中国で肛門PCR 邦人も対象、免除を要請―日本政府
加藤勝信官房長官は1日の記者会見で、中国に渡航した一部の日本人が新型コロナウイルスのPCR検査で肛門から検体を採取されていると明らかにした。在中国日本大使館に「心理的苦痛が大きい」といった意見が寄せられたことから、中国外務省と北京市関係当局に邦人への免除を申し入れた。加藤氏によると、中国では集団隔離の対象者や一部入国者に肛門からの検体採取を行っているが、これまで何人の日本人がこの方法の検査を受けたかは不明。中国側から方式変更の連絡はなく、引き続き免除を要請する方針という。加藤氏はまた、中国以外の国で同様の検査が実施されている例は確認されていないと説明した。(時事通信)
thumb001 (1).v1614597225
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が中国に肛門PCR検査をやめてくれと要請している


2No infomation万国アノニマスさん
え・・・ええええ?


3No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ、こんなことが起きてるのか?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
親愛なる日本へ
俺も免除対象に加えてください


5No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、朝起きて最初に見た記事がこれかよ!


6No infomation万国アノニマスさん 
中国はアメリカの外交官にも同様の検査をしたよ


7No infomation万国アノニマスさん 
奴らが尻に強制的に何かしようとするなら俺は国際的な事件を起こすかもしれない


8No infomation万国アノニマスさん 
綿棒を使いまわししてないことを願う


9No infomation万国アノニマスさん 
中国を止める必要があるな(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
中国はヘンタイ動画を見すぎたんだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
尻による検査って痛いのかな?
鼻で検査は受けたけど選択式だったら俺は尻でもいいよ


12No infomation万国アノニマスさん 
これは痛いぞ、鼻に綿棒入れればいいのに


13No infomation万国アノニマスさん 
何このサウスパークにありそうな話


14No infomation万国アノニマスさん 
奴らはDNA情報でも集めてるんじゃないか…


15No infomation万国アノニマスさん 
どうして中国本土は俺の予想を超えていくんだろう


16No infomation万国アノニマスさん 
驚きはしない
数年前に中国の観光地を訪れたけど
未だに日本人お断りの看板がある店がいくつかあったから


17No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、本当にこんなことが起きてるのか?


18No infomation万国アノニマスさん 
これはみんなが思ってるよりもかなりいダークだ
中国本土は処罰を受けないと高をくくって日本人に性的な嫌がらせをしている
これが中国だし断交すべき


19No infomation万国アノニマスさん
また一つ中国共産党が嫌いになる理由が増えた(笑)


20No infomation万国アノニマスさん 
これは本当にクソみたいな検査だな