スレッド「実際に怖いホラーゲームを挙げてみよう」より。
akai1024
引用: 4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
実際に怖いホラーゲームを挙げてみよう


2No infomation万国アノニマスさん
サイレントヒル1~3と零1&2


3No infomation万国アノニマスさん 
VRのホラーゲームは怖いぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
Amnesia: The Dark Descent
このゲームは漏らすほど怖いよ
俺が初めてプレイした時は怖すぎてクソを漏らした

289473-amnesia-the-dark-descent-linux-front-cover


 No infomation万国アノニマスさん
お前が本当に不穏で怖いSIREN:New Translationみたいなゲームやったらどうなるんだろうな
bcjs30020_banner


 No infomation万国アノニマスさん
そのゲームは滅茶苦茶怖いね
堕辰子や一部の
屍人は特に恐ろしいデザインしてる


 unknown万国アノニマスさん 
ずっとプレイしてみたいんだけどPS3買わなかったんだよな
PS2のSIRENは大好きだった


5No infomation万国アノニマスさん 
いや、ゲームは現実じゃないから怖くないよ


6No infomation万国アノニマスさん 
アローン・イン・ザ・ダーク


7No infomation万国アノニマスさん 
エイリアン アイソレーション 
image_cover


↑ unknown万国アノニマスさん 
個人的には難易度高くするMOD使ってもアクビが出るしガッカリなゲームだった
 

8No infomation万国アノニマスさん 
DOOM3


 unknown万国アノニマスさん 
子供の頃にやったけど実際かなり怖かった
このゲームをVRでやれるのか気になる


↑ unknown万国アノニマスさん 
VRでも出来るようになってるよ


9No infomation万国アノニマスさん 
ホワイトデイは怖い瞬間がいくつかあった
image_cover


10No infomation万国アノニマスさん 
RULE of ROSEは舞台と雰囲気がめちゃくちゃ素晴らしかった
1616027671913


 unknown万国アノニマスさん 
操作性がクソなのが残念


↑ unknown万国アノニマスさん 
同意、そこは本当に残念
リメイクなら操作性の改善という恩恵を絶対に受けられるはずだ


11No infomation万国アノニマスさん 
Condemned: Criminal Origins
000


12No infomation万国アノニマスさん 
俺が11歳の時にやったスレンダーマン
slendermanmustdiesilentstreets


13No infomation万国アノニマスさん 
METROシリーズのクリーチャーの動きはビビった
特に閉所エリア
1616028323862


14No infomation万国アノニマスさん 
Amnesiaはネタ抜きで怖かった
あそこがその後良いゲームを出してないのが残念


15No infomation万国アノニマスさん 
テレビに映るものに怖いものなんてない
お前らの女々しさにはガッカリだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
1作目の零をプレイしろ


17No infomation万国アノニマスさん 
サイコブレイクの序盤、銃をたくさん手に入れて殺すだけになるまでは不気味だった
images


18No infomation万国アノニマスさん 
ホラーゲームって不気味な黒髪の女性が出てくるよね
恐ろしい変貌を遂げたモンスターまでいるがどうして俺はこういうのが好きなんだろう?
1616032838390


19No infomation万国アノニマスさん
ヘッドホン付けてやるニンテンドーDSのDEMENTIUM 閉鎖病棟
51laBpMONwL._AC_


20No infomation万国アノニマスさん 
俺が今までプレイした中で最も怖かったのはP.T.
maxresdefault


21No infomation万国アノニマスさん 
死印


22No infomation万国アノニマスさん 
今までプレイした中で最も怖かったのはThe Forest
全クリもした 


23No infomation万国アノニマスさん 
ヘッドホンでやるDarkwood


24No infomation万国アノニマスさん 
最近のゲームだったらVisageが群を抜いてる


25No infomation万国アノニマスさん 
14歳だったらどんなホラーゲーも怖い
夜中にヘッドホンつけてプレイするDOOM3は怖かったし
若い頃にプレイした他の作品も同じくらい怖
かった