Ads by Googleスレッド「日本の一年の中で桜の季節が自分は一番好きだ…」より。
引用:imgur
(海外の反応)
2
万国アノニマスさん
美しい写真だね
3
万国アノニマスさん
本当にゴージャスだな!
4
万国アノニマスさん
これって今起きていることなのかな?
満開になってる時に日本に行きたいとずっと思ってるんだけど
満開になってる時に日本に行きたいとずっと思ってるんだけど
↑
万国アノニマスさん
そうだよ!日本全国で桜が咲きつつある!
5
万国アノニマスさん
どれくらい咲き続けての?
旅行を計画してるので参考までに教えてほしい
旅行を計画してるので参考までに教えてほしい
↑
万国アノニマスさん
派手に咲くけど短いよ、おそらくピークは1週間だ
個人的にはピーク後の舞い散る花びらが好き
個人的にはピーク後の舞い散る花びらが好き
6
万国アノニマスさん
素敵だね!
アメリカでもワシントンDCで数週間は咲いてる
日本が大昔に寄贈してくれたからね、今でも美しいよ
素敵だね!
アメリカでもワシントンDCで数週間は咲いてる
日本が大昔に寄贈してくれたからね、今でも美しいよ
7
万国アノニマスさん
咲くのは今orこれからすぐだね
南から北に暖かくなると咲いていく、4月の北海道まで続くよ
咲くのは今orこれからすぐだね
南から北に暖かくなると咲いていく、4月の北海道まで続くよ
10
万国アノニマスさん
偶然、桜の季節の日本に行ったけどマジで最高だった!
それが6ヶ月間の日本滞在の始まりだったなぁ
偶然、桜の季節の日本に行ったけどマジで最高だった!
それが6ヶ月間の日本滞在の始まりだったなぁ
11
万国アノニマスさん
9月から留学するのが楽しみになってきた!
9月から留学するのが楽しみになってきた!
12
万国アノニマスさん
サムネイルで肉の画像かと思った
サムネイルで肉の画像かと思った
13
万国アノニマスさん
ちくしょう、日本が恋しくなったよ
ちくしょう、日本が恋しくなったよ
14
万国アノニマスさん
桜の季節に日本に行けるほどの時間と金があればどんなにいいことか
桜の季節に日本に行けるほどの時間と金があればどんなにいいことか
15
万国アノニマスさん
俺が考えてる通り素敵な匂いがするに違いないよね?
香りも貼ってほしいよ
俺が考えてる通り素敵な匂いがするに違いないよね?
香りも貼ってほしいよ
↑
万国アノニマスさん
あまり匂いはしないよ
花に顔を突っ込んでやっと香りを嗅げる程度だ
花に顔を突っ込んでやっと香りを嗅げる程度だ
16
万国アノニマスさん
こういう木は1週間しか咲かないのが嫌だな
こういう木は1週間しか咲かないのが嫌だな
17
万国アノニマスさん
去年のこの時期に日本旅行しようと2年間貯金してきたけど
失業したせいでその貯金もパーになってしまった :(
去年のこの時期に日本旅行しようと2年間貯金してきたけど
失業したせいでその貯金もパーになってしまった :(
18
万国アノニマスさん
横浜はまだ満開じゃないな、咲いたら写真を撮りにいこうっと
横浜はまだ満開じゃないな、咲いたら写真を撮りにいこうっと
19
万国アノニマスさん
ワシントンDCにも日本から贈られた桜がたくさんあるけど雰囲気は同じじゃないね
ワシントンDCにも日本から贈られた桜がたくさんあるけど雰囲気は同じじゃないね







コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本は「北野ブルー」に代表されるように、青が強いと聞いた
桜は桜色っていうぐらい淡いピンクなので、本物を見た人ががっかりしないといいのだけれど
秋の紅葉もいいぜ?夏は夏で北海道とか高い山とか。
誰も花見してなかったっけ
桜といえばやっぱり春!春に咲く桜が好きなんだ
あの時は自粛ムード云々以前に誰も彼も情勢が不安定すぎて花見してる余裕はなかったし、花見なんて言葉は出なかったな。
これから満開の桜は夜桜がいいね
秋の空の色より春の空の色の方がなぜか桜は映えるんですよね。
でも秋は紅葉した葉っぱか似合うから、感じ方の差なんでしょうね。
食べ物、桜、花粉症、クソな夏
人間変わらんな
花と葉が同時に出てるのは山桜だから元々赤みが強い
最初の橋のは赤に限らず全体的に彩度上げてるように見える
……間違ってたらごめん
何故だか喪失感を覚えるんだよ
オオヤマザクラは赤みが強いようだがヤマザクラはソメイヨシノよりむしろ白よりじゃ無いか?
