他のアジアのカレーと比べて完全に過大評価だと思う
インド、スリランカ、インドなどのカレーほどじゃない
日本かぶれのせいでポピュラーなだけだ


 unknown万国アノニマスさん 
全然ポピュラーじゃないだろ
日本以外のどこで日本のカレーが手に入るって言うんだ


 unknown万国アノニマスさん 
大手スーパーチェーンには必ず置いてあるぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ以外でおすすめの具材ってある?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
甘みが欲しいならさいの目に切ったリンゴを加えてもいい
あとは好きなもので実験して様子を見てみよう


18No infomation万国アノニマスさん 
ぺこらのカレーはどこで買えるんだろう
1616099983233


19No infomation万国アノニマスさん
これこそ誰もが認めるカレーの王
1611035586877


20No infomation万国アノニマスさん 
ゴールデンカレーの辛口はかなり美味かった
全然辛くないけどさ


21No infomation万国アノニマスさん 
日本のカレーは甘すぎるから嫌い
タイカレーとインドカレーが至高


22No infomation万国アノニマスさん 
ゴールデンカレーしか食べてみたことないけど悪くなかった
辛口バージョンが近所で売ってればいいのに、買えるものは全く辛くないからね


23No infomation万国アノニマスさん 
スーパーではゴールデンカレーしか売ってないからどれが一番かは知らない
先週作ってみたら本当に美味かった
辛口でもせいぜいマイルドな辛さだったけどブランドごとに本当に大きく違うんだろうか


24No infomation万国アノニマスさん 
こくまろは好き
ただ辛口は買うな、マイルドな味の深みが損なわれるぞ


25No infomation万国アノニマスさん 
俺はソニックカレー
1611036476719


26No infomation万国アノニマスさん 
ジャワカレーが好きならこれをオススメする
1611075072697


27No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくゴールデンカレーが一番美味い


28 No infomation万国アノニマスさん
ジャワカレーが美味いらしいけど俺の住んでる場所では見つからない
画像にあるそれ以外のカレーはどれもかなり美味い
ただどれが”一番”なのかは全然分からないよ