スレッド「1970年の2200種類の文字が打てる日本語のタイプライター」より。
e9e38a80-c43c-47d2-b686-bacb7acfeafa
引用:Reddit


Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1970年の2200種類の文字が打てる日本語のタイプライター



2No infomation万国アノニマスさん
誰かがこれを高速で使ってるところを本当に見てみたい


No infomation万国アノニマスさん 
これでも高速なんだぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
1分間に20文字をタイピングしているし俺的にはかなり上手いと思う


4No infomation万国アノニマスさん 
タイプライターにはバックスペースキーが無いって知ってたか!?
慎重にやってる証だよ


5No infomation万国アノニマスさん 
こういうタイピングなら何時間でも見れる気がする
睡眠導入チャンネルとしてありかもしれない


6No infomation万国アノニマスさん 
これは耐え難い
日本語がどういう仕組みで書かれるのか知らないんだけど
1文字で1つの単語なんだろうか、それとも英語みたいに音節を表してるんだろうか


No infomation万国アノニマスさん 
両方だね
漢字の場合はほとんどが1文字で意味がある


7No infomation万国アノニマスさん 
こんなの拷問だろ


 unknown万国アノニマスさん 
君はそう思うかもしれないけどそこまでデタラメなわけじゃなさそう
タイピングに凄く時間がかかるけどさ


8No infomation万国アノニマスさん 
どういうメカニズムか見てみたい


9No infomation万国アノニマスさん 
カバー無しの動画が見つからなかったけど横からの動画はあった
こっちだと下にあるスライド式の文字のパネルがよく見える




10No infomation万国アノニマスさん 
動きのスムーズな感じが凄く良いね


11No infomation万国アノニマスさん 
あくびが出てしまうな


12No infomation万国アノニマスさん 
内部の仕組みを是非見てみたい


13No infomation万国アノニマスさん 
これを最速で使える人間を見てみたい


14No infomation万国アノニマスさん 
これだから俺はアルファベットが好きなんだ


15No infomation万国アノニマスさん 
ローマ字は西洋世界で最も偉大な発明だね


16No infomation万国アノニマスさん 
ゲームのコントローラーでWiFiのパスワードを入力する時こんな感じになる


17No infomation万国アノニマスさん 
ゆっくりタイピングしてるのかと思った


18No infomation万国アノニマスさん 
おそらく事務処理や公的機関で主に使われてたんだろうな


19No infomation万国アノニマスさん
日本語のゲーミングキーボードはどんな感じなんだろうか


20No infomation万国アノニマスさん 
間違いなく手で書いたほうが早いわ