スレッド「キリスト教徒の割合は1%未満にも関わらず日本人の80%はキリスト教風の結婚式をする」より。
1615714276598
引用:4chan


(海外の反応)


japanPvt. Gomez
キリスト教徒の割合は1%未満にも関わらず日本人の80%はキリスト教風の結婚式をする
なぜ彼らはそういう感じなんだろう?


Singapore万国アノニマスさん
女がそういうの大好きだから


Australia万国アノニマスさん 
ポップカルチャーやマーケティングのせいだな

Ads by Google
4 Montenegro万国アノニマスさん 
人類は有史以来、外国の慣習を受け入れている
どうして4chan民はそれを分からないアホになるのか理解できない


5 Israel万国アノニマスさん 
日本人は脳死すぎてKFCの宣伝でクリスマスに食べるものと信じ込まされた
今ではクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べるのが日本の伝統だ


 Malaysia万国アノニマスさん 
コカコーラの宣伝でサンタクロースが赤い服装だと思ってる欧米も洗脳されてるよ


6 Germany万国アノニマスさん 
何で日本人は左の薬指に指輪つけるんだろう? 


7 Paraguay万国アノニマスさん 
彼らが心の中で真の神様と繋がりを感じられるようにするためだよ
アーメン


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
キリスト教風の結婚式のほうが安いからだと思う


9 Netherlands万国アノニマスさん 
日本にとって伝統的な結婚式ってどんな感じなの?


 japan万国アノニマスさん 
素晴らしいし素敵だよ
1615715140336 (1)
1615715203168


 Netherlands万国アノニマスさん 
これは凄く素敵だな
式が終わったら盛大なパーティやるのかな?


 japan万国アノニマスさん 
そうだよ、よく分かったね
伝統的な
式はかなり厳粛
その後のパーティーは楽しくて少しカジュアルだし新婚さんも洋服を着てる


11 Germany万国アノニマスさん 
どこから神父を連れてきてるの?
写真だと西洋人みたいだけどドイツの
神父は非キリスト教徒のために結婚式なんてやらないぞ
というか同じキリスト教でも宗派が違えばやってくれないし


 Italy万国アノニマスさん 
おそらく英語教師が副業としてやってる


↑ Brazil万国アノニマスさん 
日本に住んでたことがあるけどネタ抜きで外国人が仕事で神父をやってるよ


13 Netherlands万国アノニマスさん 
西洋式の結婚式のほうが伝統的な結婚式よりも安いらしい


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロマンチックな白いドレスを着ながら
日本とキリスト教の結婚式の両方をするんじゃないの?


 japan万国アノニマスさん 
普通はどちらかだよ
日本には神道で生まれ、キリスト教で結婚し、仏教徒として死ぬって格言がある


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人のことは知らないけど
韓国人は普通伝統的な結婚式とキリスト教の結婚式をしてるはず


15 Australia万国アノニマスさん 
日本ではニセ神父になって良い金をもらえる
色んな儀式をしてキリスト教の歌を歌えば稼げるんだ
たまに本物のキリスト教徒が現れて一緒に歌うよ


16 Italy万国アノニマスさん 
80%?それは本当なのか
マイナーなものだと思ってたよ
似非結婚なのかそれとも洗礼済みじゃないといけないのかな


17 Brazil万国アノニマスさん 
日本はもうカトリックに改宗すべきだ


18 Norway万国アノニマスさん 
キリスト教の結婚式の見た目が美しいからだよ