五輪 海外からの一般客受け入れ断念の方針
大会まであと5か月を切った東京オリンピック・パラリンピックの観客の受け入れについて、政府や大会組織委員会などが、海外からの一般客受け入れを断念する方針を固めたことがわかりました。東京大会の海外からの観客の受け入れについては、政府などが、新型コロナウイルスの変異株の流行により、今後の感染状況や水際対策などの見通しが立たないことから、海外の観客は入れない方向で調整していました。その結果、海外からの観客受け入れを断念する方針を固めたことが、9日、関係者への取材でわかりました。来週中にも、IOC(=国際オリンピック委員会)、IPC(=国際パラリンピック委員会)と、東京都、政府、組織委員会の5者トップ会談を行い、正式に発表する予定です。(テレビ信州)
i
引用:RedditReddit②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京オリンピックでは外国からの観客を入れないみたいだ


2No infomation万国アノニマスさん
良い判断だ日本


3No infomation万国アノニマスさん 
中止のほうがもっと良い判断かもしれないぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
スタンドで応援してくれるサポーターがいなくなるので
アスリートの士気にも打撃を与えるに違いない


 unknown万国アノニマスさん 
人生かけて練習してきた大会に出場する機会が無くなるほうが痛手だと思う


5No infomation万国アノニマスさん 
ここまで来たから日本はさっさと終わらせたいんだろうな


No infomation万国アノニマスさん 
AKIRAみたいに全てが爆破するよりはまだマシさ


6No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは企業のお偉いさんとか海外のVIPにも適用されるんだろうか
適用されないんだろうけど


 万国アノニマスさん 
もちろん適用されない
いつものことだが俺達と奴らではルールが違う


7No infomation万国アノニマスさん 
日本がどうやって競技を撮影するかによっては素晴らしいことになるかもしれない
選手の呼吸、パンチやキックの衝撃音、コーチの指示が聞こえるかもよ


8No infomation万国アノニマスさん 
日本は後に引けなくなってるしオリンピックへの支出を止められないからな


9No infomation万国アノニマスさん 
開会式はあると思う?


 unknown万国アノニマスさん 
選手はいるから代表団の練り歩きはあると思うけど控えめな規模でやるかもしれないね


10No infomation万国アノニマスさん 
海外の人達に売ったチケットは返金されて国内で再販ってことかな?


11No infomation万国アノニマスさん 
オリンピックを開催する意義ってスポンサーを得て観光客を流入させることだろ
金がパーになってるな、もう1年延期したほうがいいよ


12No infomation万国アノニマスさん 
海外の選手も禁止にされ日本がメダルを総ナメにし次のオリンピックに移行するのを期待しておく


13No infomation万国アノニマスさん 
ワクチン接種した人を受け入れる感じがよかったな
ビジネス関係は去年からそうやって後押し出来たかもしれないのに


14No infomation万国アノニマスさん 
これから路頭に迷う英会話教師はどれくらいいるんだろう


15No infomation万国アノニマスさん 
現状、国際的なスポーツイベントを開催するのはかなり馬鹿げてる
労力をかけてまでやることじゃないという最たる例が
全豪オープンだ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺は自宅から見るよ!
どうせコロナ関係なく現地に行けないから変わらないし彼らが安全を取ったのは嬉しい


17No infomation万国アノニマスさん 
どうしてワクチン接種した人限定にしないんだい?


 Unknown万国アノニマスさん 
ヨーロッパだったらキプロスやマルタ共和国
その他アジア諸国だったら偽造されたワクチン証明書を作るだけだからな
日本はそんなことも分からないほどバカじゃないよ


18No infomation万国アノニマスさん 
でも超大金持ちは例外的に観戦できるんだろ?


19No infomation万国アノニマスさん
日本人は凄く礼儀正しい
出身国関係なく全てのアスリートを応援してくれるはずだよ