一人で公園をぶらつきながら眺める桜も良いものだよ。
うちは桜の咲いた公園を散策しながら中の売店でおでん食べて、
帰りに蕎麦屋に行くのが恒例だわ。
子供の頃は日常的過ぎて特に何も思わなかったけど、いま最近この年になって改めて、日本の春っていいなって思う。
河津桜ぐらいの色だね
花見より自宅に居て「ポポポポーン」「ペットボトルさんバイバーイ」のACACうるせえ状態
儚く散るから武士には不評だった模様
ソメイヨシノではなくピンク色が強い桜で花はポトリと落ちてしまうらしい
花吹雪は観られないようだ
花粉にすごく微量だけどニンフィドリンだかの成分が含まれてて
覚醒剤のエフェドリンと同じで人を高揚させる効果がある
散って悲しいとかビジュアル的な感想じゃなくハレの感覚を持つのは実物の桜を知ってるからですね
桜とセットだもんな
マジかー
花見で人が騒ぐのって酒だけじゃなくてそういうのもあったんだなー
桜の下の奴らはラテン系のノリで騒いでるから好めない
寧ろ「散り際が美しい」「潔し」で好評だったんだが…。
やや背が低く、ピンクが濃く、病気に強いのが特徴
桜は北半球全体にあるから
日本は日本にあった原種10種から掛け合わせて200種類まで増えた
韓国にあるのは日本だとエイシュウザクラと呼ばれている種類のやつ
日本人が暮らす日本で観る桜
韓国人が暮らす韓国で観る桜
どちらを観たいか訊いてみな?
ゴールデンウィークに東北旅行行った時はまだ桜が咲いててすごい得した気分になったな。
ホモサピエンスの歴史 40万年
日本の桜の化石 数百年万年前
ちょっとぐぐったら出る話で嘘撒いていくのな
日本で一般的なソマイヨシノは園芸種だから自生していないんですが
染井村で作られたからソメイヨシノ
自然に自生していないものをどうやって奪うんですかね?
これは京都の一条戻り橋の桜。ほんとにこんな色だよ。
ソメイヨシノは接ぎ木でしか増えないから管理が楽かて
花が咲けば人が集まるんで川の堤とか「人に踏み固めてほしい場所」に植えられたので誰でも通る場所に大規模な桜並木が出来て日本独特の風景になったそうな
でも今の護岸はコンクリだから枯れると桜を新たに植えられない場所が増えてきてるので
川沿いの桜並木がいつまでも見られるわけではないのは悲しい
花が咲くからめっちゃ映える、しかも当たり全部一斉に
そして一斉に散って葉が出る
そうじゃない桜や木もある
花期も染井吉野と比べ物にならないくらい長いし
ワイはホワイトベリーの桜並木道
桜には最低でも200種類、分類によっては600種類あると知っておけ。
「桜前線」と呼ばれているのは日本で圧倒的に大量に植えられている「ソメイヨシノ」という品種の開花時期を言ってるだけ。
日本人なのにこんなことも知らないとは呆れるね。
似たような色だとヨウコウも有名だけど樹形が違う。
今年の春は桜をゆっくり見たいな。
白い花だから外国人には別の花に見えるかもしれん
韓国人にはそれが分からない。アホだからw
絶滅まではいかなくとも何かと問題になってなかったけ?
昔ほど品種開発がされてなかったりクローン問題とか色々と危惧されてるとか聞いたけど
武士に嫌われたのは椿だな
韓国人の何でもとりあえず嘘ついてみると言う風習は恥ずかしい
ほとんど白に近いような薄い色なのに、
とんだけピンクにしてんだよと。。
そのうち桜と言えば、日本ではなく中国になるさ
どちらかというと目で鑑賞するというより、香りを楽しみ漢詩や和歌の題材として
親しんでいた。
源氏物語でも桜は美しいが梅のように香りを楽しめないのが残念という下りがある。
桜の比重が高くなったのは徳川将軍が川沿いや小高い丘地に桜を植えて民衆慰撫を
狙って、それがハマってからだろう。
花見自体は大陸由来だけど、桜を愛でる風習は日本生まれと言えるのではないか?
(つまり半島は大陸の通過点であったかもしれないけど、桜に関しては完全にお呼びでない)
正しい「桜色」のほうが儚げでキレイだと思うんだけど
毛虫爆弾投下してくるけどな。
現実の桜のほうがはるかに素晴らしいから、安心してほしい。
ただ時期と天候については日本に着いてからも情報収集を怠らないほうがいい。
今年はどうも早そうだ。
でもあまりないのが寂しい
国ごとに色々さ、暑いし
中国は桃とかあるんだからオリジナリティ押してけばいいのにねぇ。
あ、文革で無くなったから日本からパクるのか。
そういう記事は見るけど、実際のジンダイアケボノを全然見かけないんだよなあ。
梅は中国の花として貴族文化でもてはやされたけど、日本原産は桜。まあソメイヨシノは江戸時代の交配種で歴史が短いけど。
ソメイヨシノじゃないんだろ。
あれ、紫の上を樺桜に例えていたと思うけど。
紫の上を樺桜の君と内心で呼んでひそかに憧れの君としていたのは…源氏(主世代)ではなく
息子の夕霧(次世代)で、源氏?の「桜は香りがなくて残念」発言も「…と言われています」と
古の人からの伝聞調で言っているので
梅が至高という価値観は大陸の文化・先進性の吸収に必死だった奈良・飛鳥の時代性の一辺であり
遣唐使が廃止されて数世代も経った平安真っ只中の紫式部の頃には価値観にも変化がきざしていて
日本独自の価値観
「香りはしないけど、咲き様・散り様が美しくてはかなさを感じさせる桜も良いものだね」
が芽吹いてきていたってことじゃないかな?
いや出てたよ
それであのときも不謹慎厨が沸いてた
コメントする